バイクに乗ってなければ無いだろうな~ってこと

今日は雨です仕事です(^^;
↑昼休み



私が通っている会社はデカいので、従業員がたくさんいます



ほとんどの人は知らない人です(笑)





そんな中で、時々バイクネタで話し掛けてくれる人がいます(^^;


知らない人や、普段話す機会の無い部署の人や、普段は仕事の話しかしない営業さん等…




そういうのって、有り難いなぁと思います(^-^;



バイクがもたらしてくれたモノというのはたくさんあったなぁとしみじみと思いました(^^;



世代的に、ちょっと上くらいの人達は皆昔乗ってた話をしてくれます(笑)


私も当時から乗ってたらなぁと心から悔やまれる事が多いです(^^;

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バイク通勤(原チャじゃなく)の女の子はかなり珍しいのでは・・・(多分会社内では有名人)
一度お話してみたい。と私も思います(もしかしたら元レディースかも?とか)
バイクに乗っている人はそれだけでなんか仲間意識を持っちゃいますもんね。
あと、対抗車線から来るバイクは親近感をもって対応するのに、
なんで、同じ車線(同じ方向に向かう)のバイクは皆ライバル何でしょう。
なんか負けねーぞモードになりません?

昔からのバイク乗りの人は Z1とかですよね

そーいう人はマッドマックスの話とかも好きだったりしますよ(笑)

No title

昔から乗ってるヤスさんです。(笑)
バイク乗りは仲間意識強いけど、やっぱり昔の方がもっと強かったと思うな~ すれ違うバイクは必ずピースサインだもんね。(正直恥ずかしいと思ったこともあり!) 昔日本で放映してたアメリカのTVドラマで(ジョン&パンチ)てゆうハイウエーパトロールのドラマはカワサキZ1が白バイでかっこよかったよ。・・・知らないね昔だもの。

No title

こんにちわ~^^ いっぱい書きますよ。 笑

女性がバイクに乗ってると ①好意的な視線で見る男性、
②なんか『ふうん・・』的な顔で見る男性・・ ま、あとは
③びっくり顔のおじいちゃん・・ 
そんな感じですかね^^; 
あんまり話しかけられることはないけど
話しかけてくるとすればだいたい②のひと、、
で、何を言いたいのかよくわからない感じだったりします。w

なんつ~か、さぐりをいれてくる感じなんで^^;

わたしバイク詳しくないんで 詳しい人の話きくの
好きなんですが、、バイク乗らない人が興味本位に
近寄ってきたとき品定めされてる気がして不愉快に
なっちゃうんですよね~^^; 

バイク乗りさんが話しかけてくれると 
嬉しいんですけどね~(○´ε`○)

バイト先の駐輪場でお互いチラッと意識したこと
はありますがお話したことはないです^^;

でも初対面でも バイク乗ってる人っていい人に
見える! 

わたしもバイクは30過ぎてからですが、若いとき乗って
たらたぶん危なかったと思うんで(車の運転も雑なので・・)
今で良かったと思うことにしています。w
安全第一。笑



☆chapachonpapaさんへ☆

負けねーぞモードなりますねぇ(爆)

でもさすがに私はすべてのバイクに対しては思いませんけど(^-^;

なんとなーくそんな雰囲気出して来る人にはムムッっと思います(笑)


通勤だと常に混んでるので排気量等はほぼ関係無い世界です(^^;

通勤では見受けられませんが、休日等に少し範囲を広げると、ごくたまに自分より速いすり抜けライダーに遭遇すると負けたけど嬉しいという変な感じもあります(笑)

やるな…アイツ!みたいな(笑)

☆フミさんへ☆

結構ねぇ、昔乗ってたんだ~って話しかけてくれた営業さんはホンダでしたよ(笑)

☆ヤスさんさんへ☆

昔は仲間意識強そうですねぇ~~(^^ゞ

私は子供の時にバイクカッコイイ~♪とかナナハンに乗りたいとか思ったくちですが(^^;

身近に乗っている人もいないし、部活三昧の挙句に怪我があったのでバイクに乗る機会を逃してしまっていたのです(^^;

友達が乗っているとか家族が乗っているとかっていう環境だったら違っていたと思います。。

☆さとんさんへ☆

なんかね、私はバイクって別に特別じゃないんですよ~(^^;

皆が自転車やバスや電車に乗るのと同じ(^^;


そのせいなのかなぁ(^^;;;

話しかけてくれる人に対して内容は全く気にしてません(笑)

なんていうか、普段話す機会が無い違う部署の人がわざわざ声をかけてくれるって、私の事嫌いじゃないんだ~って感じがするっていうか(笑)

たとえば好きな人とドコへ行ったという事よりも、一緒にたくさん笑った!っていう方が嬉しいような気がするのと似ています(^^ゞ

会話する事に意味があるんです(^^ゞ


逆に私、そんなにバイクの詳しい話なんてしてくれなくてもイイのかも(笑)

私自身が実はもうそんなにバイクやバイク乗りの情報を求めていないみたいなんです(^^;

なんていうか…バイク、車体そのものに特に興味があるものも無いし(^^;

バイクって、上手な人が乗ったらどんなバイクでもカッコ良く見えるし、下手な人が乗ったらその逆だなと私は認識しています(^^;


たぶん、ほんとにほんとにバイクが好きで

ほんとにほんとにたくさん乗ってて

ほんとにほんとに上手な人だったらちょっと興味湧くかも(^^;


ツーリングやサーキットに誘ってくれるのが1番嬉しいけど、そういう話ってあんまり無いから(^^;
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-