良き妻とは・・・

離乳食のお粥は、茶こしでこしたら全部食べてくれました(^o^)


ていうか飲んだっていうか・・・(笑)


なんかこうもうちょっと咀嚼っぽい感じがあった方が良くないのかと思わなくもないですが、とりあえずミルク以外のモノに慣れるっていう意味でしばらく粒は極力避けようと思います(^^;












さて・・・


我が家ではまだ転入手続きができておりません(^^;


旦那は週に1日の休みですが、休みの日も仕事等に出かける為なかなか頼めません(^^;


ただ、子供の予防接種等もあって医療機関に行く事がある為、早めに手続きはしたいとずっと思っていました(^^;


どうしても時間がないみたいなので、転出手続きだけはしてもらい・・・転入手続きは自分で行く事にしました











市役所までは2キロちょっとなので、たぶん歩けるはず(;・∀・)


でも・・・子供と出かけるとなるとミルクやお湯やオムツ等も持って行かないといけないし(-_-;)


手続きの途中でグズったりしそうで。。なんとな~く気が重くて( ̄▽ ̄;)






でも早く行かないと。。と思い支度していると


母から数日後に遊びに行くよ~というメールが!








や・・・やったぁ(^o^)子供を見ててもらってバイクで行ける~~~(^o^)
DSC_3542_20161103215608a95.jpg
↑段ボールから出してきた♪










そんなこんなで、一安心していた日(旦那は休みの日)・・・


お天気が良いのでお散歩に行く事にしました(;・∀・)







今度のところは結構な田舎です(^^; 店とか全然ないし( ̄□ ̄;)


でも探検しない事には何もはじまらないし、早く地域に慣れなくては。。


子供もお散歩した方が良いしね~~










てくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてく・・・・・・・・・・


子供に話しかけながらなので、なんかずっと独り言言ってる人みたいですけど( ̄ ̄;)











ひたすら歩くと、ホームセンターやら謎のショッピングモールなんかがありました(^o^)


買い物大好きなので、ちょっと遠いけどなんとか自力で行けそうな場所に色々あってちょっと嬉しい(^o^)


とりあえず、子供の防寒ねまきみたいのだけ買って帰りました~











その夜、旦那は帰ってくるとバイク用の防寒着を買ったと試着して私に見せながら色々と言っていましたが


なんとなーく・・・


私は徒歩でしか移動できないし(しかも子連れで重たいし不自由)自分のモノなんか全然買ってないのに・・・さらに授乳中だし


等と若干憂鬱になり、嬉しそうな旦那に対する態度が冷たくなってしまいました(^^;









いや~っ(^^;


基本的に旦那はおしゃべりなので、普段から私は聞き役なのですが


やっぱりもっと嬉しそうに聞いてあげないとイカンな~~と後で反省しました(^^;






でも男って自分の事ばっかだよなぁ~( ̄▽ ̄;)ついイラッとしちゃうんだよなぁ~。。


こういう時に常に旦那にニコニコと接する事ができたらレベルが上がる気がするんですけどねぇ(^^;心が狭くてなかなかできません(笑)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)

スポンサーサイト
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-