家庭訪問

わが子も4か月になります(;・∀・) もう体がしんどくて言葉もない(笑)



区から保健師のお姉さんが訪問してくれました・・・(^^;

だいたい4か月くらいに訪問となるみたいです










お仕事は~?とかご両親は~?とかパパは育児してくれてますか~とか(←いえ何も!と自信持って即答)


体重を測ったり、頭のまわりや胸囲を測ったり


あとは赤ちゃんの様子を見たり、遊び方を教えてくれたり、抱っこの仕方を教えてくれたりなんて感じです


リビングに連れてきて子供を見てもらっていたのですが



「普段どんな遊びしてます~?ちょっと見せてもらってもイイですか?」と寝室の扉を見ながらお姉さんが言います・・・


Σ( ̄□ ̄;) 寝室は片付いてないからマズイ(笑)


「あ、メリーとかぬいぐるみとかです~~(^^;」と答えつつ、さりげなく寝室への侵入は阻止(笑)









首座りなんかも見てくれるのですが、当然まだで(^^;


「まだなんですよねぇ~~(^^;」と私


「予定よりも1か月早く生まれているので、こういうのは予定日で計算する修正月齢で見れば良いですよ~」
との事

↑なので、1か月余分に猶予がある(;・∀・)







「そうね、体の成長はそれで良いけど・・・すごく反応の良い子だから(笑ったりしゃべったり等)それは生まれた月齢で大丈夫~」との事でした(^^;


うちの子は外面が良いので、保健師のお姉さんにもおしゃべりしたり笑ったりしておりました(^-^;


よく外で見知らぬおばちゃんなんかに話しかけられた時もそうなので、皆さんにとてもかわいがってもらえてありがたいです(^-^;




お姉さんはうちの子を抱っこしながらしきりに「綺麗な赤ちゃんだねぇ~。。」と言ってました(^^;なんだろう・・・汚いとかあるんだろうか・・・(^^;








その他、地域で赤ちゃん教室なるものがいくつかあるから・・・とパンフレットをもらいました(^^;


「こういうのって・・・皆さん結構いらっしゃる感じですか(^^;?」と聞くと


「あら、あんまり好きじゃないの?」等とつっこまれる( ̄Д ̄;)









いやさ・・・


皆若いんだろうな・・・とか思うってのと


赤ちゃんと出かけるのって結構面倒というか大変なんですよね(^^;


ミルクを飲ませてすぐに出かけたとしても、次のミルクまでには2時間くらいしかないんですよ~( ̄▽ ̄;)


それまでに戻ってこれない場合は哺乳瓶と水筒と粉ミルクを持参しないといけません( ̄ ̄;)



母乳ならそういう荷物は入りませんが、私の母乳は出が悪いので_| ̄|○。。


ちなみに使った哺乳瓶は消毒してからでないと次の時に使えない為、外で2回目のミルクが必要となったら哺乳瓶がもう1本必要になります( ̄▽ ̄;)


もうそういうのを想像しただけで面倒くさくなるワケです(笑)









オムツもそうですよ・・・


外に行った時なんかに限ってブリブリッとオムツから漏れがちで( ̄ ̄;)


そんな時の為に着替えも持っていかねばなりません( ̄ ̄;)


もちろんオムツやおしりふきやタオル等・・・もう荷物だらけでうんざりします(^^;









そんなこんなで、そんななんとか教室みたいのだってそんなに気軽には行けないワケです(^^;


でも大事な話をたくさんするからと、ものすごーく勧められました( ̄Д ̄;)










い・・・行かねばなるまい( ̄□ ̄;) 



とりあえず・・・


最近恐ろしいくらいに抜け毛がひどく( ̄□ ̄;) 


↑お風呂に入るとゴソッと抜けるし、自分の通ったトコにかならず毛が落ちてるしでもう_| ̄|○


白髪ぐあいも絶好調なので・・・


そのあたりをどうにかしてからでないと余計に行く気がしないです(笑)


自分の子供みたいな年齢のママ達の中に入らないといけないんですよ~ぅ(涙)。。


子供が小学校入学で私50歳だし( ̄Д ̄;)


若返りたいよ~~~~(^^; ちょっとでもいいからさ(笑)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)
スポンサーサイト
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-