自治会の行事

昨日は自治会のお祭りがあり、回覧板で事前に申し込みが必要でした(^^;


まぁ日曜日なので特に行くところもないので私と息子二人参加の申し込みをしていました


内容的には芋掘り→親睦会となっており、息子はまだ芋は掘れないので親睦会だけ行ってみる事にしました~








ちなみにこの自治会なのですが、来年組長(会やイベントに出たり回覧板をまわしたり)をやって下さいと言われておりまして・・・( ̄Д ̄;)

子供同行を条件にOKしました(^^; うちは子供の世話を頼める人がいないので・・・











私は昨年引っ越してきたばかりなので、今回のお祭りというのは初めてでした


参加費を払うと食べ物等の引換券をくれ、各ブースで交換してもらいます


親睦会の様子はというと、大量のテーブルに大量の人がいて大人はビールという姿でした(^^;もちろん子供もたくさんいますけど~


うーん・・・私も飲みたい(笑) 皆楽しそうで羨ましい(笑)


↑自転車&子連れなので自粛







ジャグリングや金魚すくいやルーレットで景品がもらえるやつとか子供に風船をくれたり無地の駒に好きなペイントをしたり等のものがあり、子供達はとても楽しそうでした(^o^)


うちはまだちょっと小さすぎてできず・・・(^^; ちょいちょいグズるのをなだめつつ風船もらうのに並んだりしていました(^^;










ただちょっと段取りが悪く、並ぶ時間が多かったので子連れは大変でした(^^;


参加費¥500で、豚汁以外はもらってきてこんな感じ
DSC_6170.jpg
この赤飯が曲者で・・・

45分で20パックしかできないという( ̄□ ̄;)

そりゃ無理だよ(笑)祭り終わっちゃうよ(笑)






お金払ってるからとか夕飯にするんだとか言いつつ皆ならんでいました ←もちろん私も(笑)


こういうのって、整理券配ればいいのにと思います(^^;


出来上がり時間と数が決まっているのだからなんの情報も与えずにただ並ばせるのはどうなのかと( ̄ ̄;)


まぁそのへんは来年の課題というか・・・自分がやる事になるかもしれないし~(^^;


ていうか回覧板というシステムも毎回地味にイラついておりまして・・・


連絡事項とかなに皆メモってんの?!コピーしてんの?!って感じ(笑)だったら各家庭に配ればいいじゃんと思う・・・


あとゴミ捨て場の掃除とか町内の掃除とか、町内会費徴収してるんだからそこから外注できないのかいなと・・・


そもそも町内会の行事とかって、全員が参加して楽しめるようなものとは思えないんですよねぇ(^^; さらに組長とかって全員がやるわけじゃなくて、老人世帯とか時間のない勤労世帯とかは省かれていて・・・色々微妙~。。




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます(^o^)
スポンサーサイト
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-