反省がもたらすもの

私は日経ビジネスオンラインが好きで、よく見ています…





今日見ていて


「ああ…そうだな…すごいなぁ…」と思った記事があったのでリンクしときます


よかったら→くりっく♪





















生きてると、色んな事があります…(^-^;





本当にたいした事じゃないのに、小さな事の積み重ねが



いつしか自分のコップをいっぱいにしていたりします…


↑鬱スイッチONな瞬間(笑)










色んな事を考えていました…




色んな失敗とか色んなトラブルとか…

















自分は今まで



何かあった時にちゃんと反省できていただろうか…という事です(^^;















『自分の非を認める事』








それは実はものすごく大変な作業なんじゃないかと思うのです(^^;












自分の非や無能さや…自分の負の部分ってヤツを受け入れる事









それはものすごくしんどい事なんじゃないかと思うと同時に






そういう事を受け入れる作業を怠っていたから



色んな事がいつもダメなまま進んでいってしまったのではないかと思いました(^^;

















自分の負の部分を受け入れて


とりあえず、どっぷり落ち込んでみて(笑)














そこからまた頑張ろうという1歩にはきっと価値があるんじゃないかと…




そして人は多少なりとも成長できるんじゃないかと…












1日そんな事を考えていました(^^;


↑仕事もしてますけど(笑)













そう、何があっても他人のせいにしてごまかしていたら何も変わらないのです(^^;



そんな事をして守れるモノなんて自分の自尊心くらいじゃないかと…














そんな事にどれだけの価値があるんだと(^^;



そのおかげで失うモノの方が大きいんじゃないかと…
















どんな事でも、自分の非はあるものです(^-^;





そのへんに、生きるヒントがあるような気がしました(^^;


なんだかフッと思いました(^^;










 






でもイヤですけどね(^^; 

自分の非や負を受け入れて落ち込む時間なんて(笑)



疲れた~ _| ̄|○

早くそんな時間は消化したいものです(^-^;




ツーレポの続きもね(^^; 書きますから(^^; お会いした皆様すみません。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

反省するの?

反省するの?

No title

反省は一回すれば十分だと思うよ。
あまりに過去を振り返りすぎると疲れちゃうしね。

何て書きつつも、私もその傾向がかなり強いのですが^^;

でも、それを書けるちかぴさんのブログが好きです。





No title

欲しいなー
すぐに、いっぱいにならない大きなコップ(笑)

ふと・・・そんなことを思ってしまいました。。

どっぷりと落ち込んだ後には必ず
”ぴかぴかきぶん”←自分も好きな言葉
が待っていると思うよ♪

☆イップーさんへ☆

反省したり、認めたり、受け入れたりっていうしんどい作業というのは必ず必要で(^-^;
でもさらに必要なのはそこからどうしていくか?という事だとも思っています(^^ゞ

実は私は反省して終わりというか疲れてしまう事が多いです(笑)

その先をもっとこうパワフルに出発できたらなぁとか思うのですが、基本的になかなか希望を見つけるのが難しいというのが現状です(^-^;

☆cbr900rrさんへ☆

いやコップ欲しいですねぇ~(^-^;

何を言われても何があってもあふれないコップです(笑)

プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-