のんびりペース

1か月前くらいにブックオフで絵本を買ってみました(;・∀・)
DSC_3998.jpg
からすのパンやさん懐かしい~~~(^o^)

読んでみたところ、1回目は泣き(^^;2回目は早々に寝た(^^; その他絵本も全く興味を示しません(笑)



こっちのは赤ちゃん本舗に行った時に購入
DSC_3997.jpg
0歳でもOKみたいだったので買ったんですが・・・無反応で(笑)

最近やっとこ見てくれるようになりました(^-^;





最近の様子としては、ひたすら指を舐める、よく笑う、よくしゃべる(内容不明)、時々奇声をあげる、ぐずり泣き時ハードになる、足をバタバタさせる、就寝中位置が動く、寝る時間が長くなり夕方から良く寝るようになる、ミルクは相変わらずたいした量を飲まず(混合)

くらいでしょうか・・・(^^;





そして、首がすわりませ~ん( ̄▽ ̄;)

あとひといきって感じですが、まだカクンとなる(^^;

お風呂はいまだにベビーバスを使って入れていますが、首がすわらない為片手作業になり結構難儀してます(^^;






基本的にこういう子供の成長みたいなやつ・・・歩いたとかしゃべったとかハイハイしたとかいうやつ

そのうち誰でもできるような事の出来た時期の早さに一喜一憂はしないですが(^^;

仕事とか新人さんに教える時なんかもそうなんですが、仕事をしていく上で理解していないと仕事が進まないようなその仕事ならではの常識的な内容は必至こいてメモらなくてもイイよって主義で(^^;そのうち嫌でも覚えるから

ベテランでもメモを見ながらでないとできないような内容はメモする必要があると考えるタイプで(^^;

子供も同じかなと(^^; 文字を教えたり簡単な英語を教えたりも良いのですが、大人になったら誰でもできるような事を早期に必死こいて教えるより、今しかできない遊びとか体験とかをさせてあげられたらいいなぁとか思う感じです(^^;
そんな考え方だと、うちの子はもう○○が出来るのよ的な話が好きな人とはちょっと付き合えないかなぁ(^^;う~ん。。







首すわりについても、通常は4か月健診で確認をするらしいのですが、うちは1か月早く生まれてるので、首すわりは+1か月して5カ月健診で見ますって言われています(^^;

なので、もうちょっとかかるんだろうなぁ~~








多少遅い事は別になんとも思わないのですが

首がすわっていない事って実は結構不便だったりします(^^;

お風呂の件もそうだし、おんぶはできないから抱っこになるのですが首を支える為のインナーを付けるんですが、このインナーが分厚くて。。この季節はとても暑くてかわいそうなんですよ(^^;インナーが無ければメッシュで涼しい抱っこ紐なのに・・・と
こういう部分がちょっと切ないので、首だけは早く座って欲しいなぁと思います。。








ちなみに自分のお腹の上でうつぶせにしてみたところ

傾斜があるうちはまだ顔を上げる事もできますが、水平になるとまったく上がらずで( ̄ ̄;)

頭もデカイし(笑) もうしばらくの我慢だな~(^^;


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)
スポンサーサイト
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-