入院生活のこと等

入院してからそろそろ2週間になります…

現在34週に入った為、明日から徐々に点滴を減らしていって様子を見るらしいです(^^;

ここの病院は設備が整っている為、入院した時にもいつ産まれても良いよ~って言われてはいます(^^;

前に通っていたクリニックでは、相当ナーバスになられてチューブ人間でしたので、随分違うものです(^^;

私は退院したら前のクリニックに戻ろうと思っていたのですが

↑大きな病院というのはより症状の重い人が優先されるべきだといつも思っているのと、食事がひどいから(笑)


すると、どうやら前のクリニックの対応と手際の悪さに旦那は戻る事に抵抗を示したんですよねぇ( ̄▽ ̄;)

さらに、私が高齢だから子供に何かあった時にきちんと対応ができる所の方が良いとの事( ̄▽ ̄;)


ちなみに今の病院は、通常医師の紹介がないとなかなか分娩はさせてもらえません(^^;

私なんかが割り込んで、なんだか他のハイリスク出産の人に悪いなぁとかのほほんと考えていたのですが

よくよく調べてみると35歳以上はハイリスクなんだとあったので(^^;

42歳初産の私は余裕でハイリスク出産じゃん(笑)とか納得をしました(^^;


入院生活ですが

点滴の副作用のおかげで体はだるく(^^;動悸やら手の震えやら息苦しさやら鼻血やら体の痛みやらがあるので、あまり元気が出ません(^^;

点滴も1週間もすると(長持ちしている方です)血管がダメになり、つまったりもれたりするので差し替えるんですが

既にあちこち穴だらけだから、新しい血管を探すのも一苦労で(^^;

先日は若いお姉ちゃんが針替えにあたったのですが、普通に失敗し( ̄▽ ̄;)

「ダメか…」と呟いて出ていったと思ったら違うお姉さんが来て上手にやってくれました…

何か他に一言言ってって欲しいですよね( ̄▽ ̄;)

それにしても、この点滴は痛いので(^^;いつも痛いのが地味にストレスです。抜いたとこも腫れて痛いし(^^;

ちなみにお腹の張りが多いと内診になり…それがまた痛い(*_*)

女ってのはなんでこう痛みばっかで体を張らないといけない人生なのかと思います( ´△`)


そんな毎日を送っていると、日に日にテンションが下がり(笑)

どんよりとしてきます( ̄▽ ̄;)

食事には慣れてきましたが、私はこの10倍以上の量の野菜を食べていたなぁとしみじみと思います(^^;

元々、実家もおかずの品数や量が多かったので…炭水化物と脂質と塩分な病院食が食事という感じには思えないのは変わらずです(^^;

先日、ふりかけをゲットしたのですが、週が変わってからは味付けが濃く(^^;ふりかけの出番は無くなってしまったり(^^;
じゅうぶん味が濃いのに佃煮みたいなものが付いていたりして結構謎です(^^;

ちなみに病院食の印象はザックリと、冷凍肉加工肉加工食品缶詰が多い感じ~(^^;そして脂っこいです(^^;

体のだるさと痛みと、移動に点滴をガラガラと連れて歩かないといけない事と、食事とが確実にテンションを下げているなぁと思います( ̄▽ ̄;)

最近はお腹でやたらと元気に動きまくるヤツにも多少疲れを感じたり(^^;

出産と育児の大仕事がまだコレからじゃんとか思うと微妙に憂鬱な感じになってまいりました( ̄▽ ̄;)


まぁ誰しもが「ベビたん(はあと)」とかいうテンションではない事は確かです(笑)

毎日やることがないのに会社に行くつらさに比べたら全然マシですが、結構しんどくはなってきた感じです…ハァ…






スポンサーサイト
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-