病院の食事 ~昼食~

病院の食事ですが


朝と夜はメインメニューが2種類ずつあり、どちらか選択できるようになっています(^o^)

こんな紙があって、記入して出すんです~ コレがかなり賭けではありますが(笑) 正直メニュー名だけじゃどんなものかわかりづらいものもあるし(^^;
menu.jpg

これが・・・お昼だけは選択肢がなく、個人的にはキツかったですねぇ(^^;




バーナーナーのーなーみだ~ ←選曲が古い
DSC_3850.jpg

オレンジ
DSC_3853.jpg

マンゴープリン お得意のじゃがいものコンビーフ和え( ̄ ̄;)なんか血液ドロドロになりそう・・・
DSC_3856.jpg

フルーツ細かく刻みました~~~。。パンにはバターでなくてジャムの方がいいなぁ・・・なんとなく てかサラダがショボイ(涙)
DSC_3859.jpg

肉じゃが
DSC_3862.jpg

このイワシの缶詰も定番でした(^^; しかもメニュー的にはイワシの梅煮とかなってんですよ(笑)
DSC_3867.jpg

うどんにヤクルト!
DSC_3870.jpg

カレーじゃなくてハヤシライス 果物はもういらないので、サラダをもう少し下さ~い。。
DSC_3873.jpg

バナナは立っています( ̄Д ̄;)
DSC_3877.jpg

糖質と脂質がどーん
DSC_3880.jpg

バナナはやっぱり立っている(笑) ちょっと野菜のクズっぽさをどうにかして欲しい( ̄Д ̄;) ココはごはんがイイよ。。
DSC_3884.jpg

せんいなゼリーが初でした!こんなんあるならいつも出してくれ~~。。
DSC_3887.jpg

ああ・・・小食に生まれたかった・・・。。てかなんでマヨネーズやねん!
DSC_3890.jpg
マヨネーズの油に加えて肉の脂がとんでもなかった( ̄ ̄;)病院なのに。。
DSC_3892.jpg

さつまあげ的な・・・この場合はうどんに投入するべきなのか・・・ てかクズ野菜ヤメテ~。。
DSC_3897.jpg

パスタスパゲッティミートソース
DSC_3900.jpg

バナナはやっぱり半分なのね~(^^;
DSC_3903.jpg

病院食って意外としょっぱいのでしょっぱいおかずは無くてもいいのになぁ・・・
DSC_3906.jpg

炭水化物と脂質な日 野菜はこの小さいジュースってのが(^^;
DSC_3910.jpg

バナナは立てよう~
DSC_3921.jpg

えびふりゃ~ 野菜がな~い
DSC_3924.jpg

きつねうど~ん 蕎麦の方がイイんだけどなぁ・・・。。
DSC_3927.jpg

日によって野菜の量の差が激しいと思う(^^;
DSC_3933.jpg

個人的にはこういうお食事が好きですねぇ・・・
DSC_3936.jpg

どうも糖質が気になるな・・・
DSC_3940.jpg

糖質多いよなぁ・・・ てかパンじゃなくてごはんにして欲しいよ~~~ぅ。。

DSC_3943.jpg





お昼はパンだったり麺類だったりするのが地味に困りました(^^;

元々ごはんを普通盛り(1900kcal)→小盛り(1500kcal)に設定してもらっていたのに主食が変わると設定が無効になるからです(^^;

しかもお昼ってフルーツ率が高く、野菜が少ないんですよねぇ( ̄▽ ̄;) 自分で野菜ジュースを買って飲んでました(^^;

パンは食べないので、ハイジみたいに取っておいて家族にあげたい気分でした(笑)

ちなみに備え付けの冷蔵庫はプリペイドカードを購入して入れないと使えなかった為、私は使いませんでした(^^;

管理入院の個室の時はプリカ無くても冷蔵庫を使えたので、ちょっとしたおかずっぽいものを買ってきてもらって食事に追加していました(^^;
入院中って食事くらいしか楽しみがないのに結構しょぼいから気分もしょんぼりしちゃうんですよ~(^^;

もう少し手を加えたモノや良い素材のモノ等だったら病気の治りにも良い影響が出るんじゃないのかなぁと思ったりしておりました(^^;






気分的にはどんよりしていましたが(^^;

みなとみらい方面が、夜になると夜景がきれいに見えたのがちょっと嬉しかったです(曇ってますが、右側奥の方がみなとみらいです)
DSC_3895.jpg
観覧車見てると若い頃思い出したりしてね(笑)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-