よこはまみなとみらい

学校帰りにふと覆面が止まっている事に気づきました( ̄□ ̄;)









とうとう東京のように横浜も覆面が一般道進出か?!



とか思いつつ…でも誰も捕まっている様子も無かったので不思議に思いながら駐車場へ向かいます…






ちなみにその昔…


下道で千葉から帰る途中、都内…蒲田の方かなぁ?



車を抜いて、信号待ちで前に出た私…








夜だったし疲れていたので、へろへろとのんびりスタートした所



ものすごい勢いで車に抜かれ( ̄□ ̄;)




さっき抜いた車は怖い車だったのかとビビッていると…








赤灯がつき(笑)



スタートダッシュ1番のビクスクのお兄ちゃんがロックオン。。









あっという間で、獲物を見つけたヒョウが狩るような感じでしたよ(笑)





東京は怖いです(^^;;;





今思い出しても、あの抜き方の荒っぽさはどんだけぇ~~と思いますね(^^;

















話がそれました…(^^;



駐車場へ向かって歩いていると














「ここの横断歩道は渡れません!」








と、通りにある横断歩道がすべて封鎖(爆)



110220_140729.jpg


↑マラソンらしいよ…

















ちょっと…(^^;;;




時間が無いんだよ…(^^;;;

















このペースで行かなきゃ¥300になっちゃうやないですかぁ~(笑)


↑駐車料金が5時間なら¥200というちょっとギリギリな時間でした(^-^;







~このあたりでイライラがMAXに~



















「あちらの歩道橋か、地下道を使って下さ~い!」


110220_141143.jpg


だって…( ̄□ ̄;) 結構距離あるし。。




私はげんきだし、運動にもなるから急いでなければ別に問題は無いんだけど…




ていうか…車椅子の人とかお年寄りとかに対しては何か対応をする手配とかってあるのかなぁ…と思う(^^;






多くの係員と多くの警察官の雰囲気を見ていると、不親切な感じがしました。。













道を急いでいると、おじさんと婦警さんが話をしていて…





おじさんが何を言ったのかが聞けなかったのですが



婦警さんは


「案内は出してますから」


「そういう事じゃありません!」



…と不機嫌な表情で返答をしていたのがとても印象的でした(^^;















さて、学校からバイクの駐車場まではたぶん1キロくらいあるのかと思われます(笑)

↑近くに駐車場が無いんですョ(^^;

















走って行って清算機の番号を押し清算ボタンを…




















¥200 ち~ん。。


*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

間に合ったみたいです♪


↑別に金額の問題というよりも勝った感があるだけ(笑)

















後ろにお兄ちゃんが並んでいるのですばやくおつりを取ってみると…




















入れた1000円札が



















1000円(硬貨)に両替されていました(^-^;



横断歩道通れなくてごめんよ~って意味だよ(笑)うん♪













無事に出庫はしたものの…







結局道路が封鎖されており(^^;


目の前にはエンジンを止めた車の長蛇の列が…( ̄▽ ̄;)


↑ここを待たないと帰れない(笑)
















封鎖が解かれ、パイロンを片付ける警察官ギリギリにぶつかるように発進していった先頭の車…(^^;








ビビッた警察官にさらにクラクションを鳴らして去って行く姿を見て











私以外にもイラっとしてる人がいた事を知るのでした(笑)
















告知しているとはいえ(^^;


そんなん知らなかったですからねぇ(^^;









2斜線の1斜線をふさぐくらいならまだしも



通行止めになっている場所も多々あり(^^;



渋滞のみなとみらい地区でした…





今回はたまたま時間がピンポイントだったんだよねぇ(^^; 






考えてみたらマラソンって道路使うから色々と大変だよねぇ(^^;







 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

駐車場の料金で思い出しましたよ

昔 講習会に行って その会場の駐車場に入れたですよ(有料の) したら 講習会の参加してる人達が大多数 その駐車場に入れたもんだから 止めてある場所から料金所のゲートまで1時間以上かかって その料金まで取られたら文句言ってやろうと思ったら 自動改札でしっかり料金とられました 今の時代ならブログのネタになりますよ(笑)

ちなみにマフラーはそんなに爆音ではないはずなんですが、高音なんでウルサイんです(笑)
機会があればお聞かせします

No title

マラソンでしたね(笑)
その場所を通行する人にとっては、相当迷惑な話しですよね(^_^;)
自分も昔立ち往生した事があります…。
海外の通行量が少ない道ならまだしも、大都会で通行止めは厳しいですよね…。
って、その昔自分も走ってましたけどね(笑)

☆フミさんへ☆

駐車場、待ち時間の料金ってのはちょっと納得しがたいですねぇ(^^;;;

私なんか気が短いから完璧キレてます(笑)


マフラー音は楽しみにしてますね(^^)/

今年こそは予定が合ったらご一緒しましょう(^^ゞ

☆みつるライダーさんへ☆

マラソンでした(笑)

知らなくて(^^; いくら規制してるとは言え、道路の向こう側に渡れない事があるなんて想像もしていませんでした(笑)
都会はちょっとキビシイですね(^^;

箱根駅伝とかはお正月だし、毎年わかっている事だし、そんなに不都合は無いんですけどねぇ(^-^;

↑家の超近所なんですよ~(^^ゞ


なにげにみつるさんは多趣味ですよねぇ~~(^^ゞ
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-