育児生活で思う

3カ月が過ぎ、どうも体がしんどくてしょーがないです(^^;

あちこち関節が痛かったり胃腸が痛かったり(^^;

そして、子供が重くなり毎日のお風呂が苦痛になってきたり・・・( ̄▽ ̄;)





子供の様子としては、とてもよく笑うようになり(^o^)それだけが唯一の救いですが・・・

日中は以前のように寝てくれない為、あそんであげたりする時間も増え(^^;

さらに眠くてもなかなか自力で寝られないので毎回ギャン泣きするのをなんとか寝かしつけるという事の繰り返しというか・・・

実は地味に疲労MAXなんですけど~~~(笑)








旦那や母は、あまりギャン泣きする場面に遭遇していない為「かわいいかわいい(*^^*)」で満足そうなのですが(^^;

内弁慶なので、だいたい私が独りになってから騒ぎはじめる事も多く・・・( ̄ ̄;)

毎日何度も何度も騒ぐ子を永遠と抱っこして寝かしつけているわけで・・・

時におしっこを飛ばされ、うんちを飛ばされ・・・( ̄Д ̄;)






でもさ~、どんなに頑張っても給料が出るワケでもなければスキルアップになるワケでもないんですよねー




旦那は話好きなので、毎日職場や仕事の話をするので私はいつも聞いているのですが

トラブルがあっても勉強になった~とかいう事も多いんですよね(^^;そもそもバイク屋なので、触ったバイクが多ければ多い程勉強になって自分のスキルが上がるワケだし~

そんな話を聞き・・・機嫌の良い息子に満足そうな姿を見てると、なんとも言えない気持ちになるんですよ(^^;

なんだか疲れが取れないというか(^^;ぶっちゃけ何もする気がおきないというか(笑)








育児の何が疲れるのかと言うと、自分のペースが皆無になるからです(^^;

全て赤ちゃんのペースで動く事になるので、ゆっくりお茶を飲んだり食事をしたり寝たりできないんですが

コレがやってみるとだんだん地味にストレスになっていくんですよねぇ(^^;

自分のペースで寝たり起きたりお風呂入ったり食事したりパソコン見たり仕事したりしている旦那を見ていると余計にストレスになる気がします(^^;





この状況になってみてはじめて今まで仕事だけしていた生活がいかに自由で楽だったのかがわかります(^^;

や、もちろんしんどくても子供がいた方が良いですけど~

子供はかわいいです。宝だと思います(^^)

でも疲れるんですよ~~~~~(笑)
 ←誰かに訴えたいだけ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)

スポンサーサイト
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-