年賀状とか

久しぶりに年賀状を買いました( ̄□ ̄;)
DSC_3798_20161204141414a6d.jpg



見ると、キティちゃんデザインのやつなんかもあったのですが、もうコレしかないみたいでした(^^;
DSC_3800_20161204141414f09.jpg
これだってカワイイよ(笑)







そもそも年賀状は、大学中退して以降ほぼ廃止しました(^^; という事は20年以上か(笑)

新年の挨拶とかも別にいいじゃん~とかいう性格で(^^;紅白も観ないし(テレビ自体ほとんど観ない)年越しって別に普通の日じゃんみたいな・・・(笑)









今回何故買ったのかと言いますと・・・


両親に送る為です(^^; あと旦那の会社の社長(←とてもお世話になっていると思う)とか旦那の友達(以前もらった年賀状を見せてもらった事がある)とか・・・













旦那のお義母さんは時々ものすごい勢いで電話をかけてくるらしいのですが、旦那がほとんど出ない為、はがきが来ます(^^;

そのはがきを見て、ああ・・・今こういう話になってんのか・・・と私が知るわけです(^^;

基本的に旦那は仕事以外に興味がない人なので(^^; ある時からお義母さんのはがきには私が返事を出す事にしました(^^;








一度双方の両親と会食をした事があったのですが、旦那は両親とほとんど会話をせず(^^;所在なさげに息子のそばにいたりなんかして・・・( ̄Д ̄;)
お義母さんもお義母さんで旦那の事を悪く言うしで・・・( ̄Д ̄;)旦那は両親とあまり仲良くない様子でした・・・(^^;







そんな中、はがきの返事として私が息子の写真を入れた手紙を出すようになりました(^^;

ついでに旦那の事も褒めてみたりなんかして・・・(笑)

すると、ある日お義母さんからも旦那を褒めるような内容の手紙が来たんですよΣ( ̄□ ̄;)!

それを見た旦那のちょっと嬉しそうな顔は見逃しませんでしたよ・・・(笑)








私ができる事ってのは息子を育てる事と、ちょっとしたやり取りだけですけど、、

旦那と両親との雰囲気が柔らかくなると良いなぁと思ったりしています(^^;







ただちょっと私はコミュニケーション能力が高くないので・・・(^^;

我ながら残念に思う事や申し訳なく思う事は多いです( ̄▽ ̄;)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)

プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-