motivation?

どうもPCに向かう事が激減しております(^-^;









理由はいくつかあるのですが…










①PCの調子が悪くひんぱんに再起動される( ̄□ ̄;)


②PCの調子が悪くマウスが使えない( ̄□ ̄;)


③PC部屋が寒い( ̄□ ̄;)
















そして…





どうも自分のブログに疑問が生じている事があります(^^;














いったいなにをどうしたいんだろうかと思うわけです(^^;




自分のしてる事とか交友関係とかを晒して



見て見て~~みたいのはなんだか子供じみていないかと感じるようになりまして…(^^;














ネットってのは、特定の誰かに対してモノを言うワケじゃなくて(^^;



ミクシーとかツイッターとかもそうなんですが(^^;









とりあえず自己主張しておいて、誰か見て~~。。とか反応して~~。。


とかなんだかそういうモノなのか( ̄□ ̄;)とか思った次第です(^^;


なんかワガママな奴っぽくね?みたいな(^^;;;











一対一とか、目の前の誰かに対しての言葉なら



相手の反応や言葉等から交流が深まったり、学んだりという事があるかもしれないけど
















ネット上で自分が何かをつぶやく事って…(^^;




なんだか意味あるのかと(笑)




なんとなく、自分の成長にはつながらないようなただの自己満足で終わってしまうのが気になりはじめたのです…










その昔、ブログを中心に生活をしていた頃がございました…(^^;




ランキングとかもあったし、反応してもらえてナンボ的な部分もあったりして(^^;
















現在そういうシバリは全く無く…

















でも、気が向いた時だけ独り言を言うってのは


見てくれている人に悪いような気がするんですよ(笑)




なんか変なんですが(^^;





そして、私的にはそういうのがすごく中途半端な気がして(^^;


それってやらないのと同じジャン的な(^^;;;










もしかしたら、試合が無いのに練習をしててもつまらないという感じだったりもするのかしら(^-^;














たくさん画像撮ったり



楽しい事もたくさんあるんですよ~(^^ゞ










でもなんだか記事にせずそのままの事の方が増えています(^^;;;




思い出を独り占めしたいのかもしれませんが(笑)←意味不明















なんかね…



バーチャルな部分を重視してたら




もしも自分に何かあった時に誰にも相談したり助けを求めたりできない状況に陥るんじゃないかな…とか(^^;






なんだかすごく考えるんです(^^;













それにね



たとえば私がバイク買い増したとかなんとか…








私が普段何を考え何をしてどうしたなんてプライベートな話を、久しぶりに会った人が知っていたら




なんか変というか(^^;



会った人との会話が必要無くなるというか減るというか…




ほんの少しの文章で全てを把握したみたいな事を思われるのもとても怖いし(^^;


















なんかそういうのは違うかな?と思う事が増えてきています(^^;















難しいんですけどね(^^;色々…

















以前はブログの中に残していたメンテ記録も



ノートに書くようになりました(笑)













だって、お小遣い帳だって気が向いた時につけるんじゃ意味がないでしょ(^^;















世の中は人の数だけ考え方もあるし(^^;



別にこれが正しいとか間違っているとかそういう話ではないのですが(^^;














最近ちょっと



ブログに対して違和感があって(^^;















なんかガシッとつかめない存在だなって思うのです(^^;



頼りないって事かな(^^;














ブツクサとモノを書くのは好きだけど…
















ジャンルが違うのか?!っていうか(笑)
















他人と同じ事をしたいとかあんまり思わないタイプだし(^^;



大多数のブログスタイルと同じようにしてたら満足!というのも当然無く…(^^;;;

↑なんか変な言い方だなぁ(^^;;;














本当はもっと、バイクの話とかだけじゃなくて…


誰かときちんと話をしたりしたいと思ってるのかもしれません(^^;;;























私は今こういう状況で、こんなふうにも思ってて


どう思う?








そんな事を話せる人が欲しいのかもしれません(^^;









長々ととりとめがなくてすみません(^^;;;




いや余計な事を考えすぎなんですよいつも(^^;


でもね、こういう時やっぱりポツーン。。となる感じがもう嫌なんですよねぇ(^^;

↑結局こういう時話す人がおらずにブログでつぶやいていたんだと思います(^-^;




そうなんか、知らない人にプライベートをのぞかれている気分というか(笑)




知らない人や知ってほしくない人には教えなくていいじゃん!って思うようになり…(^^;



私もなんだか変わりましたね(笑)



実はFC2は見せたい人にだけブログを見せられるという機能があるから選んだというのもあります(^^;



結局なにもしませんでしたけどね(^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

思いっきり プライベート覗かしてもらってます(笑)

PCは壊れる前に対策&買い替えした方が良いですよ~~~

データー飛んだら 後がえらい事に~~~。

No title

 またまたまた、何か考え込んでますね.........

