最近の様子まとめ(^-^;

長年ブログをやっていたせいか、記事をアップできなくても毎日文面を考える癖は抜けていませんでした(^^;


我が家はリビングの隣が和室になっており、扉を解放にできる為ベビーゲートを扉代わりにして子供のプレイルーム兼寝室という使い方をしていたのですが・・・


歩くのも上手になってきた事もあり、ゲートからやっとこリビングへ自由に出入りできるようにしたのです

DSC_6136.jpg
※部屋が汚い件(笑) でも次から次へとちらかるのでもうどうにも止まらない






・・・が( ̄□ ̄;)


リビングには親二人のパソコンがあり、私のパソコンまわりは家族の書類やらなにやらもたくさんある為


子供に触られたくなくてですねぇ・・・カウンターキッチンの入り口含めまた新たにゲートを置いたわけなのです


すると・・・


ゲートをまたぐのが地味に面倒というか(笑)すっかりパソコンを使わなくなってしまった私( ̄▽ ̄;)


↑いや面倒なだけじゃなくて、単純に時間がなくなっているというのもあります







午前中に支援センターに連れて行き、午後は公園に連れて行ったりショッピングセンターのキッズスペースで遊ばせたり等


子供に時間が取られてしまって自分の時間がないのです( ̄□ ̄;)


最近は気に入らないと泣き叫んだり暴れたりするので・・・( ̄▽ ̄;)手におえない。。











ショッピングセンター等のキッズスペースで遊ばせるとすぐにスペースを飛び出して近隣のお店に突入したり、公園で遊ばせると他人のベビーカーやペットボトルやお弁当を広げている家族に突進して行くんですよ~(^^;それを阻止するのに忙しくて疲れてしょうがないのです(^^;


阻止したらしたで嫌がって暴れるし、帰ろうとすると猛烈に反発するしでもう腕も筋肉痛だし・・・ていうか他の子みたいにその範囲内で安全に遊んでくれたらなぁ_| ̄|○。。


先日は家でグズってる姿を目撃した旦那はちょっとひいてました(笑)え、こんなに?みたいな(^^;


ちなみに私が手を焼いていて大変さを訴えると「一時保育とか使えば~」と理解のある旦那風の事を言ってくれるのですが


私が望んでいるのは少しでもいいから育児をして欲しいという事だったりします。休みは週に一日だし、仕事だなんだで出かけている事も多いし。帰宅時間はそんなに遅くはないと思うけど子供と遊ばないし全然話しかけないんですよねぇ(^^;せめて私がお風呂に入る時くらい見ていてくれないものかと地味に悶々としております(^^;










先日は支援センターのイベントで、公園に行ってどんぐりを拾って楽器を作って遊具で遊ぶというものに参加してきました(;・∀・)


息子はどんぐりを入れるビニールに石ころばかり投入してくれましたけど(笑)


手をつないでもなかなかついてきてくれないし、遊具もブランコや滑り台等を体験させるべく私が手を貸したり一緒にやったりしたのですっかり疲れてしまいました(^^;


まだまだ目が離せないし独りで出来ないので、出かけると私の方が疲れるという・・・意味あんのかと思う今日この頃(笑)










昨日は目当てのモノがやっていなかったので適当にサイクリングしていたら、目の前にいすずプラザが登場したので入ってみました(;・∀・)
DSC_6169.jpg


祝日なので若干混んでおり、トラックに乗って撮影する為に行列ができていました
DSC_6152.jpg
綺麗な施設で色んなものがあって、もう少し大きくなったら楽しめるかな~という感じでした(^^; 


↑私の方が色々と感動しつつ楽しんでいた(笑)








最近は息子の写真も撮れず・・・イヤイヤ期のはじまりみたいな雰囲気に疲れ切っておりました(^^;何もする気がしなくてねぇ・・・


食べ物も相変わらず食べなかったり、スプーンを横取りしてぐちゃぐちゃに混ぜてポイッとしたり( ̄□ ̄;)


ならばとつかみ食べできるようにおやきを作ってみたり(でもそんなには食付きが良くない)ベビーフードを使ってみたり・・・


朝から野菜を煮たり鶏団子を作ってみたり、美味しく食べてくれたらなぁという思いでやってはおりますが、正直ミルクだけでも何も文句なさそうです(笑)


↑乳糖不耐症用ミルクで割高な為、そろそろどうにかして欲しい。。












旦那は新しいCBRを買うらしく、先日見積もりしてもらったと嬉しそうに話しておりました・・・(^^;


世間は連休だけど、私は子供を連れて行く場所を考えたり遠出してみたりして悩みが増えます( ̄▽ ̄;)しかもどこも混んでいる~。。


土日休みじゃない夫を持つママ友が欲しいなぁと切実に思います(^^;





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます(^o^)
スポンサーサイト
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-