3か月になった(^o^)

今日で3カ月めです(^o^)



4種混合の予防接種に行ってきました~~











最近以前よりミルクの飲みが落ちたなぁと感じております・・・


母乳に関しては直接だと飲めてるのか飲めてないのかがわからないし痛いので、搾乳してあげる事も多いです(^^;


本当は母乳メインでいきたいのですが、なかなか難しく(^^; 絞っても少ないので。。粉ミルク分の方が多いんじゃないかという始末です(^^;


ちなみに母乳をあげる時にどんなふうに痛いのかと言うと、乳首をつねられているみたいな痛さです(^^;ひぃぃぃぃ~。。








買わなくてもすむ日が来る事を期待しつつ、常に1缶ずつ買っています(^^;
DSC_4027.jpg
入院中に母が買ってきてくれた2種類のうちの1つです(最初は固形のだったけど)

ゴクゴクとよく飲んでくれます(^^)

なんとな~くコレに落ち着いているけど違うメーカーだと成長等に差はあるのだろうか・・・(^^;







コレも最初に用意してもらったモノで、1袋が100cc用の為最近になってやっとこ使う事ができるようになりました。母に預ける時等に重宝しています(^o^)
DSC_4028.jpg
以前缶のミルクが足りなくて夜中に飲ませたらものすごーくよく寝てくれてビックリした事がありましたけど・・・偶然でしょうね(^^;






最近になって試供品の券があった事が判明してもらってみました(^o^)
DSC_4029.jpg
偶然だとは思うのですが・・・コレも1袋100cc仕様ですが、4割くらい毎回残すんですよねぇ・・・(^^; 味の好き嫌いとかなのかなぁ(^^;







ミルクの缶には赤ちゃんの体重と与えるミルクの量の目安が書いてあるのですが、どうもうちの子はそれに比べると全然飲めないんですよ~(^^;ちょっと不安になります(^^;




予防接種の時に先生から「ミルクはよく飲んでますか~」と聞かれたので


「缶に書いてあるような量は全然飲めないんですけど( ̄▽ ̄;)」と言ってみると・・・


「それはミルク会社はたくさん売りたいから~~」とおっしゃってました(笑)


少し安心(^^; でも体重の増えはなだらかになってきたような気がします(^^; 現在、推定5キロちょっとです。









最近はすんなり昼寝をしてくれなくなり・・・( ̄ ̄;)毎回グズるのをなんとか寝かしつけるんですが、重いし結構大変で(^^;お風呂も重くて一苦労(^^;

起きてる時間が多いという事はきちんと遊んであげなくちゃいけないという事でもあり(^^;疲れる(笑)




なんだか胃が痛くて痛くて・・・夜中も痛いし動くのも苦痛なくらいになってしまい_| ̄|○。。

とりあえず買ってきた
DSC_4032.jpg
泣き声を聞くと余計に痛くなったり体がさらに痒くなったりするのでストレスかな~と思って~(^^;

あ、泣かれても蹴られてもちゃんと子供には明るく優しく接してますよ~~(笑)
 ←ムツゴロウさん状態

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-