よくわからない・・・

旦那は家の事はなにもしません


育児もなにもしません


休みの日は仕事に出かけます


疲れて帰ってきて、ふとんも敷かずに寝たりします





私は毎日毎日子供の世話で結構疲れているのですが、疲れた旦那の世話がプラスされる為、非常に疲れます・・・。自分の用事を済ます事はできません。


休みの日の仕事は、残業代が出るわけでも休日手当が出るわけでもないので、私は仕事だとは思えないのですが


本人は、「給料に含まれている」と言います・・・( ̄ ̄;)


ちなみに旦那の職場の他の社員は会社のスマホでゲーム三昧だったりしますが、旦那より給料が良かったりもします(先日間違えて給料明細を持ち帰った為、透かして見ました(^^;)
そういう同僚達なので、当然時間外の仕事等するわけもなく・・・
旦那は誰もやらないから・・・的な事も言いながらしょっちゅう時間外の仕事をします( ̄ ̄;)




私的には「無し」なんですけど・・・(^^; どうなのかな?とちょっと疑問に思うようになりました(^^; 「あり」なのかと・・・




職場の同僚はサービス業にもかかわらず、よく土日に休むようです・・・家族の用事等らしいですが



これって・・・



家族としてみたら、社畜的な時間の使い方よりも嬉しいんじゃないかなと思います(^^;



私は、自分はともかく子供に弊害が出るのはちょっと嫌だなぁと思っています(^^;



独身なら良いけど、家族を持っていてもこういう働き方になってしまうんですかねぇ・・・



ちなみに会社全体がそういう雰囲気ならわかるし良いと思うんですが、なんで自分だけやるんだろう・・・と私は思っていて(^^;



社会人の皆さまのご意見をもし伺えたらと思って、今回だけコメント欄をあけます(^^;↓



こういうモノなんですかねぇ・・・(^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

旦那さんが家の事や子育てをしない。は駄目と思います。
話し合い、旦那の教育が必要でしょう。

休みの日に仕事や、他の社員さん達の事は・・・本人が強く独立をして自分で店を持ちたい!。など野心があれば、必要なことだし他人は関係ないですね~・・・ただ、口では「店を持ちたい」は誰でも言うのでどのくらい本気か?が問題ですが。・・・ので、アリだと思います。

偏りは在るようですが、働き者のいい旦那なのでは?
子供への弊害については、「子は親の背中を見て育つ」と考えて居るのですが、古いかな~?

コメントありがとうございます(^^)

> 休みの日に仕事や、他の社員さん達の事は・・・本人が強く独立をして自分で店を持ちたい!。など野心があれば、必要なことだし他人は関係ないですね~・・・ただ、口では「店を持ちたい」は誰でも言うのでどのくらい本気か?が問題ですが。・・・ので、アリだと思います。

独立は以前は考えたようですが、今はそこまでの気持ちはない雰囲気です。独立の大変さはまた特別ですし、本人もよくわかっているようです(^^;
ただ、私は経営者ならこういう働き方は普通だと思っていて~。まぁ経営者でないにしても、会社の中で全員が~とかいうのもアリというか…私も比較的ブラックな会社を経験していたり、仕事が嫌いではなかったりするせいか労働時間的にはそこまで抵抗はなかったりします(^^; 
問題は賃金とか自分だけ…とかただの自己満足に終わっているんじゃないかという部分なのかもしれません(^^;


> 偏りは在るようですが、働き者のいい旦那なのでは?

ですよねぇ~。。と言うか、元々私もそういう部分が好ましかったんでした(^^; 
環境が変わると見え方も多少変わってしまうものだとも思いますが、私も悪く捉えてしまっているのは反省すべき所かもしれません(^^;


> 子供への弊害については、「子は親の背中を見て育つ」と考えて居るのですが、古いかな~?

だといいなぁ。。。でももうちょっと遊んであげて欲しいなぁ。。。
ホント、良い部分を見ていかないとダメですよね~(^^;

色々と考えさせられました…ありがとうございます!

