コウナゴ

どうもこのところずっと疲労が取れない感じがあり、日中も眠気やだるさがすごいです(^^;




仕事から帰ってくるともうヨロヨロです(^^;












ゆっくり寝たいなぁとか思うのですが、まるまる一日寝られる日も無く…(^^;



いつ治るんだろうとか思いつつ過ごしております(*_*)















ネットなんかを見ていると、私に似たような人もいて少し安心します(^^;


↑私のまわりは皆げんきです











私の携帯は古いので、地震を予知して鳴る事はありませんが…



アレが鳴る事のストレスを感じている人も多いようですネ(^^;





いきなりけたたましい音が鳴り、逃げようにも逃げられない、そしてどんな大きな揺れがくるかもしれないという恐怖が襲うようです(^^;




私はテレビを見ていると時々あの揺れますよ~警報が出る事に遭遇しますが


言われても逃げようも無く、どうしようもないのでその場に固まってかまえています(^-^; ←意味ねぇ~











なにげに世の中は日常を取り戻したかのような雰囲気に見えますが


個人的にはぜんぜんそんな雰囲気を味わえていません(^^;







余震とか原発とか停電とかモノ不足とかそんな中での仕事とか


安心した以前のような条件での日常ではないので、なかなか日常を綴れません(^^;



毎日疲れたを何十回口にしているかわかりません(笑)










いや色んな事が気になるかならないかなんで…こればっかりは性格でしょうね…(^^;















さて…
























水道水


ほうれん草


牛乳


牛肉


おがくず


新聞紙


入浴剤









……


















窒素パージ



ベント以来、新しい専門用語っぽいものに出会った気がしました(^^;








ていうか…


関東で疲れちゃってんのってやっぱ私だけなのかなぁ(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

興味持ちすぎちゃ~~う~~~(笑)

アメリカで数値上がったらし~~

No title

興味持ちすぎちゃ~~う~~~(笑)

アメリカで数値上がったらし~~

自分は北海道なんですがね、知り合いは(女性)関東から北海道へ逃げて帰って来ましたよ(笑)

先日、北関東道を走っているときに、災害支援の帯をつけた車をたくさん見かけて、申し訳ない気持ちにさいなまれ、泣きながら走っていました。


関東でも、
ある意味、疲れている人間はここにもいますよ。

☆kさんへ☆

興味持ちすぎですよ(笑)

諸外国でも反応はすごいですよねぇ(^^;

私は単純に技術的には化学的にはどんな風にするんだろうか…という興味みたいのもあるので(^^;余計に気になるのかもしれませんね(^^;

やっぱ性格かなぁって思いますが、私は自分が気にしたから何がどうなるわけでもないから気にしないという発想がなかなかできません(^^;
どうにかしようと思って気にしているのではなく、気になるダケなんですが…(笑)

☆バイク好きさんへ☆

そうなんですか~(笑)

てか実際笑い事でもなく、気持ちはわかりますョ(^^;

私も毎日減らない放射線量の中で早1ヶ月が経過し…毎日なんだか気持ちが悪い感じがして落ち着きません(^^;

当然無駄に外に出る気は全く起きませんし(^^;

☆たかはさんへ☆

私も色々と考えましたけど…(^^;

私達のやるべき事ってのは全員がわーっと行って作業的なお手伝いをする事だけという事ではないのではないかな?と…

復興を考えたらこの先長きにわたってお金がかかったりもするわけで…

その時とりあえず無事な日本の他の地域の人が個々の生活を続け、経済を保つ事ができていなかったら復興支援なんてできないような気がします(^^;

物資が送れるのも物資を製造できるからです。
私は医薬品の卸で働いていますが、震災以来あちこちのメーカーが被災の為工場が止まり薬が作れないという状態に陥っています( ̄□ ̄)
品切れ続出で、医療機関も困っています…
無事だった工場で代わりに生産したり輸入したりして対処するくらいしかありません(^^;
正直なところ、被災地に運ぶモノがあればまだ良いのですが無い場合もあるんだなぁと。。

私達が日々お手伝いにも行かずに仕事にあけくれる事は無駄な事ではないと思います。

モノを生産したり、税金や義援金を稼ぐ事も必要な事なのではないでしょうか?

全員が同じ事をしなくても役割分担なのだと思います…(^-^;

そうなんですよね。
色んなとこで後方支援の必要性って言われていますよね。

だけど
気持ち的には
駆けつけたい気持ちでいっぱいです。

なかなか
割り切れなくて(^^;)

☆たかはさんへ☆

うん、、気持ちの問題はそうですね(^-^;

先日母と話をしていたら、母は「小さな子がおやつを我慢して寄付したりして。。そういう気持ちには価値があるよね」と言っていました(^^ゞ

実際数百円で、被災地の方からしたら微々たるものでどう受け止められるかはわかりませんが(^^;


たとえば日本中の人々がなんらかの作業的なもののお手伝いに訪れたとします…
そしてたとえば義援金は全く集まらなかったとします…

どうかなぁ(^-^; どうなっちゃうかな(^-^;



多かれ少なかれ気持ちって皆あると思うのです(^^;

私がちょっと思ったのは、お金持ちの人は何千万円何億円と寄付ができます

でも私には多くの寄付なんてできません_| ̄|○  

現実私は定職(?)に就く事もできていません(^^; ちなみに今月の手取りは12万円です

人間余裕が無いと他人を助ける事もできないのですよ(^^;



お金は大切です

とても大きな可能性と力を持っています


寄付が出来るという事もとても素晴らしい貢献だと思います




作業的な事は自衛隊の方々等のある意味プロがやってくれます(^-^;

それだって税金から成り立っています…


その他の市民に出来る事


寄付ももちろんですが、水道水とか茨城や栃木や群馬や千葉や埼玉の農産物や海産物を買う事


それだって貢献の一種だと私は思っています(^-^;
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-