子供と大人と遊びと成長と

ふと・・・

プーさんの持っているリングが片方取れてしまっている事に気づきましたΣ( ̄□ ̄;)

DSC_3236.jpg








うちの子はどうも足でしか遊ばず(^^; 日々ひたすら色んなモノを蹴りまくっているのですが( ̄▽ ̄;)


↑まぁ私もムカついてゴミ箱を蹴ったりするようなタイプだしな・・・(笑)









手でつかんでいるではないか~~~っΣ( ̄□ ̄;)!!!
DSC_3237.jpg
それで取れちゃったのかΣ( ̄□ ̄;)!



いやスゴイな~~~。。ほんの数日前には全くそんなそぶり見せなかったのに~~~

本当に子供の成長と変化の早さには驚く毎日です( ̄□ ̄;)でもまだ首はすわらない(笑)親に似て顔がデカいからか・・・










私は夜になると翌日の育児、朝になると当日の1日の育児を考えただけで毎日グッタリしてしまいます(^^;


なんていうか・・・終わりとか区切りが無いのもポイント(^^;夜中も授乳あるし、夜でも1日が終わった感はない(^^;


↑旦那の行動を見ながら「ああ・・・今日は終わったのか・・・」的な(笑)






大変な事はお風呂(重たくなってきたのに首がすわらないから手間がかかる)と


寝グズりがひどくて、毎日何度か入眠前のギャン泣きに付き合う事です(^^;


それから遊んであげる事・・・(^^; これがね~、結構大変というか間が持たないというか(笑) そんな何時間も何をして遊んであげたら良いんだろう。。って毎回すごく悩みます(^^;
でもせっかく発達段階なのに放っておくなんてイカンと思うし(^^;
お散歩行ったりジムで遊ばせたり体を使って遊んだり絵本を読んだり歌を歌ったりおもちゃで遊んだり・・・それを食後→お昼寝の間にやっていますけど地味に負担に感じています(^^;









そういえば・・・と

先日助産師さんが訪問してくれた時に地域でやっている赤ちゃん教室や親子のつどい的なやつの場所とカレンダー等が載っているパンフレットを置いていってくれたのを思い出し、ちょいとどんなものかネットで見てみる事にしました(;・∀・)





すると・・・







赤ちゃん連れのお母さんが輪になって座ってなにやら歌を歌ったりしている画像が( ̄Д ̄;)



ううっ。。 ←そういう雰囲気が苦手な人






助産師さんはしきりに栄養士さんだかの離乳食の話は聞いた方が良い!とか勧めてくれたのですが


今どきネットで調べればなんでもわかる時代だからわざわざ行かんでも・・・(^^;とかすぐに思ってしまう私。。









もうちょっとこう子供に色んな人や赤ちゃんとのふれあいの時間は欲しいなぁとは思うけど、ああいう地域のつどいに出かけるのはハードル高いよなぁ( ̄ ̄;)
だいたい学校だって苦手で不登校に近かった上に大学は中退してる私にはこういうつどい的はモノってのは本当に苦痛でしかないんですよねぇ(^^;
皆そろって同じペースで同じ事をするとか、書いてある事を音読されるとかってのが苦手で( ̄▽ ̄;)せっかちだからねぇ・・・時間の無駄感というかイライラしちゃって(^^;

どうしたもんか・・・_| ̄|○。。









ちなみに私は自分の幼少期に母に連れられこういった親子教室的なモノに参加し

「は~い、ウサギさ~ん♪カメさ~ん♪」とか言いながらウサギやカメの動きをしたりする事を強要された時に思いっきり拒否ったのをいまだに覚えています( ̄▽ ̄;)
母親に相当怒られたので(笑)
でも私的には親達が集まってバレーボールをやっていたのを見て、そっちに加わりたいと思ったんですよ~~~。。
子供だからって誰もが子供っぽい事が好きとは限らないんですよ~~~。。
子供心に「こんなアホな事できるか!恥ずかしい!」と思ったのは忘れられません(笑)







色んなパンフレットを手にし、そんな自分の余計な過去まで思い出してしまいました(笑)

子供って言ってもね~、それぞれだし大人が想定できる事ばかりではなく~

1人の人間だからね、意外と色んな事を考えていたりしっかりとした意思があったりするのかもしれません(^^;

うちの子はそんな面倒くさいタイプではない事を祈りつつ・・・(旦那に似てくれますように・・・)

私に似ちゃダメ!ゼッタイ


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)
スポンサーサイト
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-