ここにきて気付いた事

やっとこ35週に入りました(^^;

毎日多くの看護師さんと接していて、ほんとに凄いなぁ偉いなぁと思います( ̄▽ ̄;)

看護とか介護とか…私にはできないなーと…世話好きでない自分の性格を痛感するのでした…


現在、2週間限定で個室にいます(順番に入らないといけないのです。。)

個室は二重窓のブラインドなので、点滴引きずっていちいち開け閉めに行くのがしんどい為、ずっと閉めたまま眉間にシワを寄せて生活をしていたのです( ̄▽ ̄;)

すると…

今日来てくれたかなりドスコイ系の看護師さんが「桜が見えるよ~」と開けてくれました

前の部屋とはまたレイアウトが違い、みなとみらいの風景が…観覧車なんかもよく見える部屋でした!

九階なので、とても眺めが良いのですヽ(´▽`)/

それまでは、外に出られないし桜を見たいとも、ツーレポブログやおでかけブログを見たいとも思わず、外の世界を断絶していたんですよねぇ~


その看護師さんは、私のお腹を見るなり「これは…もう皮膚がパツパツでこれ以上は伸びないよ~」

そう…確かに皮膚の突っ張りがずっと苦痛だったのと、母親にも指摘されたりしますがお腹があんまり目立たないんですよね(^^;
他の入院患者さんを見ても皆お腹はかなり大きいしポチャっとしていて妊娠っぽいんですよね…

「今まで太った事ないでしょう~」と言われ…

一度でも太った事があると皮膚も伸びるけど、そうでないと伸びないんだそうです(^^;

そして、痩せ体型だと切迫早産になりやすいとの事でした(^^;


うーん。。

私はずっとずっと太る事だけが一番嫌でした(^^;

自分に甘いような感じも許せないというか…

背が高いから太ると売っている服が着れないというのもありましたけど(^^;

でもね~

その看護師さんはかなりドスコイだけど、私の嫌いなどんくさい感じとか気がきかない感じとか全然無くて~~

明るくて気さくなキャラも素敵なワケですよ…

思えば旦那もお腹とかだらけきったプヨプヨな感じで自覚もなく毎日食べたいものを食べて暮らしています(^^;

でも寛容なんですよね( ̄▽ ̄;)

私はどうかすると自分にも他人にも厳しくなりがちな性格なんじゃないかと…

なにやらとても重要な事に気づきました(^^;

ちなみに妊婦の体重管理に対しても、言われると腹が立つからとかなりナーバスに生活をしていたせいか

妊娠前と体重はほぼ変わりません(^^;

ここにきて急に胎児の成長が遅くなったような…痩せてるという事実なんかも気になりつつ( ̄▽ ̄;)


ちょっとまた自分の考え方とか…軌道修正する必要性を感じてきました(^^;

いつもカリカリしてるんですよね、私(^^;

子供にも良くないと、教えられたような気がしました( ̄▽ ̄;)
スポンサーサイト
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-