母乳事情とか…

退院してきてから一週間過ぎ…

先日、母乳外来なるものに行ってきたら順調に子供の体重も増えてくれていて一安心しました(^^;

子供は今まであんまり騒がなかったので、きっと旦那に似たんだろうと…良かったなぁ~とか思っていると

なにやら日に日に声がでかくなり( ̄▽ ̄;)騒ぎ( ̄▽ ̄;)手足のバタバタがすごく布団ははぐし泣きながらポカスカ私を殴りなにかを訴えるように…( ̄▽ ̄;)

これって単に今までは未熟児ゆえに力と元気がなかっただけじゃん(笑)

…と、今後の育児に一抹の不安がよぎるのでした(^^;


さて…母乳事情についてです

通常母乳ってのは子供を産んだら出るものではなく(^^;

出ない乳を子供になんども吸わせる事によって徐々に出てくるというものなのです!こんなん知らないですよねぇ(^^;

私は早産で、子供が小さかった為、まともに乳を吸えません( ̄▽ ̄;)

なので自分で搾乳したものを哺乳瓶であげなければならないわけなのです(^^;

別にミルクでも良いんじゃね?というのも無くはないですが

早産児ゆえに、免疫等を母乳からあげて丈夫に育って欲しいという気持ちから、毎日三時間おきに搾乳しています

普通だと夜間の授乳がつらいと言ってもたぶん搾乳に費やす30分は無いしミルクか母乳かどちらかなので洗い物の量や手間等も少ないんだろうなと思います(^^;

私の場合、搾乳した母乳だけでは足りないのでミルクを足しています。結局毎回一時間はかかる為、次の授乳時間までには二時間しか時間がなく…夜間はそこで細切れに一時間ずつ寝る感じです(^^;

でもねぇ~、さすがに眠いししんどいんですよ~~っ。。

この寝不足生活が続いているせいか、どうも体にじんましんが出たり手がぼろぼろに荒れたりなんて事になっています(T_T)

ちなみに搾乳で腱鞘炎になり、入院中に湿布をもらったのですがかぶれてしまった為使えません(T_T)

搾乳は三時間おきくらいにやらないと、出が悪くなってしまうらしく…やめられません(^^;


妊娠も出産も育児も、何故か今まで耳に入っていた情報とは全く違う事に驚きました(^^;

妊娠は想像以上に体がだるくてしんどい事、お腹はそれほど大きくならない事、陣痛が死ぬほど痛い事、産後のお下が痛くて座るのもままならない事、母乳はなかなか出ない事、授乳が激痛である事、授乳で毎日寝られず体力消耗が激しい事…

もう少し情報として知って欲しいなと思って書いてます(^^;


気付いたら、世間はGWになっていてΣ( ̄ロ ̄lll)

私はまだあまり出歩いたりはできないので、ひたすら体の回復の為に過ごすしかできないので、面白くもなんともない日々ですが( ̄▽ ̄;)
だれもが遊んでいるものでもないよって雰囲気も出してみたいと思います(笑)

買い物したり…酒飲んだりしたいなぁ…とスーパーのチラシを眺めたりなんかしております…地味です(笑)
スポンサーサイト
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-