2社の見積もり結果

引越し業者さんに見積もりに来てもらいました(;・∀・)









1社め・・・○リさん


まだ比較対象がないので安いのか高いのか若干微妙ではありました(^^;


「いくら希望ですか?!」とか「いくらなら即決ですか?!」とか・・・(^-^;


見積書は手書きで、かなり営業の人に委ねられているような感じで・・・6~7万→5万くらいまで頑張ってくれました


クイックルハンディワイパーとクイックル食卓スプレーをいただきました(;・∀・)


そして、「特別ご優待券」と書かれた封筒には様々なお店の割引券が束で入ってましたΣ( ̄□ ̄;)


↑なんかすごいオーラを感じた(笑)








とりあえず・・・

決定権は旦那にあるという事で、見積書をいただいた状態で検討させていただく事に~












次に○カイさんに見積もってもらいました・・・


さりげなく1社目の様子を聞いてくる感じですが、ガツガツ感は全くありません(^^;たぶんその人のキャラなんだと思います(^^;


こちらの会社は対照的で、全てパソコンで入力して出力するというやり方でした!


子供のミルクタイムになってしまった為、子供にミルクをあげながらひたすら「カタカタカタカタカタ・・・」という入力音を聞き、若干微妙な空気感も味わう(笑)


最初に提示された金額は10万円超えてました(^^;


前日積み込みなら2~3万+α安くできるとか・・・


こちらにはお米をいただきました(;・∀・)











両社の見積もりを比べてみると


安い方は2t車で3回程往復するというやり方(うちの近所が狭い為、大きなトラックが入らないのです)


高い方はトラック3台で1回で済ませるというやり方


そのへんにも値段の差があんのかな~~










まぁでも、旦那がスピードを重視する可能性もあるし(^^; これから○ートさんにも見積もってもらう予定の為、まだわかりませんが・・・
こんなに金額に差があるなんて思ってもみませんでした(^-^; 倍も違うってどうなの~~~~~


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-