No title

働き方について、納得いかないという気持ちもわかりますが、
仕事に意義や楽しさをもって働いている旦那さまは素敵だと
思います。
ちょっと行き過ぎているトコロもあるかもしれませんが・・・
今は子育てや家事に積極的な男性も多いので、他所と比較して
しまうと不満だと思いますが、ロクに働かずウダウダしていたり、
大した仕事もしていないのに要領よく立ち振る舞っていたりする
ほうが良いですか?
「吾唯知足」(足るを知る)という言葉をご存知でしょうか。
失礼ながら、あなたのブログを拝見していると、不平不満が多い
ように感じます。
働き者の旦那さまと可愛いお子さまがいて、協力してくださるお母
さまもいて、家を買って、平穏に暮らせるということは決して「あたり
まえ」のことではなく「ありがたい」ことなんだと思います。
あなたが旦那さまを蔑んでいると子どもも同じように見るように
なってしまいます。
毎日みんなが笑顔で過ごせるように、まずは自分からかんばって
みてください。
長文失礼いたしました。

コメントありがとうございます

> 働き方について、納得いかないという気持ちもわかりますが、
> 仕事に意義や楽しさをもって働いている旦那さまは素敵だと
> 思います。
> ちょっと行き過ぎているトコロもあるかもしれませんが・・・
> 今は子育てや家事に積極的な男性も多いので、他所と比較して
> しまうと不満だと思いますが、ロクに働かずウダウダしていたり、
> 大した仕事もしていないのに要領よく立ち振る舞っていたりする
> ほうが良いですか?
> 「吾唯知足」(足るを知る)という言葉をご存知でしょうか。
> 失礼ながら、あなたのブログを拝見していると、不平不満が多い
> ように感じます。
> 働き者の旦那さまと可愛いお子さまがいて、協力してくださるお母
> さまもいて、家を買って、平穏に暮らせるということは決して「あたり
> まえ」のことではなく「ありがたい」ことなんだと思います。
> あなたが旦那さまを蔑んでいると子どもも同じように見るように
> なってしまいます。
> 毎日みんなが笑顔で過ごせるように、まずは自分からかんばって
> みてください。
> 長文失礼いたしました。

おっしゃる通りだと思います。そのあたりの気持ちの折り合いのつけ方の問題だと考えています。
確かに不平不満は多いブログだと思いますが、自慢ブログみたいのが嫌いなもので…どうしてもこういった方面の書き方になりがちですね。
個人的には、人間の色々な葛藤みたいなものが出ているブログの方が興味深いと感じる事が多いのがいけないのかもしれませんね。
幸せというものは条件ではありません。他人が決めるわけでも決められるわけでもありません。
他人から見てどんなに条件がそろっていると思われても本人に幸福感がない場合もあるのではないかなと思います。あ、別に自分の事ではなく。難しいですよね。

No title

はじめまして
51歳バツ1です 3人息子がいます
だんなの働き方って育児に影響大ですよね
途方にくれてしまうことがたくさんありました
実家母が近くにいても、ですね
何度か子供と一緒に大泣きしたことも今はまあいい思い出です

恵まれている部分もそうでない部分も人それぞれ
ブログで拝見する限りですが、自分の子育てを思い返しながら
ちかぴさんはよくやってるよなーと思いますよ

子供が小さいころは、もう本能のままじゃないですか
走れたり話せたり気持ちを表せたりできるまでは動物くん、です
人間になれたら楽になる部分が大きいですよね
段階が進めば父親の役割も増えてくるのでは?
働くパパを見せられたらいいですよね

今年は2番目の息子がバイク免許取りました
知り合いからもらったバイクと私のSRで
夏に近場裏道ツーリングしましたよ
体力アップはいくつまでもできます
乗ることをあきらめないでね☆

☆えぴ様☆

3人も子育てなさったなんてスゴイです!
小さい頃はホント大変ですよねぇ…(^^; 意思の疎通がはかれないのが1番悩む部分なのかなと感じます(^^;
私はまわりに子供がいない環境で過ごし、いきなり自分の子が身近での初めての赤ちゃんだったので全く何もわからず。。
昼寝なんてとんでもなくて~、空いた時間には子育ての事を調べたりする日々です(^^;椅子1つ買うのにも何か月調べた事か(笑)

