久しぶりの健康相談

お盆があった為、いつもは毎月行っている健康相談ですが、今回は2か月近くぶりで~(^^;


いつも色々と話を聞いてくれ、息子の事もとてもかわいがってもらっています(^^ゞ








やっぱり1番の悩みは息子の相手をするにあたって間が持たない(皆どうしてるんだろう・・・)事と、規則正しい生活からずれがちだという事があります


毎日色々と連れて歩いているつもりでも、昼寝をしてくれず夜も寝ない日があったりとか( ̄ ̄;) ←爪が切れない。。


色々と相談したあとに栄養士さんとも話をするのですが、その際に保健師さん達が息子と遊んでくれました!


あちこち一緒に歩いてまわってくれたみたいで、帰りの自転車で爆睡でした(笑)


人見知りせず、ニコニコと愛想が良い為どこに行ってもかわいがってもらえるのが本当にありがたいなぁと思います。。


私なんか生意気な子だったので、むしろ逆にうざがられるような感じだったみたいなんですけど~( ̄▽ ̄;)似なくて良かったよ~(笑)








今日で1歳5カ月ですが、体重はまだ8kg台です( ̄Д ̄;)


ごはんなら多少食べてくれるようにはなってきたけど、ミルクもがっつり飲んでいて・・・(^^; 


さすがにミルクもそんなに大量には与えないようにはなってきたのですがまだ800~900cc/日くらいは飲んでいます(^^;


もうほとんどミルクな人ですよね(笑)


栄養士さんにも、あの元気さがミルクだとはとても思えないと驚かれました(^^;


もう少し食べ物を食べてくれるようになったら体重に反映されてくるのかなぁ・・・いつも行っている近所の小児科の先生は足の筋肉が少ない気がすると言って、行くたびに「どうかな~?」とチェックしてくれます


支援センターでは他の子に触れる機会もあるんですが、確かに他の子って足が太くてしっかりしていて・・・確かに全然違います(^^;


あと一か月で一歳半健診ですが・・・どうかなぁ( ̄▽ ̄;) 何かしゃべるのかいな(笑)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます(^o^)


プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-