美味しいと幸せの関係

いつも夕ご飯を大量に作る私です・・・(^^;

たぶん、4人前はあるかと(笑)  2人なのに








我が家は父親が糖尿だった為、少ないおかずでごはんをたくさん食べるという食事が許されていませんでした(^^;

↑母は長年きちんと糖尿食を作っている(ごはんはグラムが決まっています)


食卓のそばに、糖尿食の本やカロリーの本等が置いてあった為、中高生の頃から私はいつも読んでおりました・・・




そういう環境だったせいか、どうしても炭水化物や油は少なく野菜がたくさんおかずがたくさんという食事作りになりがちで(^^;


外食なんかすると全く野菜がないメニューにびっくりしてしまう事も多いです(^^;










食事作りをやってみて思ったのは


他人の為に作る食事って、不味くないかなぁ(^^;とかがかなり気になるもので・・・(笑)


旦那はいつも美味しいと言って完食してくれるので、私も救われておりますが(^^;


不味いとか嫌いとか言われたらどんよりするだろうなぁ・・・と







私の姉は食が細く、偏食というかダメなものが多いので、我が家で食事する際にはあれこれ言いながら少ししかつまみません(^^;

↑私はその雰囲気が嫌なので、実家ではいつしか1人で食べるようになりました(笑)私は好き嫌いなく大量に食べるので、1人で「美味しいなぁ(^o^)」と言って食べた方が満足というか・・・(笑)



子供ってアレが嫌いとかコレが嫌いとかマズイとか平気で言う生き物ですが


一生懸命作ってくれた親にしてみたらしょんぼりな部分もありますよねぇ・・・きっと


そう思うとうちの母は打たれ強いなぁと感心してしまいました(笑)


↑今後私も子供にマズイとか色々言われるのかと思うと・・・( ̄ ̄;)










その昔、飲食店で働いていた頃


お客さんが「美味しいね(*^▽^*)」と満面の笑みで言いながら食べていたのを今でも覚えています






それってすごいな~と思うのです


食べてる人も作った人も一瞬にして幸せになるんだなぁ~~









なんでも美味しく食べられる人って、本人だけでなく実はまわりも幸せにしているんですねぇ~


私は今まで好き嫌いの多い人は面倒くさいし好きになれなかったんですが、こういう理由だったのかも~(^^;


↑人が美味しく食べてる横で嫌いとかマズイとかいちいち口に出さないで欲しいと思う(^^;あれも自分を語りたい自己主張の一種というかかまってちゃんなのかな~とか思う程でした・・・(笑)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)
スポンサーサイト
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-