お見合い

母の友人がしきりにすすめてくれるという…













その人は真面目バイクが好きなんだそうです…



趣味が同じという事でしきりにすすめてくれたワケです(^^;

























お相手の釣書書(?)をいただきました…










てかさっと目を通したダケ(^^;






















母の友人(80歳くらい)が書いたもので…












会社名とか

↑母に知ってる?とか調べたら?とかしきりに言われるが全く興味が湧かずスル~(笑)






兄弟の仕事だかなんだか(男ばかり複数兄弟らしい)

↑母が1人足りないわねぇ…と言っていた(笑)







最終学歴

↑「高卒だけどイイわよね、アンタ大学中退だから…」と母( ̄▽ ̄;)

私の教育の賜物か、よほど娘が独身でいるのが嫌か知りませんが学歴主義の母も変わったモノです(笑)













あとは身長細身とだけ書いてあり…


















釣書ってのはこういうモノなのかわかりませんが、相手がどんな人なのか全く想像がつかず…なんの役にも立たないもんだと感じまして…(^^;



正直コレの存在意義が微妙に薄くてがっかりしました(^^;;;





こうなんていうか…


どんな人なのかっていう雰囲気が知りたいのに全くわからないですよねぇ、コレ( ̄▽ ̄;)














ちょっとオタクっぽいんだよねぇ~

とか

すごくおしゃべりだよ~とか無口だよ~

とか

友達が多いみたいだよ~とか少ないみたいだよ~

とか

彼女いない歴どのくらいだよ~

とか

派手だよ~とか地味だよ~

とか

遊びすぎで独りかもとか独りの方が楽だと思ってるかも~

とか



そういった情報の方が必要だと思う私がおかしいのでしょうか(笑)


だって、仕事をしているとかしかもちょっと偉いだとか車もバイクも資格ももっているだとか聞いたところで

その相手に対して好意が湧きますか(^^;???(湧かない湧かない)



仕事なんて今はイイけど何かの拍子に無くなるかもしれないじゃん(^^; 無くなった時にどう生きるタイプかっていう方がポイントなんだよねぇ…


過去を振り返ると、野生児みたいな人が好きでした私(笑)









まぁそんな事はさておき…(^^;




















良い人だというので、まずお会いしてみましょうか…という事になりました(;・∀・)

↑会わないと始まらないし数打ちゃ当たるかもしれません(笑)
















いつでも良いとの事なので、来月の土日でバイクならOKなので~と言ってみる(^^;







車でドライブして食事でも…みたいな事を少し言われたのですが(^^;


知らない人の車に乗るのは苦痛だし(^^;


待ち合わせ場所にバスや電車で行くのが微妙だった為、そういう意向になりました(^^;











その際、イイ車持ってるらしいわよとか言われたり( ̄▽ ̄;)

↑何イイって(笑)ロータスとか?車よく知らないし~

以前あしたのジョーを見ていたら、葉子お嬢さんの車にロータスって書いてありました(笑)






バイクはあんまり得意じゃないみたいよ

とか薄ら寒い事も言われました(爆)



聞かなかった事にしよう。。














今回釣書で唯一気に入った事がありまして…






























身長 1米70



と筆ペンで力強く書かれていたトコです(爆)










筆の文字のオーラと、『米』がナイスすぎて最大にツボでした(笑)



























さて翌日 待ち合わせについての連絡が来るのでした…






つづく ←つづくのかなぁ(^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バイクでお見合い!!!

スゴイですね。新しいですネ。 ←新しいのかな??(笑)

釣書ってよく解ってないですが、まぁ基本良き事しか書かないでしょうし
会って見るのが1番でしょう。

人見知ラ~な自分にはハードルが高っかいですが(笑)

結果楽しみにしてますネ。

楽しんできてください。。。

No title

履歴書でも良いんじゃないですかね~~~(笑)

ちかぴさんの求める男性像はターザンみたいなタイプと 覚えときます(笑)

ちかぴさんのタイプは仮面ライダーアマゾンと…φ(..)

バイクでお見合いって 全然話す時間がなさそうですね(汗)


No title

こんにちわ~

>無くなった時にどう生きるタイプか
そうそう、 思う思う ←うなずきまくっている。

お見合い写真って 七三分けの丸めがね
みたいなひとが頭によぎってしまいます^^;
母親が書く釣書書ってのがまた古風ですね。

昔は画期的な方法だったかもしれませんが
今はいろんな出会いや情報交換の
場がありますからね~^^; 

バイク・・お得意じゃないって・・ 爆

☆さっさんへ☆

いや~(^^; なんか親とかおばちゃんとかが同席しないって言うから(^^;;;

そんなの間が持たないじゃないですか(笑)

そんな初対面の人と車に閉じ込められてドライブなんて拷問ですって(笑)

私も人見知ラ~なので(^^;

ツーリングとかもお初の人が2回目以降もツーリングする確率は非常に少ないです(^^;

事前にコメントなりメールなりでやり取りがあった人は比較的残ってくれるのですが(笑)

もう自分の能力には限界があるので、最近は去るものは追わないというスタイルでもイイんだと自分を納得させるように心がけています(^^;
そういうのって持って生まれたモノとか育った環境とかが大きいから仕方ないです(´・ω・`)

☆kさんへ☆

ほんと、あんなの履歴書と変わらないですね(^^;

ターザン(爆)

理想としては、無人島に行っても楽しくワイルドに生き抜けるようなタイプの人なんですけど~~(^^ゞ

☆フミさんへ☆

いや仮面ライダーはブラックが好きだったんですが ←そういう話じゃない

いきなり初対面の人と二人で会うって結構プレッシャーじゃないですか(^^;

そう考えたらバイクなら逆に楽だし(笑)

どんなバイクでどんな走り方で、というのを見たら自分と合うかすぐに判断できるかな~?とかも思ったんですよ~~(^-^;

☆さとんさんへ☆

今回釣書を書いて下さったのは母の友人なのですが、車やさんかなにかで例の男性を気に入ったらしいんですよ~~


ホント、昔はそういう方法が普通というか…

てこの話は今後ブログにて濃く濃く語ろうと思っています(笑)


バイクが得意じゃないって(笑)←ダメじゃん!

でも休日は独りで走りに行ったりするらしいという情報だけはありました(^-^;


いやホント、さとんさんとこの件に関して直接語りたいですヮ(笑)

No title

バイクでお見合い画期的ですね。
本当にバイク好きの二人だったらこれほど盛り上がるお見合いは、他にはないね!  なんか、興味津々・・・・後日談期待してます。

ちかぴさ~ん をどこに送ってよいか分からないです

YouTubeで、ちかぴさんのツーリング動画を見た事有りました、多分、ちかぴさんと(笑)思うんですが(笑) そのお見合いの彼を抜かして行きそうな勢いですよね、ちかぴさんは‥(爆)

☆ヤスさんさんへ☆

他の人が同席してくれるならそんな必要無かったんですが(^^;

だっていきなり二人で会うのって苦痛じゃないですか(^^;


そして予想外に皆様の大きな期待を受けて現在続きを書きづらくなってまいりました(笑)

☆フミさんへ☆

ああ…(^^;

PC版だと左側に色々と書いてあるのですが(^^;

chikapi3960@hotmail.co.jpへお願いしま~す♪

☆バイク好き。さんへ☆

ゲッΣ( ̄□ ̄;)!!

それいつのですかΣ( ̄□ ̄;)!!

でもたぶんソレはコケた後のリハビリ期間のビビリ全開のやつじゃないでしょうか(^^;;;

コケる前は速かったんですよ~(笑)←恐れを知らないとは恐ろしいという(爆)

プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-