ヤマハ音楽教室見学

息子に人とのふれあいをもたせるべく・・・


ちょいとヤマハ音楽教室のらっきークラスというのを見せてもらってきました(;・∀・)







ただ、電話をした際に言われたのは


4月生まれで1歳になったばかりだと1歳~2歳コースというのは来年の入学になるそうです(^^;学校と同じですね(^^;


入れるけど、あとで調整の為に間を空けるか延長するかしないといけないとの事でした








とりあえず、息子が気に入るかどうかわからないので見せてもらうという流れになったのです(;・∀・)










5人クラスだと思っていたら、2人だそうで(^^; ちょっと寂しい感じ



見学なのでお名前シールに出席シールを貼ってもらって、服に貼りました(笑)

DSC_5075.jpg



2人とも普通に歩き回れますが、うちの子はハイハイのみ(^^;



先生がピアノを弾いたりCDかけて歌ったり、歌に合わせてちょっと動いたりという感じですが



生徒の1人はおとなしく座っている女の子で、もう1人はずっと歩き回っている男の子でした(^^;



この男の子が曲者で(^^; うちの子がちょっとハイハイで進んだりするとすかさず前を遮って手を踏む勢いだったりするんです。。



うちの子が楽譜の絵本を見ている時には絵本を踏んできて、絵本の上に立ってドヤ顔( ̄ ̄;) もうね、ハァ?だよ(笑)



長いロープを皆で持って上げたり下げたりする時にはロープをつかもうとすると引っぱってしまうのでつかめない( ̄ ̄;)



聞いたら1歳4か月との事でしたけど・・・(^^; なんかね、そういう雰囲気だから息子がかわいそうになってしまいました(^^;



ていうか親が放置プレイなのが個人的にはちょっと解せなかったのと、先生の話だとこの年齢のクラスだとまともに理解してやる事はできないので、相撲が始まってしまったりなんていう事もあると・・・(^^;



いや~(^^; それだとお金出して行く意味ないですよねぇ(^^; 家と違う事ができるのがメリットなので・・・



皆が集まる雰囲気は良いと思うけど、今回のように私的には無いなーというようなタイプの子と一緒だと思うと嫌なので今回は見送る事にしました(^^;



なんだかあの子のドヤ顔がトラウマになってしまって・・・(笑)



うちの子には成長はゆっくりでも良いので、今まで通り温厚でいつもニコニコ皆にかわいがられる子でいて欲しいなぁと思いました(^^;




いやほんと、色んな子がいて勉強になるからこういう場に顔を出すのは大事だなぁとは思いました(^^;



大きくなれば世間の荒波にもまれないといけないけど、今はちょっとああいう雰囲気は嫌だなぁ(^^;兄弟とかだと普通なんでしょうけど~~





お土産をいただきました(^o^)
DSC_5076.jpg
カワイイ~!

DSC_5077.jpg
もう少し大きくなってからまた検討したいと思います(^^;



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-