見合いその2 毒に注意(^^;

ちょっと職場でイラッとくる事があったので(笑)

予定を変更してマイルドに毒を吐いてみようかと思います…(^^;






















先日もちらっと書いた


お見合いの話の続きでも…(^^;



















日程の候補をお伝えした翌日…























翌日の昼休み母からメールが(;・∀・)


















どうやらその人は、勤めている某車会社から子会社的なモノを立ち上げたばかりという人で




できれば平日でお願いしたいという前書きがありました(^^;















そして…




















(相談も無く)平日のとある日に



○○駅で



バイクで



新聞を持っていますが





という事だという内容が( ̄д ̄;)
























……。




























「平日は無理なのでお断りして下さい!」





~終了~  ち~ん。。

















たぶん




私が違和感を感じたのは、それは『感』なのだと思います(^^;



無理に会ってもうまくいかないと直感的に思いました(^^;













ちょっとおさらいしてみましょう(^^;








(相談も無く)平日のとある日に ←まず日程とプランの相談が欲しかった


○○駅で ←○○駅はバイク入れるんでしょうか(^^; PAとかじゃないんだ。。 


バイクで ←どんなバイクなのでしょうか…


新聞を持っていますが ←新聞を持ったバイク乗りに声を掛けろと…















私は



なんだかとても虚しくなりました(^^;














仕事とお金とバイクと車と家があれば



女性はホイホイついてくると思ってるんじゃないかと感じたというのもあります(^^;









こんな僕に合わせてくれるよね?


という雰囲気というのでしょうか(^^;













ふと瞬間的に思ったのは








私は別にそういう人に頭下げてまで付き合ってもらわなくても


男性と接点が無いわけじゃないですから(^^;



って(笑) ←コラッ



















結婚ってなんなんでしょうかね(^^;







私は家族ができたらなんか安心できるような気がしたのです(^^;













おはようって言ったらおはようって


お疲れって言ったらお疲れって


おやすみって言ったらおやすみって


あのねって言ったらあのねって











こだまじゃないんです(笑)











家族は帰る場所だと思います(^^;











お家と一緒で


悲しい時も嬉しい時も


時には手を貸しながら一緒に生きていく存在じゃないかと想像しています(^^;















紙切れ1枚なんだけど


その紙切れのつながりは、他とは違うような気がするのです、、




そういう紙切れが無いと、人って簡単に切れちゃうような気がするんです、、















簡単に切らないと決めた相手なんじゃないかなって(^^;










そこまでお互いを重要に思えるような事が私にも欲しかったんですね(^^;

















まぁ


今回の事があって




あらためて思うところが色々とありました(^^;
















うちの両親は見合い結婚です


会って3回で結婚したそうです(^^;

















私には出来ない事だと気づきました(^^;












一緒に人生を生きて行く人を



今後無くなるかもしれないような可能性のある条件だけで決定するって(^^;


私には出来ないとわかったのです(^^;










私は仕事とか地位とかお金とか所有物とかを愛せないんですね(^^;



それがわかっただけでもかなり良い勉強になったのです、、




田舎町で、お金が無くても楽しい事をたくさん体験した私にはそういう条件に魅力が無かったんですね(^^;


もともと私の理想の相手って、お金をたくさん使わなくても遊べる楽しめる人なんですよ(^^;









だからたぶん



今後も独りなんだろうなぁって、ちょっと思いました(^-^; ち~ん。。










でもまぁ(^^;






出会いの可能性も0じゃないので(笑)







死ぬまで希望は捨てないように楽しむ事を心がけて生きる事にします(笑)







人間には希望が一番大切なんですよ(^^ゞ


たとえ嘘だって、人に希望ももたせるという事が一番なんだと私は思っています、、




だから被災された方々が希望を持てる様な言葉や政策が欲しいっていつも思ってます。。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ライダーなら「車種」「色」「こんな服装」とかいうのが目印ですよね

後は 「うっさいマフラーです」とか「ライトが兵器ビームみたいに明るいです」とか「タンクにこんなステッカー貼ってます」とかですよねぇ(笑)

後は どんなんがありますかねぇ??

