消費税増税?

どうしても増税したいらしい政治家…







~いや本日は愚痴です(笑)~



ここで読むか読まないか決めましょう(^^;









私は色々な仕事をしてきました(^^;



まぁ似たような…というか私にも出来るような仕事とは言え、時代によって賃金が全く違います(笑)



今にして思うと経験値が一番高い今の方が過去よりも良いと思うのですが、賃金は反比例しています(^^;






時代の流れです(笑)




時給¥1000の事務の仕事に100人以上も応募がある時代(^^;




時給¥1000の事務なんて破格ですよ(^^;


この時代じゃなきゃ人集め大変な金額です(^^;














職場っていうのも色々な人がいました



ぶらぶらしていて大金をもらっている年寄りがいたり(^^;

↑年功序列で(^^; 仕事は若いもんにやらせて、座って疲れているか植木を切ってるかしか見た事無い



危機感0責任感0のこれまた大金もらっている上司がいたり(^^;



お客さんよりも上司に気を使う事が仕事の人とか(^^;






同じ仕事をしているのに社員・パート・派遣と3種類いる職場とか(^^;

↑やっぱりおかしいよね






色々なトコで色々なコトをしながら色々な人を見て思ったのは




職場で価値があるというのは、疑問に思わずはむかわず大人しく言いなりになれる人が有能なのだと思いました



ぶっちゃけ仕事の出来不出来なんてそんなに問題にならないもんで(笑)



上司に気に入られれば居心地も良く給料も上がっていくんだろうな~~って見ていました(^^;

















話がそれました(^^;


消費税ね(^^;


なんで消費税? なんで必要? ほんとにそれで税収が増えるの?

とか思って、最近色々と見たりして面白いのがありました→クリック♪

※消費税にすると誰が得をするのかが書いてあります










なんか今の自分の立場で不思議に思うのは



金持ちの政治家がいて、そいつらが税金を使っていて、そこから給料をもらっている公務員とかもいて



税金から給料をもらっているヤツらの方が自分よりも給料が多く楽な暮らしをしているのに



なんでまた増税しないとお金が足りないワケ?と思います(ーー;)






足りないならうまくやりくりしろよ(笑)



何の為に高い給料もらってんだと…(^^;



それって足りないからとお小遣いをせびる子供と同じじゃん(ーー;)


そもそも何が無駄なのかもわからないようなヤツらに政治を任せたくありません












神奈川の最低賃金¥818とありました(^^;

これで1ヶ月いくらもらえるのでしょう~~(私も大差ないけどね(笑))


¥130880(^^;

で、ここから年金や保険や住民税が引かれて~~





いったいいくらになるのか…(^^;



そんで、平等だからと消費税ですか? アホか







お前らもこの金額で生活してみろと思う(^^;







政治家も公務員もギリギリの生活してまだ足りないっていうなら出しますけど~







なんかこういう事ばっか考えてて日々イライラモードです(^^; いけませんねぇ~~


私が考えすぎなのかもしれないんですが(^^;


同じ職場の社員様の仕事ぶりや言動とかにもイライラしたりしてます(笑)


みんななんで割り切れるんだろう~~(^-^;



明らかにコスト削減したお金で社員が潤ってるワケじゃん(^^; 私達が薄給だからじゃ~ん(^^;









私は一足先に五月病って事で(笑)

↑色んな事にストレスたまってますねぇ( ̄▽ ̄;)


なんか良い事無いかなぁ~~(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

ほんとにそう思うことばかり!

ちかぴさんはきちんと文章にできるので
羨ましいな~
わたしは思っても上手く書けないので・・
てゆ~かイライラしすぎて書けなくなるん
ですけど 笑

公的機関でバイトしてたときも・・
いましたいましたよ~
この人なんでいるんだろう、、、と思う
役職の人~ 
あきらかにヒマそうなおじいちゃんグループ
(どうみてももう定年退職してる年齢なのに
またやって来てなんかウダウダしてる・・
アレってどういう制度なんですかねぇ、、)
あと何年かいればまたそれなりのお金もらって
退職するとゆ~ヤツらです。

ほんと 日本て公務員天国だなぁと思います・・

No title

本当に腹がたちますよね。高速無料化だって財源が足りないからとりあえず無しね。でしょ?私は無料化には反対ですが(使わない人も使う人も税金として払わされるから)でも、震災に遭った人たちの為に多くの物資と善意の人達が利用している今こそ無料にすべきだと思っています。管さんは(さんも付けたくない)参議院選の時から上げたくてうずうずしてましたから、なんか震災を利用して上げるみたいで本当に腹立つ―です。まず震災復興にいくらかかります、義援金などでいくら集まっています、予算からはいくらだせます、足りないのはいくらです、だから何年間にわたり何パーセント上げさせてください、(ただし、低所得者と被災民は除く)位の青写真がほしいですよ。まずはどっさりあるといって政権交代した埋蔵金を全部出しなさい、なんて意地悪言いたくなりますよ。あと、「お見合いの続き」楽しみにしています。

