入院を振り返る・・・個人病院編

それは32週の時のこと・・・



いつものように定期健診へ行ったところ

お腹のエコーを見ている時はまだ平和だったのですが、下からの診察で先生が若干動揺しはじめたのです(^^;




「これじゃ、今週生まれちゃうよ( ̄□ ̄;)」


子宮頸管は1センチを割り、子宮口も開いてきてしまっていた模様(^^; その場で即入院となってしまいました( ̄▽ ̄;)




入院なんて困るよ~~~っ。。なんにも準備してないのにぃ~(泣)。。 ←心の声




そこでの入院生活は結構過酷なモノでした(^^;


右手にウテメリンの点滴、左にマグセントの点滴(コレがまた痛い)、トイレに行かなくて済むよう尿道カテーテルを入れられる(^^;


そして、副作用で動悸や発熱や体の痛みや肺だか気管支だかの痛みやらがすごくて氷枕を使いながら寝返りも打てずに、かたまった状態で寝ていました(^^;






最初は体を起こして食事をしていました・・・
DSC_3833.jpg
なんか小洒落てます(^o^) おやつだよ~
DSC_3835.jpg
この時は少ないなぁとか思ったりしましたが
DSC_3836.jpg
大学病院を経験した今見ると、豪華な食事です(^^; リンゴジュースとか出るし
DSC_3837.jpg
ちゃんとしたお食事って感じ~~~ フレーバーティーも美味しい(^o^)
DSC_3839.jpg
おやつが素敵なワケです(^o^)
DSC_3840.jpg
個人的には食事がオシャレである必要はないと思っておりますが、オシャレです(笑)

DSC_3841.jpg



そして・・・


ある時、看護師さんより食事中も体を起こさないようにという指示がでる( ̄▽ ̄;)




その為ごはんがおにぎりへ変更になったんですが・・・汁モノはどうすんだっていう(笑)
DSC_3842.jpg
ココアオレみたいのが出て美味しかった~。。
DSC_3843.jpg
副作用で吐き気もするしヘロヘロだったけど、コレは美味しかったなぁ~~
 ←完食
DSC_3844.jpg
ずっと食べたいと思っていたホタルイカが美味しかった~
DSC_3845.jpg
そしてコレが最後の朝食となりました・・・

DSC_3847.jpg



ここの個人病院は料金はちょっと高めなんですが、食事は美味しいし退院時にワインとかくれるし~~

居心地は良さげなんですけどねぇ・・・




私が入院した時の週数でもし生まれてしまうとNICUが無いから対応できないという事で、先生はかなりナーバスになっていました(^^;
その上私が高齢だからなんだろうなぁ・・・(^^;







そして、救急車にて市内の大学病院へと搬送される事になるのでした・・・(^^;


救急車には初めて乗りました(^^; 意外と揺れるのが印象的でした(^^;


ちなみに・・・1週間もいなかったけど、料金がビックリ価格でした( ̄□ ̄;)


とにかく生まれるとヤバイって感じで保険のきかない治療なんかもガツガツしたしね(^^;薬漬けでした~。。


ここの数日で、私は歩くこともままならないくらいになってしまいました(^^; 寝たきりって恐ろしい~~~



にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-