病院の食事 ~夕食~

入院していたクリニックから、NICUのある大学病院へ移りました・・・



そこでは若い女医さんばかりでちょっとビックリでした(^^; でも産婦人科に女医さんって嬉しいですね(^^)


点滴を付け替えたり、「コレ違和感すごくないですか~?」と言いながら尿道カテーテルを外してくれ、今まで絶対安静でお風呂も入れず体を拭くだけだったのが、シャワーもOKになり・・・色々な縛りが軽くなりました!

「いつ産まれても大丈夫なので~~(^^)」と先生は余裕がありました

設備の力ってスゴイですね(^^;









入院生活を振り返り・・・

私が文句タラタラだった食事を紹介してみたいと思います(笑)





実は前のクリニックでもらっていたメニューを見ると、お昼がちょっと楽しみだったのですが~

お昼にはありつけずに移動となり・・・( ̄Д ̄;)残念すぎるー。。









そして、初日は夕飯からとなりました・・・


カレー  何故か苺が存在感ある感じがする・・・ カレーは当たり前ですが全く辛くありませ~ん。。
DSC_3848.jpg

ハンバーグ レトルトっぽい味 右上は炒り豆腐かなにかかな・・・量が少ないですね(笑)
DSC_3851.jpg

肉団子的な・・・(小さい)。。 とにかくおかずの量の少なさに泣けてきますねぇ( ̄▽ ̄;)
DSC_3854.jpg

今年はお花見できませんでした~。。ていうか桜も見なかった(^^; コレは美味しかったです(^o^)
DSC_3857_201606041158445d0.jpg


ホワイトソースの下には冷凍の魚がひそんでいます(^^; ここからごはんを小盛りにしてもらいました。通常だと1900kcal、小盛りだと1500kcalの設定になるらしいです~
DSC_3860.jpg

鮭が嬉しい(^o^)けど・・・パイナップルの代わりにおかずを増やしてもらえないだろうか・・・(笑)
DSC_3864.jpg

エビチリ(冷凍みたいn小さいエビ入り)とグラタン(ホタテっぽいものが入っていた)
DSC_3868.jpg

野菜が少なくてねぇ・・・ゼリーとかレモンとかいらないからさ~(笑)
DSC_3871.jpg

鮭は嬉しいけど野菜が少ないよ~ぅ(泣)。。若干寄ってる盛り方がせつない・・・
DSC_3874.jpg

鶏肉の小ささはブロッコリーと比較するとお分かりいただけるかと・・・(^^;ひもじい。。
DSC_3878.jpg

見た感じ美味しそうですけどね~~
DSC_3882.jpg

トマト2切れか・・・。。右上はここでよく出たじゃがいものコンビーフ和えです。病人にコンビーフはちょっと・・・と思いましたけど(^^;
DSC_3885.jpg

トマト1切れか・・・せつない(笑)
DSC_3888.jpg

真ん中の生姜みたいのは何かの揚げ物でした(^^; ←中身つついただけ
DSC_3893.jpg

おかずとして、ポテトサラダの油とでんぷんが若干気になりました・・・
DSC_3898.jpg

魚が冷凍っぽい風味がスゴイ(^^; 茄子少ないけど美味しかった~~
DSC_3901.jpg

OLのダイエットランチみたいですね(笑)
DSC_3904.jpg

タルタルソースが美味しくて残せなかった思い出(笑)
DSC_3908.jpg

オレンジには途中まで皮と身の間に切り込みを入れてくれているのですが、途中までじゃ意味なくて。。ちょっと人前でスマートに食べられないような食べづらさでした(^^;
DSC_3912.jpg

ああ・・・量が多ければ・・・
DSC_3922.jpg

鶏一切れよりオレンジの方が大きいくらいでしょうか( ̄Д ̄;) お肉食べたいよ~~。。
DSC_3925.jpg

出産祝い膳です!これはたしか金曜日かなにかにその週出産だった人達がもらえる感じでした(^o^)
DSC_3928.jpg
お赤飯です(^o^)
DSC_3929.jpg
入院生活も長く、すっかりデザートに飢えていたので嬉しかったなぁ。。
DSC_3930.jpg

辛くないカレー 私は別々に食べてたけど、皆はごはんをカレーにINしてんのかな~
DSC_3934.jpg

ち~らし~~
DSC_3937.jpg

だんだんこの量にも慣れてきたような気がします・・・
DSC_3941.jpg

バナナはちょっと・・・( ̄ ̄;) ていうかきゅうり少ないよ(笑) 
DSC_3944.jpg
なんと、このバナナな夕食が最後だったようです(笑)







出産後は授乳に忙しく、食事なんて5分くらいで済ませていたような気がします(^^;

私の場合は搾乳をしていたので、30分くらいは余計に時間が必要になってくるんですよ~。。


※3時間おきに搾乳して母乳をあげる→粉ミルク足す→搾乳機や哺乳瓶洗う→おむつ換える→仮眠の繰り返しです


ちなみに家に帰ってからも今も、子供優先になるのでゆっくりごはんを食べる事はなくなりました(^^;

ごはんの途中でも子供が泣いたら中断するし、立って食事をしたり、子供を抱いたまま食べる事も結構あります(笑)

そんで私が中座してる間に旦那がおかずを全部食べちゃったりね(笑)
 ←そして不機嫌になる私~~~




当分外食なんかも無理だし、ゆっくり食事が出来る日はいつになるのかなぁ・・・(^^;

子供ができて思ったのは、今まではいかに自分の思う予定通り自分のペースで生活をしていたかという事でした(^^;

今は自分のペースなんてのは皆無です。世の男性にはそんな生活をしているママに少しでも良いから時間をあげるような気を使ってあげて欲しいなぁって思います(^^; そしたらたぶんかなり感謝されて大事にしてくれると思います(笑)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-