車社会

新しい土地は、前の住居とたいして離れていませんし神奈川県なのですが・・・


近所にはスーパーが1件しかなく・・・
  ←コンビニも全然ない( ̄□ ̄;)


一番近いコンビニは1km以上あると思います(^^; まわりにはなんにもありませ~ん。。


以前住んでいた所は駅まではバスですが、徒歩圏内にコンビニは3、スーパーは3、ホームセンター1、ドンキホーテ1、ドラッグストア2、郵便局1、ファミレス2、ファーストフード1、ワークマン1、医療機関たくさんという地域だったせいか、なんとも不便に感じてしまいます(^^;








新しい地域で特に困るのが、医療機関で(^^;


小児科を調べてみるも、あんまり情報がなかったり・・・情報の多い小児科は遠かったりで(^^;結局行ってみるしかないという(^^;


まわりの皆みたいに、車があれば別に不便な事なんてない地域だと思うんですけどね(^^; まぁ乗れない自分が悪いという事で・・・(ハイエースなんて絶対に車庫入れができないし、意外と狭い道が多いからボコボコになりそう(^^;)









そして


予防接種を受けたいので、一番近い病院へ行ってみる事にしました(;・∀・) 1kmくらいです♪


駐車場は車がいっぱいでした(そりゃそうだ)








今回B型肝炎の2回目の接種だったのですが

初回で受けたものとメーカー違いのモノしかないのでどうしますか?との事(^^;





私は面倒くさいので、効果が同じなら良いと思ったのですが

先生的には、無いなら仕方なく打つけど翌日には入るし、もし今後何かあった時に後悔するといけないから~という事で・・・

出直す事にしました( ̄▽ ̄;)


メーカー違いで打った症例が無いらしく、何かあったら心配というのがあるみたいです(^^; 

まぁ確かに・・・薬ってジェネリックだと効かない人とか逆に効く人とかがいたりするし・・・なんとも微妙な感じではありますね(^^;




優しそうな先生で良かったです。小児科に行くようになって思いましたが、小児科の先生って優しいです(^^;定期的に通っている市大の先生も皆学生さんみたいに若いんだけどものすごく優しいんですよ~。。









とりあえず・・・


今のところ徒歩でなんとか過ごせていますが、やっぱり自転車くらいはあった方が良さそうな気はします(^^;


この前はスーパーからの帰り道、雨が降ってきてしまったので子供も私もフードをかぶって横断歩道のない道路を横断しようとしていたら、イイ車に乗ったおっちゃんが止まって渡らせてくれました(^^;後ろに何台もいたのに・・・

嬉しいんだけど、なんかちょっと切ない(笑)情けないというか(^^;








毎日子供を抱っこして歩き回っているせいか、体重計に乗ったら体脂肪率が10%くらいで筋肉が43%とかでビビリました(^^;

↑バグだと思うけど(笑)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)
スポンサーサイト
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-