マグとかどうよ・・・

離乳食は全然食べないもうすぐ11カ月になる息子ですが・・・



そろそろ哺乳瓶以外のモノでも飲めたら良かろうと思い



とりあえずスパウトマグと (あ、中身はもう出しちゃいました(^^;)
DSC_4648.jpg

DSC_4649.jpg


ストローパーツを買ってみました(;・∀・)

DSC_4647.jpg




何故コレにしたのかと言うと、今使っているピジョンの哺乳瓶と互換性があるからです(^o^)
DSC_4650.jpg
この状態で使うと、パッキンやらの洗うパーツが少なくて済みますし


今までの吸い口も使えるという~~

DSC_4651.jpg






・・・でストローですが、予想通りダメで(^^;


そう思ったからスパウトにしたという部分もあるんですけど~。。









基本的にスパウトって必要?っていう子の方が多いと思われるのですが


うちは6カ月まで混合で、結構長い間直接母乳が吸えなかった為、練習も兼ねて吸い口を母乳相談室(母乳を吸うような吸い方でしか飲めないやつ)にしていた事もあり


スパウトでワンクッション置く事にしたのです(^^;


母乳相談室って新生児用だから穴が小さくて、途中で何度か楊枝で穴を広げましたけど(笑)たぶん吸いにくいんじゃないかなと・・・










予想通り、スパウトは出が良いので気に入ったらしく~



今まで飲んだ事が無いような量のミルクを飲めるようになりました(^o^)しかも早い!










コレで少し体重が増えるかも~~と喜んでいたら、下痢気味になり(^^; 熱も無いし元気だし・・・


変わった事と言えば、皮膚科でもらったザイザルかおせんべいくらいしか思い当らず数日経過し・・・


なんとなくひらめいたんですが、実はミルクの飲み過ぎだったんじゃないかと(笑)


その後量を若干セーブしたところ、治りました(^^;








離乳食を食べないのでミルクだけが頼みの綱なんですよねぇ~( ̄▽ ̄;)


でもいきなり量が増えるとダメなんですねぇ(^^;










ちなみに麦茶は気に入らなかったのか、口に含んだあとダ~~ッと出しました(^^;


私も麦茶はあんまり好きじゃないしもういいか・・・とか思っています(^^; 麦は麦酒だけで・・・(笑)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)


プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-