シナジス

RSウイルスの予防接種をしてきました(;・∀・)






この注射ってのは任意で、自費だと1回8万円とかするんですが(^^;


うちの子は早産だった為、公費で受けられるという事なので受ける事にしました


コレ、自費だったら受けてないと思う(^^; しかもシーズン中に毎月接種なんですよ~~~(^^;









この予防接種は出産した市大センター病院で受けます


いつもの通り中の待合室で待っていると、年配の方が目の前の内診室へ入りました


すると・・・







「痛い痛い痛い痛い。。痛い。。痛い。。痛い。。痛い。。」


エンドレスです( ̄□ ̄;)。。








私も思い出しましたけど、、


内診て痛いんですよー。。


妊娠中の内診も、産後の内診も、もうやめて~~っ。。ていつも思ってました(^^;;; ヒ~ッ。。


↑私は切迫だったから普通の人よりも内診は多かったと思います


こういう妊娠出産の色々な痛い情報ってなんだかあんまり世に出てこない気がする・・・








さて、シナジスの注射ですが


体重によって接種量が変わります


うちはまだ6kg弱なんですが、かなりの量の注射をモモにプスッとやるんですよ( ̄□ ̄;)


あんまり多いんで「量多いですね( ̄▽ ̄;)」と思わず言ったら


「月齢が進むと両足になりますよ~(^^;」と看護師さん


ヒエェェェ~。。かわいそうだなぁ(^^;


当然息子はギャン泣き(笑)







なんかよれちゃってわかりづらいですが、マンボウみたいな絵の絆創膏でした(笑)

DSC_3270_2016090616400256b.jpg


予防注射でいつも思うんですが、子供の小さな体に対して注射針の太いこと(^^;


大人だとそんなには思わないけど、子供にしてみたら注射は恐怖だし負担ですよね~(^^;


入院中に何度か血液検査をしたのですが(黄疸の検査)手の甲にペタッと四角い絆創膏が貼ってあったけど


内出血して青くなってましたもん(^^; 痛々しかった(^^;


先日助産師さんが来た時に鉄剤飲ませてる話をした際に、赤ちゃんの血液取るのって大変なんですよ~みたいな事を言っていました(^^;


親の体の10分の1くらいだからって、10分の1くらいの大きさの注射器でやるワケじゃないんですよねぇ(^^;


なんだか立場が変わると見えてくるものも全然違うので、この歳にして色んな事が初めてで驚く事が多いです(^-^;


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-