産後の回復

私は切迫早産で入院し、そのまま出産となってしまい(^^; 結局1カ月くらい入院したワケなのですが・・・


切迫早産が絶対安静だったこともあり、退院時にはしゃがんだらつかまらないと立てないくらいに筋力が衰えてしまいました(^^;


屈伸も出来ないって・・・( ̄□ ̄;) もう林道なんて無理じゃん(涙)。。。


そんな感じで育児がスタートしました(^^;








産まれた子が小さかったのが不幸中の幸いなのかもしれません(^^; ←2kgくらいだった


しんどいながらも毎日抱っこしたり買い物に行ったりしていたら


今では子供を抱っこしたまま走ったり、ケンケンで忘れ物を取りに行ったりできるようになりました( ̄□ ̄;)


もしかしたら出産前よりも筋肉がついたかもしれないなぁなんてちょっと嬉しく思う今日この頃なのですが・・・












月のものが復活しましたΣ( ̄□ ̄;)!!!


もうこのまま閉経かと思っていたけど、意外と人間って回復するものなんだなぁ・・・(^^;







こ・・・これは2人目行けということなのか・・・( ̄□ ̄;)?! ←何故そういう発想になるのか



ほんとにね、子供がこんなにカワイイとか思わなかったので(子供嫌いだった)若かったらもっと欲しいと頑張ったと思います(^^;


今回は高齢初産だったので、色々としんどく感じたんですが(^^;子供がこんなにカワイイと知っていたらまた印象も違っていたと思います(^^;











そして、久しぶりの月のもので思い出したのは、いつもその時期になると憂鬱になる事です!もちろん体も絶不調に~~


それが過ぎてきて気分も体調も戻ってきたので、恐るべしホルモンって感じでした(^^;


ただ、アレルギーがちょっとひどくて(^^;夜中も手がかゆくてバリバリ掻いてたり、真っ赤に腫れてしまっていたり・・・


コレはなかなか治りません(^^; 体質なのかなぁ。。








とりあえず


電池が切れていた婦人体温計も復活させようと思います!
DSC_3797_20161203145505c13.jpg
実は妊娠してからも、流産が怖くて結構長いこと体温を測っていました(^^;

元気に産まれてくれてホントにありがたいなと・・・息子を猫可愛がりしちゃっています


↑家事等はなんでも出来る男に育てようとしているので、今だけですけどねぇ~~

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)




プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-