No title

結婚って、やっぱり(タイミング)があるんですかね~。
でも、(自分)をさらけ出せない結婚は、無理があると思うな。
女性の感は、あたるからね~。 彼は、(パートナーじゃなく家政婦さんでもいいんじゃないの?)  このくらいのかんじだったのかもね!
まだ未来があるよ!!

駅で待ち合わせ。。。よくします笑
牧場で待ち合わせ。。。たまにします。
コンビニで待ち合わせ。。。定番です(^^)

ちかぴさん
埼玉まで平気なんてお尻丈夫ですねぇ(≧ヘ≦)

No title

それも人生
会ってみれば

何が起こるかわからないんだから

No title

確かに。。。
何で新聞が目印なんですかね…。

自分だったらバイクの種類、色、ナンバー、当日の服装とかを伝えるかな。

バイクに乗りながら新聞を持ち歩く人って、ちょっと興味ありますけどね^^

No title

紙切れ一枚も人によって違うでしょうが 以前テレビで60回以上結婚して同じ人と3~4回届けてるとか有りましたが、そんなん だったら 届ける必要ないやん~~と 思うのは間違いでしょうか~~(笑)

☆フミさんへ☆

まぁそうなんですが(^^;

でも直接やり取りが出来なかったので。。


もし直接やり取りができたらこういう結果にはならなかったんじゃないかなとも思っているんです(^^;


せっかくの出会いも生かせない事もある、それじゃ意味が無いなと感じました(^^;


母世代(70代前後)と私達世代ではちょっとやり方が合わなかったかな?と

私も少し反省というか思う所がありました(^^;

☆ヤスさんさんへ☆

タイミングでしょうね(^^;

でもね、真面目でお金のある男性なら結婚相手はいくらでもいると思うんです(^^;

そういう人を好む…というかそういう条件で結婚を決める女性というのもいますから(^^;

私がいつもおかしな基準でいるからうまくいかないんですよ(^^; わかってはいるんですが、、


以前写真も見せていただいたビル持ちの社長さんというのもいたのですが

その人はもう決まったそうです(^^;

ちなみに私は写真を見て自分とは合わないと思いました(^^;



気の合う人とか、縁のある人って

無理しなくても自然と縁があったり続いたりしませんか(^^;?


違和感って、たぶん増える事はあっても減る事は無いなと感じました(^^;


☆たかはさんへ☆

牧場っていいですね(笑)

私もコンビニで待ち合わせとかいつもですけど(^^ゞ


駅待ち合わせでふと思い出したのが、元彼はいつも駅に迎えにきてくれて、出勤の時は必ず駅まで送ってくれました(^-^;
歳を取るとだんだん昔付き合った人と比べたりなんかして、ハードルが上がってしまうのが良くないかもしれませんね(^^;


埼玉っていうか、距離次第です(笑)

私の家からは、千葉の林道くらいの距離が限度かなぁ?とも思っています(^^;

先日の山梨ツーはいまだに腰が痛くてちょっと失敗したなぁと思ってます(笑)

☆Pさんへ☆

それも人生です

人生色々です



ひとつ言えるのは、女性と男性では生理的な部分で許容範囲が違うという事です…

☆みつるライダーさんへ☆

私も友達なら全然OKだったんですが。。

お見合いって、結婚するかしないかの二択じゃないですか_| ̄|○

こういうのが逆に出会いを妨げていると思うんですよ、、

もっと結婚結婚ってうるさくないようなナチュラルな出会いの方が可能性上がると思いませんか(^^;

☆kさんへ☆

いや(^^;

そんなんだったら届ける必要ないや~~~んっ!です(爆)

ホント…色々ありますね(^^;;;

結婚ってなんなんでしょうか(^^;;;
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-