通勤

通勤は今までCBで行っておりましたが




最近はKLXで行くようになりました(^^;


CIMG2566.jpg





















理由としては…



KLXのタイヤが減るのは嫌なんですが…











若干燃費が良い事


↑交通費が月に¥1000しかもらえないの(^^;












CBは寒いと途端にエンジンのかかりが悪くなる事…

↑エンジンやバッテリーのヘタリ疑惑があり(^^; 現在メンテナンスを考えている所です。。
















あのね、KLXの(インジェクション)キーをONにした時の



ミ~ン…ピピッ



という音がたまらんのです(笑) なんかハイテクな感じっていうか(笑)



















あと、KLXに乗るとあまりにもぎこちない為(笑)少しでもバイクに慣れたいという事



があるんです(^^;;;




なんか私…あんまり器用じゃないみたいで(^^; 若くもないしね(^^;



















タイプが全然違うバイクに

正直うまく乗れないんですよ~_| ̄|○ 。。がっくし。。



















CBは63000キロ乗ったので、随分シンクロした感じはあるんですが(^^ゞ






KLXはまだ1000キロも走っていません(^^;
 

↑1000キロなんて1日で走れる距離なのに。。
















ちなみにまだおっかなびっくりが取れないので




帰りにコンビニに寄ったりもしません(笑)


↑免許取立ての頃もそうだった…(^^;
















そんな通勤模様ですが…




















この前ヘルメットをいただいたのです(^^ゞ
 ※Sサイズ

CIMG2760.jpg


↑いただきものをいただいた(プロテクターもいただきました。。)女性ライダーさんのお古です(^^ゞ




どなたかは存じ上げませんが、毎日使わせていただいております(^^ゞ

どうもありがとうございます。。


↑経緯をご存知の方がいらしたら、よろしくお伝え下さい(^-^;














ヘルメットが変わって、なんか嬉しくて(^^ゞ



ちょっとオフ乗りっぽくねヽ(´ー`)ノ


↑きぶんダケね(^^;










ただ、メット上部のツバ(?)が…


風にあおられます(笑)



…そういうものなんでしょうか(^-^;




なるべくあごを引いて乗るようにしてます(笑)













ほんとは週末に走りに行ったりしたいのですが…



ご存知の通り、自分では起こせない事が判明し_| ̄|○ 。。






現在は一緒に走ってもらえる人がいない為、通勤のみになりそうです(´・ω・`)


あのホント、お付き合い下さる方がいらしたらご連絡下さいm(_ _)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そう言えば~~ 去年の今頃 雪の日良く止まってたね~~

通勤だけなら小さい方が何かと便利ですね~~~。

No title

通勤なら、400より250の方が取り回しが良いですよね(#^.^#)
・・・ただおこせないのはキツイですね(・。・;

私も通勤には250を使っています。
ネイキッドですが、取り回しが良くスピードもそこそこ出ますから(-^〇^-)

機会があれば一緒に走りに行きたいですね(´▽`)
オフ車は無いのでオンロードになりますが(汗)

No title

こんばんわ~

コンビニに寄れない・・

そうそう!最初ってそんな感じでしたよね~!! 笑

日々のちょっとずつの進歩、
楽しんでくださ~い♪


No title

オフメットは風に振られますね。
ツバが少しだけ調整できると思いますよ^^
ツーリングでしたら、陽を避けるにも下げ気味でいいと思います。
(モトクロスのような常時スタンディングコースでは下げて前のバイクから飛んでくる小石や泥除けにツバを使う←知ってたらごめんなさい)

バイクの形状が全く違うので乗れば慣れます^^
大丈夫です。
扱いに慣れたらいろいろ考えましょう~♪

ですよね~

自分は初めてオフ車を借りて 跨がったときに「そこは後ろの人が乗る場所です」って突っ込まれましたよ(^^; 特にボケを狙ってやったわけじゃなかったんですけどね…

感覚は全然違いますよね

キレイにしていますね!

KLX、キレイに乗っていますね!
きっと直ぐに慣れますよ^^
早く仲良くなれるといいですね!
それにしても、CB…
6万キロ以上も走ったんですねぇー。

No title

ツバが思いっきり風を受けるんで

特に大型トラックをすれ違う時は気を付けて

瞬間的に『グワッ!!!』って来るから

あと、バイクも軽いから横風にも気を付けてねん

風が強い時は、反対車線まで簡単に流されるから(^^;

遅くなりましたが

本年も宜しくお願い致しますm(._.)m

寒さに負けて、バイクはカバー掛けたまんまです(^^ゞ
色々あって乗り出しは春頃かなぁ…
免停は一日だけで済んだようですね(^^)

