療育の診察日

療育で診察の日でした


先生によると、今後OTは3カ月おきくらい、診察は半年後で良いでしょうとの事でした


OTがあまり必要ないというのは十分おもちゃ等で遊べるからという事と、問題なく歩けているからという事でした


言葉に関しては多少出始めているので、もう少し様子を見ても良いとのこと









私は普段気になっている事をたくさん聞いてしまうのですが(^^;


先生は女性で、いつも「それ普通ですよ(笑)」とか「うちの場合はあまりにも食べ散らかすからお風呂で食事させた事もありますよ~」等と、あまり私の不安を増幅させないようにと思って発言してくれているような感じがしました(^^;


食事に関しては、食べる機能に問題がないので、そのうち気づいたら食べてた~とかっていう事になると思いますよ~なんて言いつつ・・・お母さんの食べろオーラが伝わらないような雰囲気作り(食事場所を変えてみたり違う人と食べてみたり)等を試してみたら~って感じでした(^^;


とにかくあまり力まないように~!という雰囲気のアドバイスで終了です(^^;











ちなみに・・・やっぱり息子には保育園等の環境の方が伸びると思うという事は言われます(^^;


そう言われちゃうとホント、焦るというか・・・自分がいけないような気になってきます。。


保育園は仕事がないと入れないし、仕事は保育園に入れないと見つからないしというループがあるのでなかなか難しい部分ではあります( ̄ ̄;)


熱を出した時の対応を考えると親にも旦那にも頼めないので・・・さらに難易度が上がるというか( ̄▽ ̄;)


さらにうちは旦那が仕事一筋なのでかなり希望が薄い感じです(^^;


↑週に1日の休みも、療育のあとに子供の安全対策グッズや家具等を買いに行く予定がクレーム処理の為に急遽仕事になったりした為、午後から支援センターに行ったり飛行機の見られる公園で遊んだりしていました(^^;長い滑り台とか子供抱えて滑っちゃったよ(笑)お尻が痛いよ~(笑)







食事に関しては、やっぱりあんまり食べないので(^^;


最近は幼児の食事動画とかパンダがごはん食べるアニメとかを見せながら食べさせています( ̄▽ ̄;)


そういうながら食べみたいのは良くないと言われそうですが、そうでもしないと食べないのです(^^;動画つけてると動画に見とれて食べる事から気がそれるみたいで(笑)ボーッと口を動かしているという感じですが、これが意外と食べるんですよ~~


1歳半にしてまだ9kgありませんが、以前に比べたら随分と食べ物を口にしてくれるようにはなった気がします


米とうどんくらいですけど~~~(^^;



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます(^o^)
スポンサーサイト
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-