無休で無給

DSC_3151_20160822213157326.jpg

私は以前勤めていた会社で、育休は制度的にはあるけど取らないで欲しいと言われた為、現在は無職です(^^;

↑でも転職して間もなかった時にまさかの妊娠で申し訳なかったなぁと思う(^^;;;






旦那は毎日頑張って働いています

おしゃべりな人なので、職場の愚痴等はかなり多いです( ̄▽ ̄;)

私は稼ぎが無い為あまり強くも言えないというか・・・(^^; 


↑もうイイ歳なんだし、そういうのはどこにでもあるし考え方変えて一皮むけないとレベルが低いまんまだよ・・・と思っていたりする私

仕事は大変だと思うので、毎日「疲れた~」と帰ってくる旦那の愚痴を聞くくらいしかできないと思って聞いています(^^;






・・・私だって疲れてるケド( ̄ ̄;)




朝から晩まで意思の疎通もままならない相手と付き合っている事がどれだけしんどいか(^^;

重たくてお風呂等の世話も大変だけど、なにより「泣く」=何か?を探るのが疲れます(^^;泣き声もダメージを与えてくる

そして、だんだんと起きている時間が増えた為なるべく相手をして遊んであげようと思うのですが、これがまたかなり負担というか・・・私の性格上ものすごく疲れる作業になっています(^^;





夜はミルクをあげて(最近遊び飲みをする為飲ませるのも一苦労)寝かせて・・・と思ったら旦那がリビングで寝てるからふとんを敷いて寝室に寝かせて・・・とか、私って世話好きじゃないから喜びを感じないし( ̄▽ ̄;)






最低限自分のやるべき事はやりますが、なんともやる気が起きないというか倦怠感が取れないというかテンションが上がらないと言うか・・・( ̄▽ ̄;)独りでいる時はひたすら無表情(笑)







働いている時は仕事以外は多くの自分の時間があったし、頑張った成果としてお給料がもらえ、気がねなく使う事ができたのが今から思うととてもありがたい事だったんだな~としみじみと思います。。

外で仕事をしていないとなんか肩身が狭い気がするというか・・・早く仕事をしたいです(^^;当然家事育児も今まで通り自分が全部やるハメにはなりますが・・・

小さい子がいて1から仕事を探さなければいけない40代なんてどうなんだろうって、前途多難な気もしないでもないですけど(笑)





堂々と疲れたと言いたいし、堂々とお金を使いたいです( ̄▽ ̄;) 

↑私物は貯金から買っていて貯金が無くなるのが怖い



日々自分が頑張った分って衣食住なのかな・・・とか思うと、細かい家事育児にそれぞれ金額がついていたらいいのに~とか思ってしまいました
お風呂¥100とか食事の支度¥200とか~(笑)
そういうふうに金額が可視化されたら気分的にも違うような気がするし、じゃあ頑張ってこづかい分捻出しよう!とかなるんじゃないかと・・・アホな事を思いつつ





明日は予防接種に連れて行きます(;・∀・) なにげに予防接種って多くて忙しい(^^;

しかも終わっても子供の体調を見てないといけないから結構疲れます(^^;

仕事してないから楽だろうってやっぱり皆思うのかな~~~( ̄▽ ̄;)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-