生まれてくれたはいいけど…

皆さま、たくさんメール下さってありがとうございます(*^^*)

お返事は帰ってからさせていただくつもりでおります。。


さて…入院生活ですが

うちの子は早産なので低体重児なのです

すると、他の子のように普通に母乳を飲む事ができません(^^;

体温調節や血糖コントロール等、おぼつかないこともあります(^^;

体温保持の為に、タオル地のニット帽みたいのをかぶっていて、かわいいけど切ないものがあります…


そして、授乳問題です

うまく吸えない為、搾乳した母乳をあげることになるのですが

母乳ってやつは子供を産んだら何もしなくても自然に出てくるようなものじゃないんです(^^;

他のお母さんは通常臨月の時にマッサージをして母乳を出やすくしてきているのです

ところがこのマッサージは切迫早産の人は子宮の収縮につながる為、やってはいけないのです( ̄▽ ̄;)

切迫からそのまま出産してしまった私にはそういう準備期間が全くありませんでした

なので、スタートはかなり遅い感じで(^^;毎日激痛に耐えながらポタる程度の搾乳作業をしています

助産師さんが容赦なくガツガツと手伝って下さるので(笑)内出血したりしますし、さわるだけでも痛いのに搾るのはまた拷問…ていうか切迫以降ずっと痛い生活です( ̄▽ ̄;)


授乳って三時間おきとかなんですが、私の場合は搾乳にも時間がかかり、さらに飲むのも時間がかかる為、授乳時間がかかる分、睡眠時間が削られていきます(T_T)

普通のお母さん達みたいに順調には事が運ばないのです

なんだかすんごくしょぼーん。。な感じです( ̄▽ ̄;)

もう寝なくてイイヨ…くらいの感じになってきました(笑)


ちなみに…一応一緒に退院予定でしたが、黄疸の検査に引っ掛かってしまい、光の治療なんかもしています…

退院までに治れば良いけど、まだわかりません(^^;

ただ、普通にミルクが飲めなくて、退院したあとはちょっと不安ではあります(^^;


子供ってのはこれで安心ということはないので

結婚と同じで、おめでとうで終わりじゃないんですよね~~


毎日、それなりに大変だなぁと

スタートで遅れをとった状態で、とりあえずできることを頑張るしかないなぁって思いつつ

めげずに進みたいと思います(^^;
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-