見張り番

病院から帰り、座薬を入れたあと


効き始めるのは30分後と言われていたので、水分補給をしたかったのですが30分以降にしようと思い


とりあえず眠そうなので寝かせたところ、結構爆睡してしまいました(^^;


無理に起こす程じゃなさそうなので(←唇の渇き具合的に)、経口補水液を用意して寝る事にしました


ただ、調べたらスプーンで少しずつあげましょうと書いてあったので、スプーンも用意(;・∀・)









すると・・・





いつもの通り夜中にぐずり始めた為、補水液をあげようと思ったのですが・・・


スプーンとか。。そんなにちょびちょびいらねーよ!という雰囲気だった為(^^;哺乳瓶に入れて恐る恐るあげてみる事に(^^;







ガツガツと飲み干し(^^;足りないオーラが( ̄□ ̄;)


仕方なくミルクをあげてみる事に・・・


ちょびっとにしたらまた足りないオーラ全開になり( ̄□ ̄;)


結局結構な量を飲む事になりました(^^;










翌日、朝からず~っと様子を見ながら恐る恐るミルクを飲ませたり(^^;


ていうかまたいつ戻すんじゃないかと、あの白い恐怖がすっかりトラウマになった私(笑)


ちょっと口をもごもごしたり小さいゲップみたいな音がしただけでもかなりナーバスに反応してしまう( ̄▽ ̄;)


もうね、1日様子を見ながら相手をしていてすっかり疲れてしまいました_| ̄|○。。










育児は責任が重いからしんどいだろうなとは思っていましたが


命をあずかるという責任の重さとか、自分の接し方ひとつで子供への影響が変わってしまったりする重さとか


休みがない上に自分のやろうとしている事をことごとく中断しなければいけない所とか


気軽にはできないですよねぇ・・・(^^;人生かけてやる仕事って感じがします・・・無給だし社会的地位が低いけど









あれから戻すような事はなく、ミルクも様子を見ながら少しずつあげ


夕方くらいから本人もかなり元気な様子になってきたなぁという感じです(^-^;


でも言葉が通じないので、ぐずったり泣いたりした時にそれが空腹なのか調子が悪いのかの判別がつかないっていうのがなんとも疲れてしまいます(^^;


頼る人が身近にいない為、責任が自分にのしかかってくるのも負担が重いなぁと感じています(^^;


独りでね、モノも言わず何もできない赤ちゃんの健康を保ちつつ話しかけたり遊んだりしながら家の事をして過ごすって


口で言う程楽じゃないな~って感じ(^^; 大人と会話する事がほとんどないので、日本語がおかしくなりそうです(笑)


このまま社会復帰できないような絶望感みたいのもちょっとある(^^;


でも、子供ってこんなにかわいいんだ~と毎日親バカ全開だったりもします(笑)


↑週末の家族連れで混雑したスーパーで、独りで「うちの子が一番かわいいな~」と納得しながら買い物をしたりしている



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)
スポンサーサイト
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-