そりゃ言われるよねぇ・・・

昨日の夜から治ったと思った下痢が再発した為、また病院へ連れて行きました


前回やった検便の結果は特に何も問題ありませんでした(^^;








食べ物をほとんど食べず、ほぼミルクオンリーという話から


もう1歳だし・・・もうちょっとどうにかならんかという話にはなります(^^;


先生はそんなに強くは言いませんが、看護師さんからは「うちの子はおかゆよりすぐ普通のごはんになったし、色んなモノを食べさせたらどれかひとつくらい食べるモノがあるんじゃない?ちゃんと食べないとあごの発達に影響があるよ」


等と言われました・・・。










う~ん・・・


私も経験してみてわかったのですが、教科書通りにいかないというか食べない子っているんだという事が・・・


経験してみないとわからないですよね(^^;


色んな食べ物を色んな形状で試してはみましたけど・・・(^^;


個性の一つみたいなものだと思わないとやってられないからそう思うようにしてきましたが、実際に指摘されるとちょっと微妙な気持ちになりました(^^;


じゃうちの子みたいに愛想良くできますか?なんで出来ないんですか?って言うようなものだと思う(^^;

↑私はまだ自分の子より愛想の良い子には出会った事がない









育児って何が大変だと感じるのかというと


責任があるからなんですよね


自分の接し方ひとつが子供に影響を与えてしまうから、自分の言動が常に正しいのかどうか迷う部分とかなのかと思います


1人の人間の一生を左右してしまうような責任が重いというか(^^;


毎日やる事が決まっているわけではないし時間枠があるわけでもないし、でもより良い接し方をしなければいけないし、そのあたりもしんどさを感じるのかなぁ~


仕事みたいに業務と時間が決まっていたらまだ見通しがつくんですが、エンドレスで手さぐり状態というのも最近特にしんどさを感じます(^^;










足取り重く帰宅し、ごはんを少し食べさせました(^^; いつも通り大さじ1杯くらいかなぁ~


食べ物だという認識、美味しいという感覚がないんじゃないかと見ていて感じます(^^;


先は長いな~~( ̄▽ ̄;)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます(^o^)
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-