 僕のブログなんて、見てくれてる人はめった少ないですが...
 だって、僕が書きたいことを書いてるんで......

 こんなに長い期間書いてるのは、「書きたい」から...
 書いていて自分がおもいろいから...

 昔のブログをたま~~~~に読み返すのがすきだから...

 いろんな事に言えるけど、だらだらと続けるだけでも
 時間が経てば、誰にも追いつけない財産になってますよ...
 (ちょっと違うけど、こういうニュアンスを生徒にも言ってます
  1年を通して、地道な同じことを繰り返すと、受験期に
  誰にも追いつけない力になっている みたいな...)

 やっぱり、僕はおもしろいから、好き勝手に書いてます...
 (面白みは、それぞれでいいんじゃないですか?)

 あと、「ほんの少しの文章で全てを把握したみたいな事を思われるのもとても怖いし(^^;」

 ちかぴねぇさんがこれに気づいていたらいいんじゃないですか??
  
 「私は、そんなちっぽけなもので他人を判断していない」ってことを
 実行していたらいいと思います。

 この言葉は僕も常日頃から、強く思っていることなんで共感しましたよ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ちなみtに今鳥取は、雪がちらついています(笑)
 今年は特に多い!!!( ̄□ ̄;)!!

 
 

No title

お久しぶりです^^

寒くてバイクは完全放置です。
当然、バイクのブログなども見なくなりました。
それでもココだけは楽しみにしてます。
バイクに関係なく何故か?惹かれるんですよね。

やっぱ、一度話しますか?w

☆kさんへ☆

PCはとりあえず壊れるのを見守っています(笑)

PC買うんだったらフェンダーレスにしてマフラーを買います(^▽^)

母と共有で自分のPCでは無いのでヽ(´ー`)ノ

必要なら買いかえるだろうし、私は別にPCが無くても大丈夫です(笑)

よっ♪

ひさしぶりですな。(^^)/

ブログなんてやりたいときだけでいいんだよ・・・
オレみたいに・・・(笑)

つか、オフ車買ったんかい!
うらやましいぞ!
オレも欲しいんだがなかなかね。
FTR辺りも何気に欲しい・・・(^^ゞ

今度の日曜に自分でタイヤ交換にチャレンジする予定
なんだけど、その気になったのもちかぴの前ブログで
見たのがキッカケなんだよね。
自分でできるんだぁ~♪ って・・・
何気に参考にさせてもらってるワケなんですわ。^m^

ま、くじけて結局バイク屋に持っていくハメになるかもしれんが・・・(笑)
とりあえずすの記事から復活すっかな・・・って思ってるし。
気が向いたらな・・・(爆)

☆beckさんへ☆

いつもありがとうございま~す(^^ゞ

実はもう書いていて楽しい事がなくなりました(^^;
多くの人の目が気になるので、人の目を前提として書いているので窮屈で楽しくないんですね(^^;

アレって難しくて、見る人が全員知らない人ならそこそこ好き勝手な事も書けるんじゃないかと思うんですが、そうでもない…(^^;様々な関係の人が目を通す事になっていて…

なるべく多くの人の反感を買わないような内容となると、まぁあんまり面白くはなかったりね(^^;
別にもう書き続ける意味は無いかな~ヽ(´ー`)ノと感じるようになりました

なんかもうメリットの部分があまりにも無いんですヮ(^^;

目的が無いんですよね(^^;

多くの人が目を通すんだからもっと有益な事でも書かなくちゃ。。とか思うってのもあります(^^;
それはそれで目的になりそうだなぁとも最近考える事ではあるんですが…

時々、気に入って見て下さる方もいて…
そういう方々限定なら頑張って毎日書くような気がするのですが(^^ゞ
実際はそうではない人の方が多くて、興味本位とか…なんかそういう目線が非常に苦痛になってまして(^^;

ネットって軽いというか希薄な人間関係にもならないような関係じゃないですか…

それに抵抗を感じるようになってきたんですね(^^;

beckさんみたいにきちんとやり取りができる人ブロガーさんに出会った事はメリットになりますが

今後は希薄な人間関係ごっこや自己満足とは縁を切り、きちんと向き合えるような人と出会えるよう日々頑張って生活していきたいなぁと考えています(^^ゞ

>  いろんな事に言えるけど、だらだらと続けるだけでも
>  時間が経てば、誰にも追いつけない財産になってますよ...
>  (ちょっと違うけど、こういうニュアンスを生徒にも言ってます
>   1年を通して、地道な同じことを繰り返すと、受験期に
>   誰にも追いつけない力になっている みたいな...)

