久しぶりの歯医者

歯医者に行くのは、たぶん10年ぶりくらいかと思われます(^^;


歯医者ってやたらと頻繁に通わないといけないというか、いつ終わるの?みたいなトコがあって苦手で~~~(^^;


まぁでも今回は前歯を欠けたままにしておくワケにはいかないので( ̄▽ ̄;)










とりあえず


引越しの予定もあるし、子供が小さい為なるべく少ない回数で治療をして欲しい旨を伝えました


すると、前歯の他に常々痛かった奥歯も両方とも1回で治してくれるとのこと(^o^)


ありがたや~~~~。。











どうも私は噛みあわせが良くない為、変に当たる歯がすり減ったりしていて(^^;


今回のように簡単に欠けたりするんだそうです(^^;


ちなみにずっと虫歯だと思っていた奥歯も同じ理由ですり減ってきて痛かっただけでした( ̄▽ ̄;)












歯医者って・・・


削った時の水をお姉さんが吸い取ってくれるじゃないですか~


でもアレが微妙に中途半端な吸い方だから口の中に水が残ってしまって。。


その状態で「どうですか~?」とか聞かれるんですが、水が入っててしゃべれないという(笑)


あの水って、飲んじゃうんですか(^^;? それはちょっと嫌だしーー でも飲まないとしゃべれないよ(笑)







なぁんて思いながら微妙に上手く話せない雰囲気で治療が終わり、前歯は元通りでルンルンだったのですが


会計待ちをしている時にまず気づいたのが・・・


奥歯が浮いていて噛みしめられない件(笑)


そう、噛んでも前歯しか当たっていないんですよ~~~~( ̄Д ̄;)











こ・・・こんなだったっけ( ̄□ ̄;)?!


こ・・・このまま帰ったらたぶん不便だよなぁ( ̄□ ̄;)



としばし悩み・・・


勇気を振り絞って再度診察をしてもらう事にしました(^^;











結局、補強した歯も元の噛み具合まで削ってしまうとまたすぐパキーンと折れてしまうリスクが大きい為


削るのはほんとにギリギリくらいまでになり(^^;


やっぱりちょっと奥歯が浮き気味でなんとも微妙な仕上がりとなりました_| ̄|○。。


なんか気持ち悪いですが、矯正しない限りある程度この状態を我慢しないとまたすぐパキーンとなるっていうのがねぇ(^^;






でも1日で治してもらえてほんとに良かった~~(^o^)





息子は母に預かってもらったのですが


ふいに泣いたり(理由不明)、ミルクを遊び飲みして大量に残したり等・・・


「あんた1日こんな事やってるんだ~。。疲れるでしょう(^^;」としみじみと言っておりました(^^;


私は夕方以外はグズらず、食欲旺盛で育てやすかったそうです(^^;


私をおんぶして買い物に行った際に、レジで「そちらはどうしますか?」みたいな事を聞かれて振り返ると


私がソーセージを握りしめていた事もあるなんて話していました(笑)


これからうちもそんな事があるのかな~~(^^;



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)
スポンサーサイト
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-