一緒にいて楽な人とは…

『一緒にいて楽な人』



ってよく聞きますよねぇ(^^;











実はここ最近この言葉を聞く機会がちらほらとあったので



あらためて考えてみました(^-^;
















私はこの言葉を聞いた時、あらためて考えてみると




自分にはあまりそういう判断基準が無いという事に気づきました(^^;















人は独りが一番楽ですし(笑)




他人と居るって事は独りに比べたら誰でも多少なりとも気を遣ったりして疲れる部分というのはありますよねぇ…
















私は友達いっぱ~い!っていうタイプではありませんが(^^;







判断基準としては、『楽』よりも『楽しい』なんだろうなって思います(^^ゞ

















『楽』


ていうのは…















無駄に気を遣わないって事??



それはもしかしたら相手が気を遣ってくれているからというケースもあるんじゃないのかなぁ(^^;
















そもそも、どうして『楽』だと感じるんでしょうか…






『楽』は感覚や意向が似ている為、相手に合わせる必要が少ないという事なのかな(^^;
















たとえばそれを『好意』という事で考えてみると…

















『楽』できる相手…







自分と感覚が似ているダケなら良いのですが





自分に気を遣ってくれているケース…




















色々とくれたり、してくれたり…




自分はある意味楽かもしれません(^^;










でも…
















その相手に好意を抱けるかどうかというのは


また別の問題だったりしませんか…(^^;


↑じゃなきゃ私はとっくに結婚してます(笑)












人間っていうのは不思議なモノで




自分に尽くしてくれる楽な相手を愛するワケじゃないと思うのです(^^;


↑人によるかもしれませんが(^^;






そのへんがなんだかズルイなぁって思う部分です(笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一緒にいて「楽」な人っていうのは、飾らない素の自分で過ごせる人なんですかね?

でも「楽」って表現が個人的には違うような…。

できれば、パートナーとは、「楽」な関係ではなく、互いが共感でき尊敬し合える関係でいたいです…。

楽だと感じてしまった瞬間から、身だしなみや相手への気遣いも忘れてしまいそうでv-39

No title

おはようございます。('v')

一緒にいて楽・・家族といるときの楽は
気を使わない楽ですね、、

他人との楽は、、
踏み込まれない関係ですかね。

関わらないほうが楽・・という相手のコトは
たぶん好きではないんでしょうね^^;



No title

この記事を読んで、思ったことは、本当はちかぴねぇさんは
気配りができる人じゃないかな??と思いました。

やっとこさ、マグナに乗れました~~~(笑)

No title

尽くすとか尽くされるとかは そのうち疲れますよ

気使いは大事ですけど 自然と出来る相手だったら良いのですがね~~

楽な相手でも その内変わるかも知れないしね~~~

なかなか大変ですよ~~~

気づかい

kさんの言う、「自然に気づかいできる」間柄が
私の中の「楽」かなあ?
尽くされたりとか気を遣ってるなってわかった瞬間に
私はひきます(笑)
私のためを思ってしてくれてても、あまり好きじゃなくて…
さらっと流せたら大人だなと思いますが、なかなか(笑)

☆みつるライダーさんへ☆

同感です(笑)

私も「楽」という表現がこう努力をしないというような雰囲気に受け止めてしまいます(^^;

パートナーは私も共感でき尊敬できるという所だと考えてます(^^ゞ


大切な相手には身だしなみや気遣いって必要ですよ~~

ただ、そういう考えの人ってあんまりいませんでした(^^;

付き合っていくうちに、手抜きと言ったら言い過ぎかもしれないけど。。最初とは明らかに違う雰囲気に変貌を遂げるんです(笑)
私がよく思ったのは、女性は身だしなみにお金や時間をかけているのに、男性はそういう時間もお金もかからなくて楽でイイなぁ。。と(^^;
付き合ったら女性の方がお金かかるなぁ。。って微妙に思った事もあります(笑)

みつるさんはいつまでも素敵なみつるさんでいて下さいネ(笑)

☆さとんさんへ☆

さとんさ~ん(´▽`) コメントありがとう!

実は私…家族も疲れます(笑) 自分で作った家族じゃないからでしょうか(^^;

なので、元旦にしか一緒に食事をしません( ̄▽ ̄;)


関わらない方が楽は…うん。。好きじゃないのカモ(笑)


私は楽ってなんだろうって今回考えて。。

他人である以上「楽」は無いかなぁって(笑)


疲れるっていうと、共通の話題を探すのが苦しいなって時くらいかなぁ(^^;;;


私は家族を持った事が無いからわからないんですが…

自分の子供とかってやっぱり違うのかなぁ~~って勝手に想像してます(笑)

↑欲しいから見合いでもするかとかなり思う今日この頃です(^^;

☆beckさんへ☆

いや(^^;

beckさんの珍しい午前中のコメントをお昼休みに見まして(^^ゞ 帰りにバイクで走りながら色々と考えていました…

私って色々と思うわりに、表面的な気の使い方ができないんですよ(^^;

たとえば…

ちょっとしたメールのやり取りの雰囲気等から「取り込み中かな?」「忙しいかな?」「♀と一緒かな?」とか色々と思ったら、一切連絡はしないように気を使ったり(笑)

何かあげようかな?って時にも、ものすごーーく悩んだり探したりするんだけど…

結局決めかねてすっごい時間を使ったり(^^;


考えたら、自分の自信の無さからそういう消極的な気の使い方しか出来ないのかなぁって(^^;


自分といても楽しくないかも( ̄□ ̄;)とか

自分が~~しても嬉しくないかも( ̄□ ̄;)とか


そういうのが根底にあって、なかなか上手な表現が出来ないのかなぁって(笑)


気持ちなんかたいして無くても、やたら表現が上手な人ってのもいると思いませんか(^^;

私はなかなか上手な表現が出来ないなぁって思います(^^;

だから結局あんまりイイやつだと思われずに終わります(笑)



祝マグナ!!!

気が向いたら関東にも遊びに来て下さい♪

☆kさんへ☆

楽な相手でもそのうち変わるかも!

私もそう思います(^^;

そんなに簡単な事じゃないと思います(^-^;

所詮他人ですし…人は変わりますからね(^^;;;

☆はるかさんへ☆

自然かぁ~~(^-^;

私が思うのはね、気を使う程大切な相手なのかどうか…ってとこです(^-^;

その相手とどうしても一緒にいたいとか大切だと思うと、気を使う事が苦になりません!

ポイントはそこかなって(^^;

↑気を使ってまで一緒にいたいと思えるかどうか…ですね(^^ゞ


人間関係=気を使う事

私はそう考えていて(^-^;


本当に好きな相手なら、自然に気を使うかもしれないけど…


それがいつまで続くかは謎ですョ(笑)
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-