センセ~すばらしいです!

財産ですねぇ~~

昨夜本を読んでいて、お金や宝石はあの世に持っていけないけど経験は財産として持っていける的な事が書いてありました(^^ゞ


雪が消えたらツーリングしましょうネ♪

☆イップーさんへ☆

あそびに来て下さってありがとう(^^ゞ

もう一個の記事は見れなくしてしまって、せっかくいただいたコメントも見れなくなってしまってすみません。。ちゃんと残してありますから(^-^;

ハードルを下げるのは大事かもしれませんね(^^;
私は身近な仲良しライダーさんがあんまりいないから、上手な人しか知らなくて(^^; 自分なりにやる気を出す事とか目標の設定が実はとても大変です(^^;;;

ここのとこ、バイク乗るには寒すぎますね( ̄□ ̄)
私は通勤だから毎日乗ってますが。。
昨日は帰り道に違うルートで給油しようと思ったら道に迷いました_| ̄|○ 。。変な住宅地に。。 

バイク出された際は是非ご一緒しましょう(^^)/ 

☆トンケさんへ☆

ご無沙汰しております(^^)/

> ブログなんてやりたいときだけでいいんだよ・・・
> オレみたいに・・・(笑)

トンケさんが言うと特殊な説得力がありますね(笑) 
その雰囲気は以前から憧れておりました(^^; 時々思い出したりとかして(笑)

オフ車買ったんですが、待ち乗りすら全然うまく乗れません( ̄□ ̄;)
自分の才能の無さと臆病さに閉口しています(^^;;;


タイヤ交換ですか!
アレは私独りではちょっと無理です(^^; 力も無いしまだよくわからないので(笑)
↑メンテスタンドもおぼつかない(笑)

でも体験できた事で少しバイクの構造がわかったのがとても良かった経験です♪


嬉しいコメントありがとうございます(^^ゞ

あ、この前庭のCB1300を後に動かそうと思ったら1センチも動きませんでしたよ( ̄□ ̄;)

皆あんなに重いものを扱えてスゴイです(笑)

ちなみにトンケさんがツーリングでCBを段差の所でなんなくバックさせた事は私達の話の中でいまだに伝説となっております(笑)


いや~

自分も ちょっと前に格闘技を習ってた事があるんですが…

ふと…「強くなりたい願望もないし、試合に出たいとも思わないし 意味ないような??」と思っちゃいまして そのまま辞めてしまいました( ̄▽ ̄;)

何かを続けるのは難しいと思いましたよ…

基礎体力を付けるのが目的だったんで 今はジョギングに変えました
自分で良いと思える事をすればよいと思います
仕事じゃないですし

☆フミさんへ☆

継続っていうのは目的が重要になってきますよね(^^;

特に趣味的な要素の大きいものだと…

本来は楽しいとか好きだから続いているという形で(^^; 無理に続けるもんでもないですし(^^;

なにげにバイクも下手が苦になる時って、レースやるわけでも無いけど…どの程度どんな練習をすべきなのかとか悩んだりもしますし(^^; 結局そこでも目的をすごく問われて…現在考え中です(笑)


ブログに関しては、ただ続けるにしても…なんていうか同じ目的というか(^^;同じ取り組み方で続く…というタイプでは無いので。。
常に改善できるものは改善したいし、新しい事を取り入れたりもしたいし…
多少なりとも進化したい等と大袈裟な事まで思ってしまったりして(^-^;

同じ事の繰り返しだと風が止まってるみたいで息苦しくなるんですよねぇ(笑)

せっかくこういう場があるのにつまらん愚痴等を書き続けていて良いのだろうか…とか考えます(^^;
見てくれた人が多少なりとも見て良かったなぁという気持ちになれるような事が書けたら良いのですが、日々の事を綴っていてそれができるのか疑問だったり(^^;;;

なんか難しいですね(^^;
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-