旦那の仕事はやらされてるのではなく、自ら買って出てる部分が大きいので…
そのうち少しでも息子との時間にまわしたいなと思ってくれるような雰囲気が作れたらいいなと色々と考えています(^^;
子供は宝だし…子供と旦那の喜ぶ顔が見れるように動くのが今の自分の仕事なのかなって思ったり(^^;

息子さんとツーリング、素敵ですねぇ(^o^)
私もそれが目標です!
息子が免許を取れる年齢の時にはもう60歳くらいですけど~( ̄▽ ̄;)
体力維持とか老け込まないようにとか、これからよりいっそう頑張らないと。。とか時々気合を入れています(笑)

あたたかいコメントありがとうございました(^o^)
元気が出ます(^^)

No title

こんにちは(^^) ちかぴサンは育児頑張っていますよ☆
産まれる前のちかぴサンからは想像できないくらい(笑)

ただ旦那サンの今の状態は、今後のちかぴサンに大きく影響が出てくるのでは??と思います
旦那サンはお風呂は入れてくれてますか?!子供に触れ合う時間を少しでも確保して育児に参加した方が絶対に良いですヨ
ちかぴサンに母性が現れたように、父性が養われると思います
(^_-)-☆

私の子育ては旦那の転勤で知らない土地で始まりました
親も親戚も友達もいなくて、旦那はサービス残業が多く休みは昼近くまで寝て起きたらパチンコに行くという感じでした
我家は母子家庭だと思って乗り越えてきましたね(笑)
その内仕事したいと子供が居ても働けるパートを見つけ、そこで知り合った同じくらいの子供を持った母親達と出会い、それからの子育ては楽しく過ごせましたよ(^^)

なのでちかぴサンの寛大な心でデカイ子供と思って旦那をみるか
もし二人目となるとますます大変になるので少しずつ旦那を巻き込んでイクメンとは言わないけど、家事・育児に協力して貰うかは1人目の時が肝心だと思いますよ(^^)/


参考になるかは分かりませんが100人の夫婦が居たら
100の子育て論・育児論がありますから
一緒に居られる時期は以外と短いですよ
楽しんで日々ゆったりと過ごして下さい
大変長々長文失礼いたしました<m(__)m>(汗)

☆nana様☆

こんにちわ~(^o^)コメントありがとうございます!

> 産まれる前のちかぴサンからは想像できないくらい(笑)

ですよねぇ~~(笑)


お風呂はいまだにベビーバスを使って私が入れております(^^;
一緒に入ったらもっと大変な気がするからベビーバスで!皆一緒に入るみたいですが、自分を洗ってる時間とか着替えの時間とかを考えると気が遠くなるので私には無理かなぁと(笑)
でも重たいし、毎日地味に憂鬱な時間なのですが(^^;それを伝えたり、目の前でふーふー言いながらお風呂入れても手伝おうとする気配は全くありません!ある意味すごいと思います(笑)

私も母子家庭だと思うようにしたり、旦那はお客さんなんだと思うようにしています(^^;
布団をたたんだり、雨戸を開けたりしてくれるだけでも違うのになぁなんて思うような日々です(^^;
旦那の飲む飲料をケースで頼むのですが、玄関にあっても運びません(^^;少なくなった箱をつぶす事もありません…
でも文句も言わずに灯油を買ってきてくれるので、ありがたいです(笑)基本的に温厚で何も言わないので私には合っていると思います(^o^)細かくてうるさい人はストレスになるので(笑)

育児は本当は多少はやって欲しいところなのですが、確かに自分1人で困る事ってないんですよね(^^;疲れるくらいで~
なので自発的にやってくれたら喜んでお願いしようと思っています
だいたいイイ大人が他人に言われて動くってのもどうかと思いますし(^^;育児は他人に言われてする事でもない気がするし…
なんて思いつつ現在に至ります(笑)

ただね…子供にもっと関心を持ってくれたら旦那への好感度が上がるのになぁと残念に思う部分はあります(^^;
なんだか一緒に育ててる感が薄くて(^^;
難しいですね~。。
ちなみにもし休みの日にパチンコなんて行こうもんなら私だったらマジ切れすると思います(笑)
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-