変化に対応しよう・・・

昨日は病院の予定だったのですが、雪の為延期となりました(^^;




いつもクリニックの車での送り迎え便を頼んでいるのですが、朝電話があり・・・



「個別便は雪の為中止となりますので、タクシー等自力で来ていただくか予約の変更をお願いします」


との事でした(^^; 旦那は元気に車で出勤していったのでノーマークでした(^^;









自力で行くとなるともう時間的にも間に合わない為、翌日にスライドさせてもらいました(^^;






それがねぇ・・・

そのやり取りで若干イラッとしてしまいまして・・・( ̄▽ ̄;)
 ←気が短い








電話口のお姉さんに予約の変更を促された為、「いつならイイんですか?」と聞くと



「いや、いつまでとかっていうのはないんですが・・・」




・・・( ̄ ̄;)?



「いえ、いつだったら良いんですか?」




「ですからいつまでにというのはないのですが・・・」



このへんでキレる(笑)



「いつまでではなくていつなら予約が取れるんですか?!じゃ水曜日とかでもイイんですか?」




と言うと(^^;



「水曜日はいっぱいで・・・」







だからー、いつなら空いてるのか聞いたのにぃ~~~


とイライラする私(笑)





なんかこういうのって、若い頃は全然言えなくて後でしょんぼりしていたのですが

年齢とともに図々しくなったなぁと思います(^^; おばちゃんってコワイよ~~~。。











さて


やっとこパソコンも新居に移設し、日々片づけをしながらも新しい生活が出来るようになりました(^^)





最初は使い慣れた実家と比べて色々と不便な新居に居心地の悪さのようなものも感じましたが(^^;

↑寒いとかシャワーの勢いがないとか洗面所はお湯が出ないとか鏡に曇り止め機能がないとか・・・まぁ細かい事ではありますが




結構慣れました(^-^;





きっと


仕事の無い生活も、仕事のある生活も、独りの生活も、二人の生活も、親との生活も、家族との生活も


どれをチョイスしてもそれなりにだんだんと慣れて居心地が良くなっていくものなのかもしれないなぁと思いました(^^;







たまたまテレビで、5年前に旦那さんを亡くした方が今は散歩を楽しんでいます的なのを見て・・・


二人に慣れたら独りになったらさぞ寂しいだろうなぁと自分もそうなったら・・・とちょっと思いましたが


きちんと楽しみを見つけている姿が素晴らしいなぁと思いました(^^ゞ









どの環境でもメリットデメリットがあるわけで・・・


幸せってやつは環境ではなくて自分の気持ちで決まると思っているので、こういう環境の変化に対応した気持ちの持って行き方が重要なんだろうなぁ・・・と感じる事が多いです(^^;








バイクも土の上に置いていて、正直私の力ではうまく動かせる自信がありませんが( ̄□ ̄;)

そのうち慣れてきたらうまく動かせる日が来るかもしれません(;・∀・)

DSC_3663.jpg
↑旦那が持参したまな板がばっちぃので捨てたつもりがココに・・・(笑)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)




スポンサーサイト
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-