療育とか

市の健康相談に行ってきました~ ※毎月行く事にしている


身長と体重は増えてました(^o^) 71cm 7400g 


今回は月初に下痢した事もあり、ほぼミルクオンリーでしたけど(^^; でも増えてて良かったよ~(^^;








離乳食は食べないけど、ミルクだけで良いと思っちゃうといけないからあげてと言われました・・・


そんな事思うのかなぁ(^^;


でも親の食べる姿をあまり見ていない事とか、ちょっと反省すべき点はあると思いました( ̄▽ ̄;)











毎回色々と話をするのですが


発達の遅さがちょっと気になる話をしたところ


療育センターがあると教えてもらいました(^^;


行く基準がどうのこうのではなく、お母さんの不安を取り除く為に行く事は良いのではないか?という事でした(^^;


う~ん。。自分が逆の立場でも同じような言葉を使うだろうとは思いましたが・・・


なんかね(^^; なんとなくね(^^;


行けば異常があるなしに関わらず、接し方等を教えてもらえたりする部分等は良いとの事でしたけど~









自分の接し方とか遊び方とかがいけなかったのかなぁ・・・とかちょいと考えながら帰ってきました(^^;


ああいう所って、うちよりも全然小さな子が立ったり歩いたりおすわりして高度なおもちゃであそんでいたりするんですよね(^^;












うーん・・・


帰ってお昼寝をした後は改めてよく遊んでみたのです(^^;


でもゆっくりだけど日々確実に成長が見られるから良いかな・・・と思ったり


旦那にも相談してみると、まだ良いんじゃね?カワイイし(笑)とか言っておりました(^^;


職場で社長の奥さんに聞いてみたら、息子さんは歩くのは2歳しゃべるのは3歳だったとか・・・(^^;






とりあえず、1歳健診も控えているので、それの結果次第で良い気がしてきました(^^;


色んな人がいて、息子も疲れただろうなぁ~(^^; よく寝てた(笑)

DSC_4697.jpg



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-