ばれ~(^^ゞ

昨日、ボロジャ~を持って近くの体育館へ行きました(^-^;

↑私は地元なのに、実はとても近所に借りられる体育館があるとは知りませんでした(笑)















ネットを張るんですが…




目の前にあるポールはバドミントンのヤツみたいな細さです( ̄□ ̄;)
















ネットは2メートルに合わせます(笑)

















…そうです

















私の想像していたバレーボールではなかったのです(爆)

















それは…





『ソフトバレー』なんです(笑)





…どうりで(^^; おとなしそうな薬剤師さんもたくさんいて変だと思いました(笑)
















ボールは普通のバレーボールよりも大きく、ゴムのボールです(^^ゞ





痛く無い\(^^\)(/^^)/

















経験者は1人2人しかいないとの事でした(^^;




ボールは痛くないし、少し触れてもポヨ~ン♪とはずんでくれるので




別にそんなにシビアにならなくてもやれてる感が味わえます(笑)













よく学校の授業等でバレーボールをやると、女子は特にバレーボールにならないもので(^^;



実はバレーって意外と見ているよりも難しいかな?と私は認識していたのですが












このソフトバレーなら、なんとなくトスをあげてなんとなくアタックして…




という事が皆にできるという、なにやらとても素晴らしいスポーツだと思いました(笑



↑学校もコレにすればいいのにぃ~~












すごくゆる~い感じで(笑)


でも皆が参加して楽しめて~





こういうのもイイですねぇ(*^^*)















さすがに手加減しつつ(笑)皆が返しやすい球を…って感じですが




とても良い運動にもなりました(^^ゞ
















意外とたいして筋肉痛にもならず(^^;



有酸素運動的な感じなんでしょうね(^^ゞ


















てか断然!林道の方がハードですね(爆)









今回色んな部署の人と知り合えたり、違った一面が見れたりですごく楽しかったです(^^ゞ







先日のジャージネタでは、たくさんコメントいだだき嬉しかったです(^^ゞ

皆様ありがとうございました♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ソフトバレーですか~。 楽しそうですね!
達成感が感じられそう~
わたしはバレーボール苦手だったので・・
(指で三角作れません^^;突き指必死!
サーブも、、 ボールがあさっての方向に
飛んでいきます~   (゜Δ゜υ)

No title

ちかぴさん。
体を動かすって気持ちいいですよね^^
ソフトバレーで体を鍛えて(?)、今シーズンもバイクでたくさんいろんなところへ行って楽しんでくださいね^^

No title

なぁ~んだ!
あのジャージを見たらてっきり

レシーブアッタック! スパイク
ワンツウ ワンツウ アタック~
だって涙がでてきちゃうんだっもん♪

てっな感じで頑張ってきたのかと思ってたのに。
あははっ。

いろんな人と話すと価値観とか違うから楽しいですよね。


No title

ソフトバレーは、ボールがボヨーンって感じで、
慣れないと最初は違和感ありますよね。
でもルールも厳しくないし、怪我もしにくそうなので、
最近は結構普及してるみたいですね。
運動よりもレク的な要素が強いかもしれないですが、
なんでも体を動かすってのは、いいことですねー。

No title

ちょっとした運動には楽しめてやれるし 良いですね~~

その内 目が三角なって~~~(笑)

☆さとんさんへ☆

なにやらとてもゆる~い感じで、体育の授業みたいでした(笑)

バレーボールは練習しないと難しいですね(^^;

ボールもカタイし、女子にいきなりやらせるのはどうかとよく思いました(^-^;


今回は体を動かせた事と、違う部署の人と交流できたのがすごく嬉しかったです(^^ゞ

☆ゆーじさんへ☆

やっぱ体を動かすのは楽しいし、気分も良くなりますねぇ~(^^ゞ

今年は自分的にはやる事がたくさんあって忙しいのですが(笑)

上手にルート設定しながら進んでいきたいなぁって思っています(^^ゞ

☆もも吉さんへ☆

私もそう思っていたのですが(笑)

ちなみに私、アタックNO1を見てバレーを始めました(^^;

そして、エースをねらえを見てラケットとボールを買ってもらいました(笑)


職場には何百人と従業員がいるのに、なかなか出会う機会も無いんですが(^^;

違う部署の人と知り合えるっていうのもすごく嬉しい事だなぁって思いました(^^ゞ

☆shiroさんへ☆

そう、経験者ほど違和感を感じるって言ってました!

でも私は20年ブランクがあるので(笑)特に違和感もなく(爆)なにやらとても楽なスポーツだなぁ~って思いましたョ♪

初心者や運動不足の人々にとってはアレで十分ですね(^^; 安全だし!

まぁ…多少物足りない部分もありますが(笑)運動ができる事が嬉しいです(^^ゞ

☆kさんへ☆

楽しく体を動かすって事で考えたら最適だなぁ~って思いました(^^ゞ

私は目が三角の世界でしかやった事が無いので(笑)

極力そうならないよう自制しようと思います(^^;

運動した後は、すっきりして気持ちいいですね♪

ソフトバレーでしたか(笑)

普通のだと、サーブを相手コートに入れるのや、ましてやスパイクを打つというのはかなり難しいですね。痛いですし!

体育の授業程度では、ソフトバレーの方がやってて楽しいと思いました。

こちらの方がラリーも続きそうな感じですね。^^

☆daisukeさんへ☆

普通のバレーはいきなりはできませんよねぇ~(^-^;

バイクもそうですが簡単そうに見えて、ちゃんとしたバレーになるまでには皆結構練習しているんです(笑)

あれは体育でやるもんじゃないといつも思っていました(^^; 

ソフトバレーなら誰にでもできて運動にもなるので、是非学校ではあれをやるべきです!
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-