No title

ちわ~(^^)ノシシ

キレまくりですねぇ笑
たかはも同感だったりします。

高速無料化とか子供手当とか言っているけど、
本当に経済の事を考えたら、そんなことやってらんなくて、
経済活動のベースになる運送関係を優遇するとかあると思うし、
子供増やしたいなら、たかはに結婚相手を紹介なんて方が
全然有意義だと思うし、、、笑

本当に大事なことがおろそかになっている気がしてならないです。

もっと国民のための政治を行うためにも、
立候補式じゃなくて、陪審員制度みたいにランダムに割り当てていくというような方式がいいのではないかなと思ったりもします。

☆さとんさんへ☆

仕事って、ていうか組織っていうのがアレでナンなんでしょうね(^^;

私には合わないというか、私を生かせる組織というのがもしあったとしても中途で入れないから(笑)

私は出来れば今後自分で仕事をしたいという方向でいるんですよ(^^;


さとんさんの公的機関のバイトのお話、実に興味深かったです(^^ゞ

知らない事も多かったし(^^;

一般人には知らない世界ですもんねぇ~~(^-^;


日本は公務員天国です(^^;

政治家も自分の利益しか考えて無いし…


腹が立つしやめて欲しい事ってたくさんあるのにどうにも出来なくて嫌ですね(^^;

☆chapachonpapaさんへ☆

腹が立ちます(^^;;;マジで。。

私も高速無料化は変だと思います。全員が使うワケじゃないのになんで?って思います。。

私もなんで明細が無いのにただ増税としか言わないのかとムカッときました(笑)

何がどれだけかかってどれだけ足りなくて、消費税を上げる事によってどれだけ税収が増えるという予測を細かく提示するのが最低限必要でしょって思います。。

ていうかでも

ホントは無駄が多いから削ればまかなえるでしょ!って思うんです(^^;

「無駄」ていうのがポイントで

私達からすると確実に無駄に思える事が政治家にとっては無駄に思えないという部分が問題なんですよね(^^;

そんなものは無くてもそんなに支障無いよね?っていうモノが多すぎるというか(笑)



いや…

本当に足りないと思いますか?

私は思いません。。

現在ワーキングプアと呼ばれる人々が増えています

私も今回その中に入ってみたのですが(笑)

こんなに少ない給料で何をどうしろっていうんだって(^^;ものすごーく腹が立ちます(^^;

日本国民…というかまぁ同じような仕事をしている人達が全員それならまだしも、今の世の中は違うんです(^^;

外国のように同一労働同一賃金じゃないのが日本です。。

最低賃金にしてもそうなんですが、本当にそれでやっていけるのかと思います

それで出来るっていうなら政治家や公務員も同じような低賃金にしたら被災地にお金もまわせるんじゃないですか?って感じ

私は別に彼らがそこまで大金をもらうに値する程特別に有能だとは思っていません



お見合いなんですが(^^;

あんまり良いオチじゃないんですが…(笑)

☆たかはさんへ☆

私も全く同じ事を思っています(笑)

子供手当てが非常に腹立たしいですね(笑)

票が欲しくてやってると言うのならまだ多少は納得いきますが、それが子供を増やす事につながるわけが無いっつーの(爆)
現在子供がいる人は恵まれています。伴侶にめぐり合えた幸運もあるし、子供を授かった幸運も(^^; 私から見たらお金なんか与える必要ありません(笑)←問題あるか(^^;

本当に子供を増やしたいなら、子供を産めるような世代の賃金を増やしたり、お見合い的なモノでもやればイイんですよ(^-^;

私だって別に好き好んで独りでいるワケでも貧乏暮らししてるワケでもありませんっ(^^;


選挙はホント、私もどうかと常々思っています(^^;

街頭での選挙運動とかってやめて欲しい(^^;

お金がたくさん無い人でも立候補したり受かる可能性が出来るような制度にして欲しい(^^;

国民投票ってのも考えたりもするのですが、結局今の政治と同じただの多数決になるのも嫌かなと…

私は多数決が正しいとは思ってません(^^;

でも多数決で決める社会が一番良いから多数決なんですよね(^^;

私は、多数決社会では弱者は救えないと思います…

プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-