せんきょ

昨日は雨だったので、電車で学校へ行ったはイイのですが…























suicaチャージしようと思ったら財布を忘れた事に気づく(笑)




取りに帰れる距離じゃないから諦めましたが(^^;



1日お財布の無い生活ってのは非常に緊張感がありました(^^;;;



FeriCaにしておけば…(^-^;















で、今日は晴れたのでKLXで行きまして…



久しぶりに楽しくてちょっと癒されたのですが(^^)






尾骶骨と腰が痛いし_| ̄|○  




こういうバイクの方は皆様大丈夫なのでしょうか( ̄□ ̄;)


















あ、本題(^^;



先日、選挙の公報を入手し吟味に吟味を重ねておりました(笑)



なんかねぇ~~

アレ見ただけじゃわかんない部分も多いし、本来なら候補者ひとりひとりと話してどういう考えなのかとかを聞きたいところ…(^^;






もう非常にザックリとした事しか書いていない人もいるし(^^;

理想を全部出して並べてみたような印象を受ける人もいる(^^;
















選挙っていうか政治っていうか


多数決じゃないですか(^^;


多数決で本当に困っている人や本当の問題なんかに気づいたり解決したりできるのかとも思います(^^;










見てるととりあえず、老人と子供と災害がメインって感じ(^^;





いつも思うのだけど、働く世代に対するモノって無い感じ…、、

↑多くの働く世代は困ってないんだよ(^^; だから選挙も行かなくてもイイのかも(^^;










私なんかは裕福な老人に養ってもらっているような感じでなんとか生きて行けてます(^^;

子供は欲しいけど結婚出来なかったので、子供の手当てだ保育所だなんだっていうのは夢の話です(^^;







ぶっちゃけ、子供がいる人は自分から見るとレベル高すぎて(^^; 
そういう人達に対する話って自分にはあんまり関係ないワケです(^^;



パンが無ければお菓子を食べればいいのに的な差を感じています…


私はパンを買う心配をしているけど、国はホットケーキにシロップを配ろうとしているような…




そんな私の立場からすると


公務員の給料削減系とか雇用創出系とか保険料減額とか税金減額とかしか賛同できませんねぇ(^^;















で、学校から帰ってきてから行ってきました(^^ゞ


夜桜がとてもキレイ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

110410_183144.jpg

毎日キレイな桜を見てるけど、今年はお花見とかもしてないや(^^;






~一夜明けて~

おはようなぎ




東京も神奈川もコレはないなと思っていた人が知事になっていました( ̄▽ ̄;)

おめでとうさぎ 



神奈川の人は公報しか見てなかった私には一番ありえない人でした(笑)←よって、また票を無駄にしちまった


テレビで本人のコメントを見たところ




神奈川をソーラーパネルの街にしてくれるみたいですヽ(´ー`)ノ



待機児童の問題等は自分からは細かい事は言わないで方向性だけ示すと言っていたのが妙に…

いや、待機児童の問題は早くやってやれよと思いますが…(^^;



今マニュフェストみたら「子供を産んで育てたくなるワクワク・マグネット神奈川」
って書いてあった(^^;


o(^o^)o ワクワクしたいです(笑) 磁石ジジジジ…(コンバトラーVを想像)

いや、私も子供を産んで育ててみたいのは山々ですが、旦那がいないからダメなんですよねぇ~


別に手当てとか社会とかの問題で子供を自粛してるから子供が少ないのかよと…いつも思う







それにしても…


選挙のあとはいつも疲れます(^^;


自分が多数派かどうかというテストみたいで(笑)


行く意味も感じません(^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

めーるおくっときました~~~~~

暖かくなってきましたねぇ~~~~
桜は気持ちを落ち着かせますね~~~

昔はそんな事感じたことなかったけど
歳を取ってきたってことでしょうか???(笑)

桜を見ると ホンワカした心になりますよね♪
お花見は同僚と話は毎年出るんですが なかなか実行されないです…(やっぱり飲むと帰れないですからね)

選挙は… 起きたら終わってました…
一日 寝てました( ̄▽ ̄;)

☆beckさんへ☆

今朝へんしんしました~~~(ほぼ愚痴ってたような(^^;;;)ごめーん。。

あ、でも歳取ってくるとお花とかもそうだけど観光名所とかにも行くようになるかも(笑)

バイクに乗るようになってからそういう所に行くようになりましたが、今まではそういう観光名所っぽいトコってつまんなくて嫌いでしたもん(^^;

☆フミさんへ☆

桜が満開だとワーイ♪ってなります(笑)←今年は違うけど(^^;

飲むと帰れないのわかりますぅ~~!!

私も飲みながら花見がしたいのですが、それを考えるとなかなか実現できずで(^^;


選挙はねぇ(^^;

私も行ってて意味があるのかと思いますよ(^^;


多数決って、私みたいな人間には恩恵をあずかる事ってあんまり無いし

だったらわざわざ時間と手間をかけて投票なんか行くのは無駄かなとも思います(^^;


結局選挙で投票しなかった人の指示にしたがわなければならないけど、自分は入れてないからってその政策に対して拒否権があるわけでもないし(ーー;)

所詮多数決なんて、本当に必要な事なんかスル~じゃんって思いますよ(^^;
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-