報道の意図って

日経ビジネスオンラインから…

くりっく

ちなみに私がよく見ている↑って会員にならないと全文が読めないかもしれません(^^; 残念ですが。。でも登録は無料だよ~~




これ見てて、なんだかなぁ(^^; すごくよくわかるというか…





そうなるよなぁ(^^;



としみじみと思いました(^^;








たぶん、こういう人ってかなりたくさんいそうな気がしています(^^;







なんだかんだ自粛とか言ってるけど、騒いだり遊んだりしたいのを我慢しているワケじゃなく(^^;





不安で動く気にならない人も多いのではないのかな~と個人的には思ったりしています(^^;


いやでも小さなお子さんをお持ちの方は不安があるのは当然かも。。









私も、随分緩和されましたが


先月はもっとイライラカリカリしていましたもん(笑)

↑現在は仕事が嫌な事以外はいたって普通っぽいです。色々調べましたから(^^;






平静を装って生活する事を強いられるとストレスになるというコメントがあり、頷いていました(^^;

感覚としてはまさにそんな感じヽ(´ー`)ノ






だいたい情報ってやつは



他人から聞いた事柄に過ぎなくて(^^;



本当は正しいのか間違ってるのかなんて、わかりゃしないというか(^^;





最初の方の会見で、保安員の人が溶融してる的な事を言ったら枝野さんが実際目で見て確認できてないからなんとも言えない的なコメントをしたってのがありましたが(笑)


いやある意味その通りですよ(^^; 屁理屈っぽいけど


見てないもんね(笑)てか見れないもんね(^^;







判断基準なんてその情報についての基礎知識があるかないか等でも変わってきますよねぇ~





今回のように、ほとんどの人が基礎知識が無くいきなり入ってきた情報だと





そりゃおかしな事にもなるヮ(;^_^A



デマデマってもうどれがデマやね~ん!ってかんじ(^^;








報道って見ていると、まぁそれぞれ意図があるっぽいワケで…




たぶん、人々が本当に気になっている事や知りたい事を流してるワケじゃありません(^^;

(私はテレビには知りたい情報が無いなぁって思います)




メディアが流したい情報を流してるんですよ(^^;


視聴者にこう思ってもらいたいという意図のもとで発信されているんですね(^^;





今朝はとあるチャンネルで、芸能人の炊き出し報道が始まったのでチャンネルを変えたら全部炊き出し報道になっていました(笑)


なんなんだと(笑)

3チャンネルにしました_| ̄|○ 。。





そう、私達は見せられてるんですよ 


メディアが流したい情報を(^^;



もう節電の為にテレビはつけないようにしようかなぁ…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近のテレビは報道も含めて・・・・ですね

で 家は未だにアナログです、デジタルなったら見られなくなるので調度ええか~~~(笑)

自分はテレビを全くと言っても良いくらい見ないので(無くても全然何とも思わないレベル)あまり情報をテレビからもらうことはないんですが 仕事でお客さん回りをしてると自粛というか、「仕事が激減してもらえる給料が減ってるから小遣いがない」って話が多かったですね

後は飲みに行くにもお店がやってないとか…

庶民レベルだとこんな感じなのかもしれませんね

あくまでも自分が聞いた話ですけどね
皆さんがそうとは言いませんよ

No title

こんばんわ

>視聴者にこう思ってもらいたいという意図

そうですよね!
いつも思います。
こう思わせたいんだな とか
こういうムードを盛り上げようとしてるな、、

とか^^;

偏った報道をするなぁ、とか

いつも思います。

朝の番組なんて特に・・
まともにそのまま受け止めれるような番組
なんてありませんよね、、
こんなのを 情報 といっていいのか・・
ただ いろんな物事をこねくりまわしてるだけだな
と思いますね~。(-∀-;)

No title

こんばんは、 テレビ等の報道は、全く皆一緒だよね、昔からそうです
自分も中学のころからテレビはほとんど見ないな~ ひねた子どもだったからな~。 テレビってやっぱり視聴率がだいじなんでしょ? 何が必要か?じゃなくて、何がうけるか?みたいに! 一つのきっかけがあったんだけど長くなるから・・・・ やっぱり正確な情報が一番ほしいな。

☆kさんへ☆

私の部屋のテレビもアナログですぅ~~(笑)

我が家で分厚いアナログなブラウン管テレビを使っているのは私だけです(笑)

↑我が家は家庭内格差が激しい為


最近テレビ面白くないし(^^; 映らなくなったらもうゲーム専用にします(笑)

☆フミさんへ☆

仕事が減ってるってありますよねぇ絶対(^^;

ちなみに私の場合は停電等の影響で社員が出社困難状態の日にがんばって通常の倍の量の仕事をしましたがお給料は変わりません(^^; ←しかも今月12万円だった。。(しつこい)
でも社員達は売り上げが通常の何倍だとか多かったとかで喜んだり自信満々な雰囲気です…私はそういうのをとても冷めた目でしか見れませんが(^^;

収入が減れば使わないようにしようと思うのが人間ってもんです(^^;

収入が減ってるのに使えっていうのはどうよって思いますよねぇ(^^;

お金くれたら使ってあげるのに(笑)

☆さとんさんへ☆

なんかねぇ、先日姉夫婦が来た時にそんな話がちょっと出たんですよ(^^;

報道がドキュメンタリー調だったりするのは視聴者に何を期待しているのかな?って話をしてました(^^;

報道って見ていると一見それがすべてのような気になりがちですが、実態というのは全く違う事もあるだろうという部分…(もっと酷い事、あるいは逆の事)
ただ鵜呑みにするのではなく、冷静に判断しなくてはいけないなと感じます(^^;

でも…

それじゃぁ何の為の報道なんだとも思いますけどね(^^;

☆ヤスさんさんへ☆

私も震災以降のテレビを見ていると、なんなんだと思う事が増えました(^^;


それって本当に必要な情報なの?って(^^;

視聴者が買占めしたり差別したりしてしまうという事は報道に問題は無いの?って思うのです(^^;

そうならない為の報道が欲しいんです(^^;

人々の心が安定するような報道って出来ないの?って思います(^^;
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-