健診

ほぼ1週間ぶりに健診がありました…

あの炭水化物だらけの食事で体重はどうなるものなのかと思ったら、二キロ弱くらい減っていて(^^;妊娠前と変わらない体重って感じでした…たぶん寝たきりとタンパク質不足で筋肉が落ちたんだと思います( ̄▽ ̄;)

食事についてはほんとにストレスで…

私は中学生くらいの頃から食卓に置いてある糖尿食の本を愛読するようになり

高校生くらいになると栄養士になろうと思うようになりました(^^;

結局、栄養士は滑り止めとなり、農芸化学科へ進み、中退する事になるのですが( ̄▽ ̄;)

今の病院食は妊婦用ではなく、通常食です

カロリーが多くてストレスになる為、ごはん小盛り設定で1500キロカロリーにしてもらっています(^^;

なんかねぇ…どうしてもヘルシーとは思えない私(^^;

糖質と脂質が多いんですよね(^^;

タンパク質も変にハンバーグとかダンゴとかミートローフとかになってて無駄に糖質と脂質が加わっていてどうかと思うし(^^;
そのままの形かなと思ったら脂身の多い豚肉とかベーコンとかね(^^;
肉なんてササミとかむね肉とかヒレを蒸したり茹でたりしてくれたら私はOKなんですけど~( ̄▽ ̄;)

芋類とかも気になるのが、ジャガイモに何故かコンビーフを和えちゃいました的な(笑)

いや里芋かかぼちゃにして欲しいし、何故コンビーフなんぞ病人食に使うのかと( ̄▽ ̄;)

どうしても食材のチョイスや調理方法にイライラしてしまいます( ̄▽ ̄;)


話が逸れました(^^;

健診したところ、子宮頸官の長さは変わらず8ミリ(通常25ミリを割ると入院のケースが多いみたいです)

子宮口は羊膜がみえるような開き方にはなっていないので安静にとの事でした(^^;

ちなみに1週間前は子宮口がパックリ開いていた模様(^^;


あと数日過ぎると、赤ちゃんの肺が出来上がるので、生まれちゃった時の危険性も下がるみたいです(^^;

そうなると、点滴を減らしてみて変化がなければ自宅安静になるような雰囲気でした(^^;

でもこればっかりはどうなるかまだわかりません(^^;


点滴ですが、生食ではなくブドウ糖液にまぜてある為、血管に良くないらしく( ̄▽ ̄;)

早い人は2日とか3日で針を差し替えます。

私も点滴跡は腫れてしこりができてかなり痛いです(*_*)

あんまり長期になると針を刺すところもなくなってしまうし、傷だらけになるしで( ̄▽ ̄;)

副作用も含めて思ったより体に負担がかかる事を知りました(^^;

寝てるだけで楽じゃんとか、そういう雰囲気ではないですね(^^;

プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-