引越しと営業と

ネットで一括見積の依頼をしたところ・・・


結局連絡があったのは3社だけでした(^^; 設定ではもっと多くの業者さんがいたはずですが・・・(^-^;









見積もりをしてもらっていた2社の話を旦那にすると・・・


何故か5万で1日仕事の○リさんよりも、7~8万で前日積み込み半日仕事の○カイさんのやり方に食いつく(笑)


どうやら作業は短時間でこなして欲しい様子でした(^^;


↑でも前日積み込みなんて、布団とかも全部積んじゃうワケだし赤ちゃん用品なんかもあるワケだし・・・私はなんだか不便さを感じたんですが(^^;旦那はそういう事は全く気にも留めていなく・・・(笑)
私達はそもそも付き合い始めてからまだ1年半くらいしか経過していないので、実はお互いをそこまで知らないから予想外の反応とかって結構ある(^^;










最後の見積もり予定の○ートさんは、前日に来る時間を連絡するという話だったのですが


結局連絡が来ませんでした(^^;


よって、2択になるワケなのですが


旦那の食いつきが良かった○カイさんに頼むか・・・とか思っていると、○リさんの営業さんから電話が( ̄□ ̄;)


「どうですか~?」みたいな事を聞かれたので、旦那の希望を伝えると・・・


3万円アップだけど半日でやるからという提案がありました(^-^;











そして・・・


帰宅した旦那と話をすると、○リさんにお願いしようという事に(;・∀・)









翌日・・・お返事をする予定の日の朝、○カイさんにはお断りの電話をして謝り、○リさんには依頼の電話をして全てが決まったあとのこと・・・









前日確認の電話が無かった○ートさんから電話がΣ( ̄□ ̄;)


しかも「昨日の18時35分くらいにフリーダイヤルから電話したんですけど」との事( ̄ ̄;)





でも着信は無かったし、留守電もありませんでした(^^;


連絡がなかったからもう決めてしまったという話で今回は電話を切りましたが・・・




なんとなく釈然としないワケですよね(^^;








業界でもトップの所の営業さんですよね


①電話をした時につながらなかったら何度か掛けませんか?

②留守電にメッセージ残しませんか?

③翌日電話するなら朝一に掛けませんか?


なんとなく・・・接客業としてありえない気がしました(^^;









なんだかんだ言って、今回決めた○リさんの営業さんからはすごく熱意を感じたし(^^;営業マンとしての仕事をしてるな~って感じがしたんですよねぇ(^^; まぁまだ終わっていないので、あの強引な感じだと今後何かありそうな気はしないでもないですけど(笑)


ただ、ネットの口コミを見ているとピンキリで(^^;


結局のところ、どこの会社かではなくて、どの営業さんでどの作業員さんで・・・と個々の社員の能力の方が重要なんだろうなぁって感じました(^^;


今ってホント、欲しいものを入手する際には色んな選択肢があって(^^;その中であえて選んでもらえるっていうのが会社ブランドではなくて、営業力であったりサービス力であったりするんでしょうね(^^;


ちなみにうちの旦那はメカニックなんですが、いつもパーツなんかを買ってもらえるように作業しながらちょいちょい営業してるみたいで・・・よく帰宅後に「今日は○○を買ってもらった~(^o^)○○万円もするんだよ~!」とか嬉しそうに報告をしてくれます(笑)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)
スポンサーサイト
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-