発達と犯人捜し

教科書通りの発達をしないと、どうしても犯人捜しというか・・・母親の対応の悪さみたいのをあげられがちだなぁと感じます(^^;










こうやってないからダメなんじゃないか?


こんなことしてるからダメなんじゃないか?





とにかくそんな目で見られることに疲れてきました(^^;













私の母は、我が家に来ると必ず


こんな所に閉じ込められて○○くんかわいそう!(寝室が彼のプレイルームになっている。リビングとの境のドアは解放してゲート仕切り)

部屋が片付いてなくて○○くんかわいそう!(リビングに工具とかパーツとか転がってるな(笑))

ダイニングテーブルがないのはおかしい!(今のところ皆で食べる習慣がないからなぁ(^^;)

ちゃんと家族そろってきちんと食事をしないから食べないんだ!(耳が痛いな・・・)

家じゅうを歩けるようにしておかないから立てないんだ!(そ・・・そうなの(^^;?寝室だけじゃ距離足りないの(^^;?ハイハイしないで立つ子もいるよね・・・)

注意してあげている!言ってあげているのに何故素直に聞かないのか!という話になり・・・私もとうとう逆切れするという事態に(笑)








よくねぇ、スーパーとかで子供にキレてるお母さんとかっていて、今まではちょっとひいた感じで見ていたのですが


子育て中のお母さんって毎日いつも自分の事は後回しで他人優先で他人の世話ばっかりで、自分の作業はいつも中断されるしで常に我慢我慢の世界でね、逃げ場も休みも評価される事もないし、既にコップがいっぱいの状態なんじゃないかなぁと・・・


それで些細な事なんだけど、子供が言う事を聞かなかったり騒いだりするのがきっかけでプッツンとキレてしまうんじゃないかなぁと思いました(^^;


私もここのところ2度程母にキレた事があるんですけど、いやキレる程の事じゃないと思いますけど(笑)自分的には一生懸命やってるのに批判ばっかりされてるような気分になってきていいかげんにせいや~!となるんですよね(^^;


街でキレてるお母さんを見たら、お母さん色々と頑張ってて疲れてるのかも・・・と思ってあげて欲しいです(笑)









それにしても・・・




子供の成長は、私が悪いんかなぁ・・・( ̄ ̄;)
 ←地味に傷ついている







ちなみに私が子供時代はどんな子だったのかと言うと、食欲旺盛ですぐに大人と同じモノをぱくぱく食べて大きくなり、夜泣きもせず他人に預けても育てやすいと言われ、言葉の発達も早いし体の発達も早い、お菓子をかなり与えたにも関わらず虫歯が全く無くて褒められたという事で・・・

正直、結構楽だったんじゃないかと推測されるのですが、こんなのたまたまですよねぇ(^^;特に何かを気を付けて育児していたようには見えないんだけど・・・テレビもガンガン見せてたらしいし(^^;



何か問題があると、結局親が責めれらるんですよね~。。









離乳食は私なりに色々と頑張り、同じ器でスプーンで一緒に食事をして見せたり等したのですが(笑)スティックのさつまいもを半分こしてかじってみたりとかも・・・


3口4口くらいしか食べず・・・(^^; 


そうなってくると、だんだん子供に対して冷たい気持ちが湧いてくるからやめた方がいいなと思いました(^^;


別に今それを無理やり食べさせなくても健康を損なうようなレベルのものでもないし、子供と楽しく良好な雰囲気で過ごす事の方が大事だと自分的には思ったので(^^;











つかまり立ちは練習させてみている感じだと、圧倒的に足の力が足りないと思いました(^^;


先生がもう少し筋肉があっても良い気がすると言うのもそういう事なんだと思う・・・


まわりに小さな子がいないかわからないけど、普通の子はもっと筋骨隆々なんだ~(^^;


毎日のお散歩で私ばっかり筋肉がついてしまって・・・意味ないよ~(笑)





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)
スポンサーサイト
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-