行事とか・・・

元々、5月生まれの予定だったこともあり・・・ ←早産で1か月早く産まれてしまった




何も考えてはいませんでしたが、退院した後に5月の節句がある事に気づいたりなんかして(^^;


母は兜を買う気満々になっていたのですが(笑)生まれたばかりだしと来年にする事にしました(^^;


うちの近所でもこいのぼりを見る事はありませんが、最近はこいのぼりっていう時代じゃないのかなぁ~






気分だけでも・・・と母が買ってきてくれました~
DSC_3953.jpg
こいのぼりのお菓子(^o^)



こいのぼりの蒲鉾(笑) これも実家の時の事なので母作です
DSC_3951.jpg
「堂々と買える~」と楽しんでいました(笑)





退院した時も、命名式だと言って命名紙に名前を書いて飾ったり~

私ひとりだったらしないだろうなぁという事も、母が色々とやってくれるのでありがたいなぁと思います(^^;







お宮参りも、いまだに行けてはいませんが( ̄▽ ̄;)行こうと話しています・・・ ←もう2か月に入ってしまった。。

こういうのって皆さん行きました(^^;? うちは旦那が休みの日も1日外出している事が多い為、なかなか行けません(^^;



休みの日に旦那に子供を預けて美容院に行ったりなんて事もできない為、先日母に頼んでやっとこ美容院へ行く事ができました~

母は「連れて帰りたいくらい~~」とうちの子をとても可愛がっており、携帯で動画を撮って家でひたすら見たりしているようで(^^;

なんともありがたい事だなぁ~と思います(^^; 私じゃ母を喜ばす事はできなかったから~~ 息子に感謝です!




美容院はいつも行ってるトコだと時間がかかってしまうので、家の近所で済ませる事にしました(^^;

とは言え・・・半年近く行っていない上に白髪がすごくて( ̄ ̄;)

こんな真っ白白スケの頭で行くのも抵抗があるなと思い・・・






ちょっと買ってみた(;・∀・) ヘナです!
DSC_3981.jpg
母乳育児中なので、普通の白髪染めは使わない方向でおります(^^; 

結局出産後もアルコールやカフェイン等の規制がそのままだし、意外と不自由です_| ̄|○。。






ちなみになんで自分でやるのかと言うと、時間がかかるというのもあるけど美容院のサイトを見ていたらヘナ染めは¥7000とか書いてあったからです(笑)高すぎる~~~。。ちなみに買ったやつは¥1500くらい





粉にお湯を入れ、髪に塗ったらラップを巻いてドライヤーで温めつつ放置すればOKでした~
DSC_3982.jpg
ボフッと全部出してしまったけど、後から少しずつ使える事が判明してちょっとがっかりでした(^^;
 ←せっかちだから

なんか草っぽいというか、煙草の火をつける前みたいな臭いがします( ̄□ ̄;)


工程は単純だし、思ったより楽ですがラップを頭に巻くってのがうまくできません( ̄□ ̄;)

コレだけは次回への課題だと思います_| ̄|○。。






染まった感じはですねぇ・・・

比較的体に優しい系のやつと似たような感じというか、白髪は茶色くらいにはなったかな~って感じです(^^;

でも白いよりはイイよ(笑)パッと見が全然違うよ~~~



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)


スポンサーサイト
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-