☆kさんへ☆

そうそう!昨年は雪の日の通勤に苦労しました(笑)


今年はインジェクションだから大丈夫そうです(^^ゞ


横浜ではまだ雪を見ていませんが、このまま過ぎてくれないかなぁ~~(^^;

☆ヘナチョコライダーさんへ☆

まさかおこせないとは思いませんでしたよ(笑)

教習所では問題なくおこしてましたが、よく考えてみると角度とか持つ所とか条件が違いますもんね(^^;


なにげに私、CB400はかなりシンクロしてますので重いとか取り回しが…とか思った事も無く(^^;

駐車場の出し入れも足つきが良いので楽々なんですが、KLXは降りて押さないとダメだから。。
ちょっと不便な感じもします(^-^;


機会がありましたら是非ご一緒しましょう(^^)/

☆さとんさんへ☆

免許取立てでホーネットの時はコンビニやガソリンスタンドに寄るのが怖くて(^^;

なんだかそういうのを思い出しました(笑)


現在なんとか乗りこなしたいと思っておりますが、KLXに乗ると腰痛がひどくて(^^; 

腰痛は中学の頃からのものだから仕方ないんですが。。ちょっと切ないものがあります(笑)

No title

一緒にダートは走りたくありませんが,バイク起こすだけならお付き合いしてもいいですよ・・・(^^ゞ

☆しずさんへ☆

ツバの調節は知りませんで(^^; 見たら確かになんか出来そうですね(笑)←まだやってない

バイクはまだ全然慣れません(;^_^A  

相変わらずヨロヨロとぎこちないです(笑)

とりあえず、フロントタイヤが減ってきて気になっているのですが_| ̄|○  

↑替え時がわからない(^^;;;

☆フミさんへ☆

あはは(笑)(笑)


いやホント! なんか別物ですよねぇ(^-^;


身近にそういう意見が無かったので、ちょっと嬉しかったです(^^ゞ

☆みつるライダーさんへ☆

KLXは新車のようにきれいな中古でしたが、私のせいで傷付き泥だらけです(^^;;;

先日やっとこ少し泥を取り、草木を取り除きました(笑)


CBはもう63000キロなんですよ~(*^^*)

すぐに100000キロいきそうです(笑)

みつるさんも気に入っていらしたと思われますが、CBって良いバイクですよね♪

☆ヤンテルさんへ☆

やっぱ風受けますか( ̄□ ̄;)

横風もぉ( ̄□ ̄;)?!


いや何度か高速走ったりしましたが…結構しんどいですね(^^;

腰痛くなるし(笑)

飛ばそうという気に全くならない所だけは評価しますが、なるべく高速走りたくないなぁ。。と既にヘタれた事を思っております(^^;;;

☆隼海苔さんへ☆

アレ、春までお休みなんですか( ̄□ ̄;)

一昨年にも同じような事を聞いたような…(^^; 

健康上の都合じゃなければ良いのですが…(^^;

雪とかはどうですか?

私も寒いのと点数が無いのとでしばらくおとなしくしてます(^-^;

もうちょっと暖かくなったらまたご一緒して下さいね(^^)/

☆koaraさんへ☆

ホントですかぁ~(*^^*)嬉しいです♪


でも…koaraさんとご一緒する時はたぶんCBになるような…(笑)


実は先日バイクの移動をしようと思いまして…

隼は動いたのにCB1300がビクともしなかったんです_| ̄|○ 。。

↑地味に凹みました(笑)


ツーリングシーズンになったらまたお供させて下さい(^^)/

FIはかかりいいですよね~。

ZRXもキャブなので、温まって発進するまでに5分位かかります(笑)

NinjaはFIだったし、アドでさえFIなので。すぐ出ようとするとカブってエンストします、400は燃費も悪いですね・・・

KLXで通勤はカッコいいです。^^

今年、三重~和歌山の「日本三大酷道」を走破するというミッションがあるのですが、行きます?・・・遠いですが(笑)

ダートとか砂利だと私もコケそうなので、アドにオフタイヤを履かせるしか(爆)


☆daisukeさんへ☆

あ、わかりますソレ(笑)

CBはエンジンのかかりも良くないので、出発するまでが結構…(笑)でも

でもKLXばっかりだとCBがかわいそうになってしまって(^^;
今週はCBです(笑)
乗りやすくパワーもあるので文句のつけようが無いバイクだと地味に感動しております(笑)


酷道行ってみたいですが三重和歌山って(爆)

酷道じゃなければCBで参戦したいトコです(^^ゞ


ていうかダイちゃんもオフ車乗りませんか?!
オフ仲間がいないので走りに行けません_| ̄|○ ←コケたら起こせない人
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-