離乳食食べないし

めでたく10カ月になりましたが、相変わらず離乳食の進みが悪く(^^;


ここのところ残す事も多いです・・・と言ってもドロドロを小さじ2~3杯が基本とかいうレベルで( ̄ ̄;)


もうなんなんですかねぇ・・・_| ̄|○






まず一口食べさせると、まずそうな顔をし(^^;気持ち悪そうに身震いをします( ̄▽ ̄;)


そして、しきりに何かしゃべるんですよ~(笑)きっと何かを訴えたいんでしょうねぇ(^^;不味いとか食感が嫌とか言ってんのかいな・・・






ネットでよくありがちなケースですが・・・


①ミルクでお腹が空いていない説

→ミルクを飲んでからでないと食べない(^^; 飲み干してもミルクしか欲しがらない(^^;


②逆にドロドロが嫌説

→普通のごはんをあげた時の嫌がりようと言ったらない(笑)


③味が無い説

→だし等を入れるようにしていて、自分が食べても美味しい


④お菓子なら食べる説

→あかちゃんせんべいを嫌がって食べない(^^;


⑤ベビーフードなら食べる説

→作ったものでも反応は大差ない



座らせても食べないので、寝かせたり抱っこしたりして色々と試してはいるのですが・・・


書いていて気が重くなってきました(笑)





毎日、次は何を食べさせようかなぁといつも考えてるんですけど(^^;なんかうまくいかない感じ~~


今日は張り切ってかぼちゃのドリアにしたけどちょこっとしか食べなかった_| ̄|○








元々ミルクもそんなにたくさん飲まないので、なんだか最近痩せてきたような気がしていて。。


10カ月で身長は70センチくらいで体重は7kgくらいで、オムツがいまだにSサイズなんですが


一番内側の番号でもダブつくんですよ( ̄□ ̄;)


もうね、なんとかしてカロリーを摂らせないといけないなぁと細々とカロリー計算してみたり・・・


先日虫歯予防の食後の麦茶をあげてみたんですが、微妙な表情の息子を見ていてふと


お腹に余裕があるならミルクを飲ませねばΣ( ̄□ ̄;)と気づきました(笑)


おかゆなんかもヘルシーすぎて無駄に思えたりなんかして(^^;









とりあえず


息子は毎日元気です・・・絵本は逆さまですが楽しんでおります(笑)
DSC_4497.jpg


もしかしたら体的に食べ物をあんまり必要としていないのかもしれないから


離乳食はちょっとお休みにするかヨーグルトみたいなやつだけにするかなぁと考えています(^^;



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-